jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6896
ホームページ作成
by 素人 from バンクーバー 2006/07/17 09:55:56

別のコーナーで聞いたのですがアドバイスがいただけなかったのでこちらだったら知って人がいるかもしれないと思いトピを出させていただきました。

ホームページを作ってネットビジネスをしたいと思っているのですが、ホームページとショッピングカート機能作れるソフトなど、ご存知の方いましたら教えて頂けますでしょうか?
HTMLなどの知識はないので、ホームページビルダーなどでWEBサイトを作れ、ショッピングカート機能もできるものを探しています。
Googleなどで検索をしていくつか出てきたのですが、どれが使いやすいのか分かりません。

どなたかアドバイス、アイデア頂けると助かります。
お願いします。

Res.1 by from 無回答 2006/07/17 13:27:23

ソフトがあっても、HTMLの知識すらない素人がエディタを使っていちからショッピングカート機能があるサイトを作るのは無理だと思います。クレジットカード決済のセキュリティの問題もありますし、管理などそんなに簡単ではありません。
素人なのであれば、楽天など、テンプレートを提供しているショッピングモール系に出店するほうがよいと思いますが。  
Res.2 by 素人 from バンクーバー 2006/07/17 20:33:59

私はHTMLの知識はありませんが、ホームページビルダーでWEBサイトを作りました。
ショッピングカート機能がつくと、そういうソフトを使っても難しくなるんでしょうか?
ホームページ作成ソフトのWEBサイトをいろいろ見ていたら、セキュリティもできてる、みたいなことが書いてあったソフトもありましたが、どうなんでしょうか。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 22:21:34

ビルダーで素人が作れるのは簡単なHPぐらいで、やはりカート機能やログイン機能をつける場合は難しいです。
ですが、できないわけじゃないです。
根気があれば作れます。
ただ、ビジネスの場合、個人で作るとどうしてもセキュリティが脆いので、もし漏れてしまった場合の責任は大きいのでお勧めできません。  
Res.4 by 経験者 from バンクーバー 2006/07/18 11:12:51

経験者の立場から一筆啓上します。
全てのサイトは人間が造ったものですから、その点から見ますと、ご自分で全部制作することは不可能ではありません。出来上がっているものを買って組み込む手、またpaypalを利用する方法とか有りますが、短期に処理するには、現実的にどの方法でも難しいと思います。学びながら制作して、数年先の計画なら可能性は大ですが。
それが旨く行っても、頭痛の種は沢山あります。カード決済申請とか、維持費の高騰。さらにはホームページの更新、製品の追加。宣伝と販促。キリなく有ります。一人で一切合財は大変なので、パートナーを募集して一緒にやる方が良いと思います。どうしても一人でやる、となれば金銭の出費を考慮しないと難しいでしょう。
教えて差し上げられる事が沢山有ると思います。もしご質問があればご遠慮なくどうぞ。  
Res.5 by 素人 from バンクーバー 2006/07/18 11:38:07

いろいろとアドバイスありがとうございます。勉強になります。
経験者さん、Googleで検索したソフトのうち次のものが気になったのですが、どうでしょうか?
ビルダーは簡単だとよく聞きますし、作ったことがあるのでできそうだと思うのですが、もう一つのもの(また別の物)はどんなものか見当もつかず、やはり難しいでしょうか?

ホームページビルダーは使い慣れているのと、”SSL対応セキュリティで安全な取引ができる”と書いてあったので、SSLの導入も可能なのかと思いました。でもPAYPALはできないのかな。。。
http://www.junglejapan.com/products/hp/hpb10/nsk/features.html

PAYPAL決済もできるというのでいいと思いました。でも難しいかな。。。
http://www.yellowsanta.com/

経験者さんがおっしゃっていた「カード決済申請」とはカード会社とこちらの決済ということでしょうか?具体的にどんなことか教えて頂けますでしょうか?

またもしプロの方でなくてもいいのですが、どなたかに作成を依頼したら、ページ数などにもよると思うのですが、だいたい幾らぐらいするんでしょうか?

いろいろ聞いてしまいましたがアドバイス頂けると嬉しいです。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/18 11:55:13

砂漠の真ん中にお店を出しても誰も気が付かない。オンラインショッピングモールへの出店から始めるべきでは?  
Res.7 by 素人 from バンクーバー 2006/07/18 13:05:54

RES6さんのご意見も納得です。
オンラインショッピングモールとは”楽天”みたいなものでしょうか?
カナダにもそういったものはありますでしょうか?
ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。  
Res.8 by 経験者 from バンクーバー 2006/07/18 17:56:04

カード決済を可能にするためには、Visa,MCは銀行を経由してそれぞれのカード会社に認可を申請します。他は直接です。
許可が出れば、ソフトにシステムを組み込みます。そうしますと、購入者が番号等を打ち込むと瞬時に、OKかNOの決済が出ます。お店で処理されるのと同じです。毎月の諸経費と%手数料が差し引かれます。この毎月の諸経費が結構な金額で馬鹿になりません。Paypalシステムを導入すると、Paypalが全て処理してくれます。勿論費用が掛かると思います。カード各社にいちいちアプライしなくて済むところが良いです。それに信用も有りますし。経験がないので分かりませんが、手間が掛からない分、費用は高いと思います。日本Paypalに問い合わされたら良いでしょう。他の方がポストされている様に、楽天等のモールへ出品されたら、多分決済は楽天でしてくれると思いますので、ご自分でそのシステムを導入管理する必要が有りません。
トピ主さんの状況が分かりませんので、どの方法が一番良いか具体的に推薦出来ませんが、どうしても自分ひとりでやってみるのでしたら、Paypalシステムが良いと思います。とりあえず何かを販売したいのでしたら、楽天に出店。数年後に独自の店を出す。最初からかなりの店をお考えなら、難しいところは外注する。サイトを制作することに意義があるとお考えでしたら、こつこつと一歩ずつ始める。尚IBMのビルダーはかなり良いと思います。

Res.9 by 素人 from バンクーバー 2006/07/18 21:57:06

経験者さん、アドバイスありがとうございます。
いろいろ勉強になります。
やっとカード決済のしくみがわかりました。
PAYPALは便利ですね。調べてみます。
でもPAYPALを知らないとか面倒そうな人もいると思うので、やはりVISAやMCぐらいは有った方がいいんでしょうね。。。結構費用がかかるんですね。PAYPALだけでもいいかなー。

私はカナダを拠点にネットビジネスをやりたいと思っているのですが、楽天は日本が拠点ですよね?もしカナダでもそういうのがあれば調べてみたいです。
私が知っているのはeBayくらいなので、eBayから始めようと思っていました。
他にカナダでできるものってあるでしょうか?自分でも調べてみようと思いますが、もしご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Res.10 by 経験者 from バンクーバー 2006/07/19 11:45:18

>私はカナダを拠点にネットビジネスをやりたいと思っているのですが、楽天は日本が拠点ですよね?もしカナダでもそういうのがあれば調べてみたいです。

おっしゃる意味が分かりませんが、
ネット店舗は全て仮想店舗ですから、店舗がどこにあるかは関係ありません。拠点とは、組織の物理的住所(登録国)あるいは製品発送場所が、と言う意味でしょうか?住所はアフリカでも良いし、税金の安いカリブ海でも良いし、誰に何を販売するかによって、発送場所を考えるのが良いと思います。送料、税金、鮮度、生産地等々が関係してきますので、ロジスティックスの効率と製品によってイメージの良い場所を発送拠点にするのがベストでしょう。

楽天の良さは、システムが出来ており簡単に参加可能。また、購入希望者がそこに行くから、自分でトラフィックを引いてこなくても良いからです。蛇足ですが、仮想店舗の物理的ホストは、これまたどこにあっても関係アリマセン。

>でもPAYPALを知らないとか面倒そうな人もいると思うので、やはりVISAやMCぐらいは有った方がいいんでしょうね。。。

Paypalはカード決済システムで、全てのカードの使用が可能です。
このシステムでどれでも使えます。
また、相手にもよりますが、Paypalを知らない人は少ないでしょう。  
Res.11 by 素人 from バンクーバー 2006/07/19 19:25:05

確かにネット店舗は世界共通だと思うのですが、例えば日本人だと楽天は有名なので”楽天で探してみよう”ということになって、さらに見つけてもらいやすいと思うのですが、カナダ人は楽天を知ってる人っているんでしょうか?もしカナダ人みんなが知ってるような楽天みたいな物があれば知名度、信頼度もあっていいとおもったんです。。。楽天みたいなのであれば参加しやすそうですし。。。
日本に商品を売るつもりがないので、ノースアメリカをターゲットにしようと思っています。

PAYPALでどこのカードも使えますが、普通にカードで支払いができれば、カード番号を入れるだけでいいですよね。
でもPAYPAL経由となると登録やらいろいろと面倒な人もいて不利になるかなー、と思ったのですが、どうなのかな?
(私がPAYPALのアカウントを作った時はPAYPALを装ってメールを送ってくるということがあったり、心配だったのと、登録が面倒に感じたので)

eBayからっていうのが一番いいのかな??

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network