jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6877
飛行機乗り継ぎ便の荷物は?
by けいこ from バンクーバー 2006/07/15 19:35:25

8月上旬にアラスカ航空でシアトルへ、そしてノースウェスト航空で成田へ帰国するのですが、預けた荷物はやはりシアトルで一旦受け取ってからまたチェックインしなければいけないんでしょうか?
それともVANCOUVERで預けた荷物は自動的に成田まで運んでくれるのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 21:39:24

シアトルピックアップです。そして荷物の流し直しです。シアトルに着いてから乗り換えの際にまたノースウエストの流す場所があるかあるいは何処の会社も同じで流す場所があり流した後、分けてくれる形かわかりませんが、とにかく日本までは、絶対に行かないと思います。

かぎは閉めないようにね。
それと嘘は駄目です。
食べ物があるか?あればイエスです。私はこれで偉い目に合いました。嘘を付きました。合ったんですがないノーにして。スーツケース一から十まで調べ尽くされました。

一応不安であれば、アラスカ航空のチェックインの際係員に聞いてみた方がいいですよ。
でも多分1回ピックアップが必要です。  
Res.2 by けいこ from バンクーバー 2006/07/16 09:07:50

詳しい説明とアドバイスありがとうございました!
スムーズにシアトルを通過できるように、余計な物は持ち込まないようにします。
 
Res.3 by うそうそ from バンクーバー 2006/07/16 09:46:25

いらないでしょ。
バンクーバーでアメリカ入国してしまうから、シアトルでは荷物はスルーで、NRTピックアップでしょ。
アラスカ航空はNW航空の子会社だしね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 10:05:18

子会社?違うでしょ。ただ同じ同盟加盟航空会社だけどね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 11:59:30

バンクーバー以外からアメリカ入国ならシアトルで入国検査、荷物のピックアップ、税関検査、その先のベルトへ再度流す事が必要になる。
バンクーバーはアメリカの入国審査と税関検査をバンクーバーで済ましてしまうので、以降アメリカ国内線と同じ扱いになる。
アラスカエアラインとノースウエストを一連の航空券として購入していれば、成田までのスルーチェックインが可能。但し南サテライトで乗り継ぎのチェックインは必要。
二つの別々な航空会社のチケットで購入していると、一度シアトルのメインターミナルのカウンターで搭乗券、荷物とも再チェックインが必要。
ASとNWならチケットを別々に購入していてもバンクーバーでリクエストすればスルーチェックインは可能。この場合ならシアトルの南サテライトで乗り継ぎチェックインだけで済む。但し、一連の航空券の時と違って荷物の再登録もしないとたとえNRTのタグがついていても、荷物だけがシアトルに置いてきぼりになる。
シアトルの南サテライトの乗り換えカウンターでチェックインする前に、指紋と写真の自動採取機で通過登録する事を忘れない様に。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 21:47:01

全てのレスが間違いだらけ。

レス1 荷物とる必要あり X

レス3 子会社 X

レス4 同じ同盟加盟 X アラスカ航空は同盟に参加していない。
共同運航便であるだけ。
アラスカ航空のマイレージパートナーは
キャセイやアメリカンなどワンワールド
加盟のエアラインが多いが幸いノース
ウエストもパートナー。
どこかの同盟に加盟してしまうとそんな
八方美人的な付合いはご法度。
ノースウエスト SKYTEAM 加盟だし。

レス5 バンクーバー以外からはシアトルで入国 X
ケローナやビクトリアからはシアトル入国だが
エドモントン、カルガリーはシアトル入国ではない。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 22:09:32

RES6さん、ワールドパークスって知ってる?ググッてみな。ワールドバークス同盟加盟航空会社を調べましょう。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 22:28:47

あんたがマイレージパートナーと同盟加盟を勘違いしてるだけだろ?
ノースウエスト マイレージプラン ワールドパーク アラスカと提携
航空会社同盟 SKYTEAM に加盟

http://www.skyteam.com/skyteam アラスカのロゴは無いだろ。

ノースウエストが独自にマイレージプラン(ワールドパーク)で
アラスカと提携してるだけだ。
ワールドパークス同盟なんてないの!

ググッて調べろとは恥の上塗りだ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/07/17 10:30:25

飛行機オタク。。。。  
Res.10 by けいこ from バンクーバー 2006/07/17 19:29:01

え〜っと、みなさんいろいろとありがとうございました!
乗り継ぎ便で帰るのは、英語を全く話せない叔母なのでこの場を借りて誰かにお聞きしようかな?と思いメールしました。
当日も仕事で空港へ行けないため、メモを持たせて荷物を引き取ったらいいのか・YES OR ・NOを指して貰う様にします。
皆さんのお時間とご意見ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network