jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6887
これは風邪ですか?
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 10:14:29

数日前から、悪寒と吐き気と下○が続き、日本で処方された風邪薬を飲んだのですが、あまり良くなりません。熱はさがったのですが、吐き気と下○が同時にあり、何も食べれず胃は空っぽでキリキリするし、とにかく気持ち悪いんです。水だけは飲むようにしているのですが。
どなたか同じような症状が最近あったかたいらっしゃいますか?
その際通常の薬局で買う薬を飲みましたか?

今、身動きがとれないので友人に症状を話して薬を買ってきてもらおうと思うのですが、カナダの薬は初めてなので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 10:32:07

食あたり?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 10:51:36

下痢止めの薬は売っています。ピンクの容器で錠剤タイプと液体の両方がある。
 それから早めにウォークインに行きましょう。ウィルス性のものだと大変。検便とかすることになるかもしれませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 11:06:25

嘔吐下痢症(ウイルス感染)の可能性もあります。もしそうなら、うつる可能性がありますので、すぐ病院に行かれたほうがよいかと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 11:21:02

吐き気と下痢だと食あたりかもしれませんね。
食べてすぐ症状のあるウィルスもあれば、24時間後に症状の出るものもあります。
自己判断で薬を買って効かないから薬を変えて・・って飲んでると最後は薬が全く効かなくなって体がおかしくなりますよ。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/16 11:29:43

アドバイスありがとうございます。
食あたりだとすれば3日前にゆでた蟹を食べたことしか思い当たらないのですが。熱もあったので風邪だと思い込んでました。原因を知って早く良くなりたいので、病院にいこうと思います。
日曜でもやっているクリニックバンクーバー市内でご存知の方、ぜひ教えてください。何度もすみませんがよろしくお願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 12:14:53

デンマンのケアポイント、日曜もやってるかもしれません。
Carepoint Clinic
1175 Denman Street
Vancouver, BC
604-681-5338
電話で確認してみて。早めに診てもらえるといいですね。お大事に。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/16 14:30:59

レス6さん、電話しましたがあいにくつながりません。
少し症状がよくなっているので、もう一日安静にして 明日にでもクリニックに伺おうと思います。
どうもありがとうございます。  
Res.8 by やぶ医者 from バンクーバー 2006/07/16 14:51:57

ストマックフルーだろ。菌が胃に入ってるんだと思うよ。はじめに発熱して症状は下痢と嘔吐を繰り返し少しでも食べたら(水でも)すぐ吐くって感じだね。推測だからはっきりわからないけど、食あたりは食後2`3時間で来るよ。3日前は考えづらいね。医者に行っても何もしてくれないとおもうよ。とにかく水分はこまめに補給し上から下から出しまくるしかないね。湿疹などそのほかの症状が出てきたら違う病気だね。手洗いをしっかりとしましょう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 15:48:15

水分補給は重要ですが、こういう時は普通のお水よりも、スポーツドリンクのほうがいいかもしれません。早く回復しますように。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 15:50:15

私の意見は何個か前のレスと同じく、嘔吐下痢症なんじゃないかと思います。この場合は下手に下痢止めで止めてしまうと治りが悪いのでとにかく菌を下痢で体外に出してしまうことをお勧めします。吐き気止めは服用されて大丈夫かと。
ではではお大事に。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/17 09:42:01

無事によくなってきました。コメントくださった方どうもありがとうございました。心細かったときに皆様のアドバイスがとても嬉しかったです。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network