jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6906
ヤンキーが凄む語学学校
by 正義の味方 from 無回答 2006/07/18 07:51:55

これは実際にあった話です。俺の友達がバンクーバーの中央図書館の前にあるスターバックスの2階の学校で脅されたそうです。ある日、同じ学校にいた名古屋出身の日本人の学生に中庭に呼び出されて「調子にのっていたら、普通に鼻ぐらい折れるからね。」と言われたらしいのです。友達は恐怖を感じて何度も学校側に相談したらしいのです。しかし、学校側は驚くことに彼を退学処分にしたそうです。私は学校側はなぜそんな決断をくだしたのかと聞きました。すると、彼がいうには脅した日本人には悪友がたくさんいたそうです。ビジネスを考慮にいれた学校側の不公平な決断だったそうです。その結果、彼は数十万円の大金をドブに捨てたらしいのです。その後、学校側は彼にお金を一銭も返さなかったそうです。この学校はとても日本人の生徒の数が多い学校です。皆さんも気をつけてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 08:45:36

>彼がいうには脅した日本人には悪友がたくさんいたそうです。ビジネスを考慮にいれた学校側の不公平な決断だったそうです。

意味がわからないです。
何故悪友がたくさんいると、ビジネス的に学校側が不公平な処置をするのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 09:02:24

悪友全部を処分すると生徒数が減って授業料が減るからじゃない?または本当に悪で、報復を恐れたとか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 09:09:03

バンクーバーにまでダサイヤンキー人いるの?
ヤンキーって死語になってるかと思った。
そのヤンキーが学校を退学になったってことですよね?
とぴぬしさん、友達が先生に相談してたことはここで書かない方がいいのではないですか? 報復に来たらその友達がやばくない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 12:07:35

退学になった彼ってどっちの彼??
友達?ヤンキー??
わかりにくい文章!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 12:52:15

自分その学校だったからその話知ってるけど、
それトピ主さんの友達の方が完全に悪いよ。
彼、授業中に奇怪な行動ばっかして授業を妨げるから
クラスメイトの一人が注意したら、「殺される!!!」って一人でびびって。
意味わからん・・・。
英語ONLYなのに日本語で意味不明なこと叫んだりするし、
ヤンキーがいるって言うけど、彼こそ不良気取ってるし。
彼以外のおそらく全ての生徒が彼の奇行に困ってました。
それで、殺されると主張する彼に学校側もほとほとあきれていました。
彼に注意した人は全然ヤンキーなんかじゃないし(むしろ周りに信頼されているちゃんとした人)、
そのまわりも悪友なんかじゃないです。
確かに日本人の多い学校ではあるけれど、このトピは
トピ主さんの友達の偏った被害妄想だと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 13:03:39

そうなんだ〜。じゃあ全然不公平ではなく、学校は迷惑な生徒を退学にさせただけなのね。きっとなれないカナダ生活でおかしくなっちゃったんだね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 15:00:33

この学校の生徒だった者です。偶然、この事件を目撃しました。私は昼休みに教室の中で友人達と楽しく談話していました。すると、突然大きな男性の叫び声が外から聞こえました。何事かと思い、外に飛び出しました。すると1人の生徒が10人ぐらいの集団に叫んでいました。よく聞きとれなかったのですが「警察沙汰になる・・・」とか言ってたように思います。正直、背筋が寒くなる思いでした。この学校には子供達も通学しています。子供達の安全を考えると心配でたまりませんでした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 15:25:18

「正義の味方さん」の友達が可愛そう。頑張れ。馬鹿な奴はどこにでもいるよ。日本人ってのは1人で悪いことは何もできないんだ。恐らく10人ぐらいで「正義の味方さん」の友達を苛めたんだね。ヤンキーが凄む学校には行きたくないもんだね。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 18:04:35

それぞれの側で、言ってる事が食い違ってますねー。
はて、どちらが真実を語ってるのかな?

ところで素朴な驚きだけどヤンキー君も留学とかするんだねー。わざわざ海外まで来てつっぱるなら、どうせならこっちの屈強なでかい外人さん相手につっぱってみてほしい!

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 19:25:05

友達が退学になってヤンキーさんは在学中ってことですよね?
でもトピックあげすぎじゃない?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 20:05:46

とぴ主さんはお友達の事で偏った見方しか出来ない気持ちはお察ししますが、そのお友達は武器となる物を学校に持ってきていたのを知っているのでしょうか・・。
 
Res.12 by 兵庫県民 from バンクーバー 2006/07/18 20:29:36

そやな、俺が学校側の立場やったとしても正義の味方はんの友人に辞めて貰うわ。だって金入ってけえへんやん。10人に辞められたら学校側もたまらんやろ。そんなら1人を退学処分したほうが楽やがな。世の中
金 金 金やがな  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 20:32:20

↑お馬鹿ちゃん。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 20:56:01

なんかだんだんこの「友達」=トピ主なんじゃないかと思えてきた。いろんなところにトピ立てて必死すぎなんだもん。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 22:40:54

この話見てた者ですけど、完全トピ主の話だからね!
で、彼が原因で事が起こってたから、完全な被害妄想ですね!!
今はトピ主日本なのかな?どんだけ暇なの?日本から送ってるって、かなり痛いよね!!
でよく考えた方が良い!学校のほとんどの人が彼(トピ主)に悩まされてたから、、。子供がいてる学校に武器なんか持ってこようとしてたって、思うとまじで怖い!!
警察沙汰で捕まるのは自分なのにね!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/18 23:11:43

↑まったくだぁ。
痛々しいよ!!ってかどう見てもトピ主=本人だしね!  
Res.17 by tatsuya from バンクーバー 2006/07/19 00:19:05

名前が「正義の味方」って・・・( ̄▽ ̄;)  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 00:43:04

バカバカしい。
何しにカナダきたんですか?
ケンカ??
やりたきゃ、外人相手にやれよ!
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 01:37:50

res15←‘日本から送ってる‘←メッセージを?どうやってわかったの?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 12:30:02

ちょっとおもしろすぎるんだけど。もっと詳しく知りたい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 17:23:33

あなたM○Xじゃないんですか??  
Res.22 by 無回答 from 日本 2006/07/19 17:49:03

Res.19←〈ちょっと聞いてよ〉にも同じ内容でこのトピのってるよ。
そっちの方の最後に「日本にかえってきました」って
つけたされてるよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 19:51:47

↑さっき気づいた。何で毎回文の内容が変わるんだろうね?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 20:33:45

すごい話し場ですね?!おもしろすぎです!このトピ主相当暇なんでしょうね(笑)
真実であれば、本当に講義したらよかったのに、、よっぽど本人に非があったんでしょう?!こう言うところでしか言えないって、可哀相ですね! 本人諦めるべきじゃない?もう何言っても無理でしょう!  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 21:27:22

てめー名古屋バカにしとるで痛い目見せたろか?大人になれよ  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 21:48:26

いや、名古屋はよくないや  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 00:24:37

f*ck you  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 00:25:50

↑(笑)  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 07:55:17

〉26、28
現実世界ならお前も殺せるのに  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 08:14:24

へぇ(笑)お前大丈夫?笑、人生がんばれよ(笑)  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 08:17:42

大人になれよ←へぇ(笑)  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 08:28:20

paranoia  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 11:44:20

この学校に子供を通学させている保護者の者です。この内容にとても驚きが隠せません。もし、本当の話だとしたら大変残念な内容だと思います。文章を読んでいて目まいがしそうになるときがありました。できれば、詳しい内容をこちらに送っていただけないでしょうか?お願いします。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/07/20 15:08:10

保護者の方、心配しなくてもいいですよ。
この話は全てでっちあげですので。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 16:03:08

M○X!!いい加減にしなさい!!  
Res.36 by 無回答 from 日本 2006/07/22 06:31:05

res29←お前日本からやん?会おうや(笑)現実世界に戻らせたるぞ?  
Res.37 by 無回答 from 日本 2006/07/23 04:09:01

おい  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 05:46:29

田舎のほうがヤンキーが多いよ。東京や大阪では今流行ってないもん。ヤンキーがいるってことは名古屋は田舎って証拠だね。  
Res.39 by 無回答 from 日本 2006/07/23 06:14:20

お前res29か?  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2006/07/23 06:30:38

トピ主戻ってこーい!  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/25 10:27:59

グイーン!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network