jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6897
心と体が一致しない、、、
by aoi from バンクーバー 2006/07/17 15:04:18

ワーホリでバンクーバーに来てはや2週間、毎日学校に行ってるのですが来る2日前ぐらいから毎日起きるとめまいがします。ストレスは感じないのですが何故かめまい、頭痛にくるしんでいます。見た目はそんなの無縁そうなバンドマンの10代男なんですが。学校では授業も休みがち、日本で友達ができ毎日楽しくて日本に帰るのが嫌になるくらいエンジョイしようと思ってたのに、、、今は学校に友達がいなくとてもさびしいです。親に申し訳なくて、授業に出たい!毎日のイベントに出たい!でも体がついてきてくれません。もっと最悪なのが人前では平気そうな顔をしている自分です。「だってどんな顔すればいいか判らないし」きっと僕はカナダに来てる人達全体ののトップレベルに入るくらいの寂しがりやなのに!ここの掲示板に書き込んだのは男の人、女の人関わらず遊びに誘ってくれるカナダの友達が欲しい!愚痴りたい、共感してもらいたいからなんです、、、身勝手で不快感をもよおした人本当にごめんなさい!是非ご意見、感想待ってます!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 15:21:14

気持ち、すごいわかりますよ。
もしかしてちょっと期待しすぎてこっちに来ちゃったのかな。
私は毎日バンクーバーライフをとっても楽しんでいると自分では感じていたのですが、身体はそうじゃなかったらしく、結構深刻な病気にかかってしまい、一時帰国を余儀なくされました。
また戻ってきたけど。
でも、ここで日本人の友達を募集するよりも、やっぱり学校で国籍豊かな友達作ったほうがいいですよ。
もっと気軽に。  
Res.2 by aoi from バンクーバー 2006/07/17 15:40:55

返事ありがとうございます!しかも凄く優しいから泣きそうになりました、、確かに僕は外国の方と友達になりたいのですが学校は1ヶ月しか行かないつもりなんです、、、来た目的は働いてバンドをやりたいんです、学校で友達を造っても周りの子は英語の勉強「もちろん僕も英語は覚えたいですが」僕は働く、会話や時間帯に温度差が出できて関係が壊れそう、言葉がまだおぼつかないので傷つけちゃいそうで怖いです。日本人の方ならなれてるのでそうならないんではないかと思って募集しちゃいました、すいません、、、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 16:09:08

気にしないほうがいいですよ。こちらに来て2週間ですよね。なれない生活に本当に体が疲れてきているだけです。一度ゆっくり休養してみてはどうですか。時間がもったいないかもしれないけど、リフレッシュしてまた元気にバンクーバーライフを楽しめますよ。友達だって急にできるものではないし、あせらずじぶんのペースで。無理をしていると、いつかほころびがでてくるよ。ありのままの自分でいいじゃない。  
Res.4 by 無回答 from ケベック 2006/07/17 18:02:55

環境の変化についていけないんだと思う。
あんまり深く考えない方がいい、とは言っても寂しがりやだからちょっとムリだよね。
あんまり参考にはならないと思うけど、ちょっと身体を動かして汗をかいた方がいいね。
日本語サイトじゃなくてカナダ人サイトの仲間探しで音楽やっている人にアポでもとったら?
勢いでなんとかなるよ。私も仏語圏であきれる程の田舎に住んでいるんだけど、飛び込みでバスケ・バドミントン・ソフトボール・遠足・キャンプと中学生〜定年された人問わずの会合に参加しているうち、顔見知りがたくさんできた。
言葉なんて最初は挨拶レベルだったけど、日に日に上達してくるし、アクティビティ以外のお誘いもあるよ。
今日は外で2時間くらい野鳥に餌を撒いていたら、色々な人が通りかかって話しかけてくる、身体障害者、老人、青年、主婦とかね。
ローラースケートをしながら上半身裸でギターを弾いている青年がいてなかなか一人上手でオリジナルな人だな〜と見惚れてしまった。
あなたもやってみたら?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 18:07:02

音楽という強い見方があるじゃないですか。こちらの人たちは音楽好きですから、楽器もって歩いていたりすると、話しかけて音楽の話題で盛り上がったりする事もありますよ(その反対に、楽器もっている人やパフォーマンスしている人たちに話しかけるのも良いかと思います)。

気候や環境の変化に、ちょっと体が戸惑っているのかもしれないですね。きっともう少ししたら、慣れてくると思いますよ。  
Res.6 by 愉快愉快 from 無回答 2006/07/18 08:07:42

あせらない、あせらない。

まだまだこれから。ワーホリビザもあと50週あるんだから。

同じような経験者って、けっこういると思うよ。
冬〜春先にバンクーバー到着したワーホリの人は(あの天気のせいもあって)精神的に参っちゃう人多いしね。

焦らないで、頑張らないでのんびりしてれば、そのうち良くなるよ。

ただ、体調良い時はとにかく外に出てぶらぶらしたほうがいいかもね。
Res.5さんが言うように、楽器持ってうろうろしてれば同じ趣味の人が声掛けてくる人もいるだろうし、あるいはガイドブックとか、地図でも結構声掛けてくれる人いるよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 08:55:14

そう、頑張らなくていいんだよ。今は楽に生きていこうよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 16:51:47

多分depression(鬱)の症状でしょう。鬱は 精神的症状のみを伴う病気(症候群)と思われがちですが、肉体的にも症状が現れるのです。カウンセラーかドクターに相談したほうがいいです。体が訴える症状を無視してはだめです。  
Res.9 by aoi from バンクーバー 2006/07/18 17:02:00

今帰ってきました。掲示板になんて書いてあるんだろう、、恐怖と恐怖に駆られながらみてみると皆さんの励ましの言葉が、、嬉しくてこの掲示板に自分の本音をぶつけて本当に良かったと思いました!本当にありがとうございます!僕のできる範囲で焦らずやってみようと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 17:23:26

そうそう、まだたったの2週間。逆に2週間で何もかもうまくいってたら、そっちの方がスゴイって。トピ主さんだけじゃないよ。  
Res.11 by aoi from バンクーバー 2006/07/18 19:05:39

すいません。カウンセラーにできたら行きたいのですが保険が効かないかもしれません、、一時間150$や100$など高いです。どなたかいいカウンセラー、(以外でも)ご存知ですか?お願いします。  
Res.12 by 無回答 from モントリオール 2006/07/18 21:57:58

環境の変化と単なる「時差ぼけ」かもよ!?
私は日本から戻った後の2・3週間は自律神経が狂ってふさぎ込むんだ。医者に行ったけど時差ぼけが人体に及ぼす影響がすごいと言っていた。その上、慣れない環境がダブルで重なったらきついもんね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 02:28:21

私も環境が変わり、しばらく体調が戻りませんでした。無理しないで疲れたら休むのが一番ですよ。私の通ってるGrace Vancouver church(英語です)では、ハイキングやピクニック、又クワイヤの練習などイベントありますが興味があれば来て下さい。又、土曜日にホームレスの為のボランティアを募集してます。日曜の音楽関係のボランティアもWelcomしてますよ。場所は West 7th & Pine streetの角にあります。日曜日の朝10時からサービスしてます。
 
Res.14 by いま、元気です。 from バンクーバー 2006/07/19 03:07:37

よかったらメール下さい私も昔、不安病になった事が有ります。気持ち分かります。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/19 16:30:04

私も、カナダに来たばかりの頃2-3週間はそんな感じでした。頭痛がして、だるい感じ。今思うに、時差ぼけもあっただろうし、いきなり英語ばっかりで頭がついていかなくて頭痛がしてたんじゃないかなぁ。何をするにも初めての場所で、日本人は多くても、日本みたいに何でも日本語で解決できるわけではない(もちろんですが。。。)ので、そうなるのは当然じゃないかと思いますよ。しばらくしたら体調もよくなってくると思いますし、様子を見てみてはいかがですか?
それと、学校には一ヶ月しかいかないんだったら、がんばっていろんなことに参加してみたほうがいいかと思います。相当な欝でできない、というのなら別ですが。。。
学校が終わっても(一ヶ月後)、安い会話クラブなどで人と出会える機会を作ってみたほうがいいとは思います。その音楽と働くという目的が軌道にのるまでは。
がんばってください!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/19 19:22:20

幽体離脱?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network