jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6882
チップスの袋って割れちゃうの?
by ドリ from バンクーバー 2006/07/16 00:45:15

来月日本へ帰国するので、その際に特大サイズのチップスを持って帰りたいのですが、手荷物のスーツケースに入れた場合、気圧の関係で袋って破裂しちゃうのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/07/16 02:12:47

私の時は割れなかったですよ!中のチップスは割れてましたが(笑)  
Res.2 by 正しく使おう from バンクーバー 2006/07/16 10:34:58

袋は割れません。
裂けるものです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 09:09:12

破けました。ケチャップ味だったのですが、スーツケースの中は油染み・臭いで大変でした。2重3重にして持ち帰られる事お勧めします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 10:17:05

スーツケースの置かれるカーゴは、客室同様に気圧の調整された部分と調整されていない部分があったと思います。

なので、気圧の調整された方にスーツケースを置かれたら、割れることはないと思いますが、調整されてない方に置かれたら割れてしまうのでは?

例えばペットボトルですが、客室なら割れませんよね?けれどカナダ人の友人が日本でお土産にファンタを買って、スーツケースに入れて持って帰ったところ、気圧の変化で割れてしまいました。スーツケース中かなり汚れました。運ですかね?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 10:36:59

トピ主さんは手荷物と言っているので、機内持ち込み用のスーツケースに入れるのでは?それだったら貨物室ほど気圧の影響は大きくないかも。機内サービスのおつまみでもらうスナックのパックもあるわけだし、大丈夫だと思います。
 それでもペットボトルがパンパンになったりつぶれたりと客室内でも気圧は変わっているので、万が一のためにも厳重包装しておいたほうがいいでしょうね。

 あと、↑の方のお友達のファンタの件は炭酸飲料は無謀すぎましたね。炭酸ガスですからねぇ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 11:12:16

ルームメイトが以前、チップスをお土産に買っていましたが、スーツケースに入れる前に針で穴を数箇所あけると言ってました。そうすればとりあえず破裂はしないんじゃないのかな?  
Res.7 by no name from バンクーバー 2006/07/17 12:22:31

まえ日本に帰った時、一番小さいサイズのチップス類(99セントとかの)お土産に持って帰りました。
デイパックに入れて機内持ち込みで袋は全然割れませんでしたョ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 12:35:47

友人に海外からソルト&ビネガーのチップスを買ってきてもらったら、手荷物にしたのに、上空で破裂してえらいことになったそうです。包装のしっかりしたのだったら大丈夫なのかなぁ??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network