jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6874
シャンプーとリンスの微妙なバランス。
by おから from バンクーバー 2006/07/15 10:52:07

同時に使い切りたい。同じ量の同じボトルで使うときも同じ量になるように心がけているのに、シャンプーが必ず残る・・・。

なぜ?

それが売る側の策略なのかしら。

上手に使い切ってる人の意見を聞きたい・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 14:04:15

一緒に使い切りたいなら、シャンプーもリンスも一度に同じ量を出す。そんな難しいことじゃないと思うけど。。。手のひらに出すと量は大体同じになるし。
同量出すように心がけなかったら、私はコンディショナーが必ず残ります。  
Res.2 by レス1さん from バンクーバー 2006/07/15 16:35:31

<同じ量になるように心がけているのに、シャンプーが必ず残る・・・。
と書いてあります。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/15 17:07:42

私は割と頻繁にトリートメント剤を使うので、いつもシャンプー2本:リンス1本の割合ぐらいです。
でもなかなか(シャンプー2本目で)上手く同時に使い切るのって難しい・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 17:38:50

何が言いたいの??>レス2  
Res.5 by レス4さん from バンクーバー 2006/07/15 18:37:08

<一度に同じ量を出す。そんな難しいことじゃないと思うけど。。。

というレス1に対して

レス2は
トピ主が<同じ量になるように心がけているのに・・・・と書いてあると言っているのでしょう。

ただそれだけじゃないでしょうか。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 18:57:34

 ポンプタイプのものなら、同じ量を出しやすいですよね。プッシュ回数を決められるから。ポンプのがなければ空の容器に詰め替えればいいし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/16 11:05:36

そういえばポンプタイプのシャンプーって見掛けませんよね。
っていうか、シャンプー類高くないですか!?

私はシャンプーするとき二度洗いするので、やはりシャンプーの方が減りが早いです。
最近パンテーンにリンスのボーナスボトルがついてくるものがあるので、それで調整を試みてるのですが、難しいですよねー。

こんなこと独自に計算してるのは自分くらいだと思ってましたが、結構みんな同じこと考えてるものですね。
ちなみにカレーライス食べるときも、カレーとごはんの量を考えすぎなくらい計算します。  
Res.8 by おから from バンクーバー 2006/07/16 11:58:10

皆さんレスありがとうございます。レス7さん!私もカレー食べる時はバランスよく食べきるようにしています!そしてお皿も全面汚したくないので、いかにキレイに食べるかを考えています☆同じような考えの方がいて嬉しいです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 01:14:14

私もいつもシャンプーが残って新しい種類に変えようと思っても
リンスだけ変えるのも嫌だし、なかなか変えられません。
気にしすぎかなと思ってましたが、気にされてる方がいて
なんだかうれしいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 01:29:42

私もいつもリンスが残る派なので、シャンプーとリンスを買う時に集中パック?!っていうのかな、そういうものを私はいつも買っていつも通りに使うといい感じに三つ使い終わります。パックがある種類だったら、一緒に三つセットで買う事おすすめします。たいがいパックはリンスよりも小さい物なので、ちょうどいいのです。  
Res.11 by おから from バンクーバー 2006/07/17 06:06:06

引き続きコメントありがとうございます。レス10さん!!私もシャンプー、コンディショナー、トリートメントの3種類で試した方がいいのでは??と思っていたところです。先日開けたばかりのシャンプー&コンディショナーの量をチェックしましたが、既にズレが生じています。シャンプーとコンディショナーでは容器に入る液体の量が科学的に違うんでしょうかね。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network