jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6868
真夜中のごはん
by 無回答 from 無回答 2006/07/14 22:51:19

夫がもうすぐ仕事から帰ってきます。
夜勤あり日勤ありのバラバラシフトで、特にこの時間くらいの晩ごはんってどうしたらいいのかなーって、いつも頭を悩ませています。
あまりちゃんとしたごはん作っても、こんな時間にこんなもの食べていいのか!?って。
食べるときは食べるのですが、食べられないこともあるし。
食べるってことはお腹空いてることもあるってことですよねー。

「何食べたい?」とかきいても、「おいしいもの〜」とかあいまいな返事しかしないし…。

ちなみに私はまったく食欲が湧かず、ビールとつまみ程度で先に寝てしまいます…。悪妻?

日本人だったら、お茶づけ?
でも、それって飲んで帰って来たときですよねー?

ちなみに夜の9時くらいに持っていったお弁当(サンドウィッチとヨーグルトとフルーツと野菜ジュース)を食べているのですが、これもどうなんでしょう?
もっとちゃんとした晩ごはんっぽいもの持たせた方がいいのかな?

まあ、細かく愚痴ってしまいましたが、どなたか暇な方、今食べたいもので結構です!何か献立のアイディアを!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/14 23:12:07

仕事時間が不規則であれば、夜中だから・・って気にせず普通のご飯を食べてもいいんじゃないですか?
仕事から帰ったらお腹空いてるだろうし。

パスタは簡単だけどお腹も満足しますよね。
あと、作っておいて温めるだけの食事も夜中だといいかも。
牛丼とか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 23:26:16

もしご主人の職場にマイクロウエーブがあるなら、暖めて食べるちゃんとしたお弁当を持っていってもらって、帰ってきてからのスナックにサンドウィッチをご用意しておいてはいかがですか?
その方が簡単かも。

ちなみに家の夫は日本式のラーメン(生ラーメン使用)が好きです。
トッピングはネギとゆで卵だけで満足してくれるので大変楽です(笑)。
夫は太らない体質なので、羨ましいぐらい美味しそうに真夜中にラーメンをすすります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 23:32:34

レス、ありがとうございます!

片付けものしながらちょくちょく気にしてみてたんですが、
(おかげで片付けものがまーったくはかどらない…)
自分が立てたとぴにお返事が来るのはうれしいな♪

やっぱりしっかりしたごはんのほうが、間違いないですかねー。
残したら残したでいいや。
なんか真夜中の牛丼も懐かしいなー。

ラーメンとかパスタとか手軽でいいですよねー。
うちの夫、麺類の好き嫌いが多くて、例えば「ペンネは好きだけどマカロニは嫌い」とか「そうめん、そばまでは食べられるけど、うどんはふとすぎる」とか…。
焼きそばなんかも、野菜がたくさん入れられていいんですが、みんなでBBQやるときなんかに申し訳程度にたべるくらいだしなあ…。

マイクロウエーブあるんですが、例えばどんなものを持っていってますか??
うちはたまにスープくらいで…。

冷蔵庫の中身チェックしないと。
あら、あと一時間半で帰ってきちゃうんだあ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/15 16:05:05

一般的に 夜の9時以降は食べないほうが良いと聞きますよね。人間の体のサイクルとかがあって 日中に食べた物が夜から皆が寝ている間に腸に吸収されて 朝 便が出るような感じになってると思うので あんまりヘビーな物は遅い時間に食べない方が良いと思います。

消化しやすく軽いもが良いと思いますが 不規則な時間にお仕事されてるとなかなかそうもできませんね。野菜沢山のスープなどが良いかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 16:34:23

おにぎりと味噌汁  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/16 19:29:42

雑炊とかはどうでしょうか?夜中なら胃にも優しいし中の具とか味つけを色々変えたらどうでしょうかね?  
Res.7 by わたしも from バンクーバー 2006/07/16 23:51:26

野菜たっぷりのスープならいいと思います!夜9時以降に食べるなら、絶対炭水化物以外で!!
いくら働いた後でも、太っちゃいますもんね☆

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 15:14:48

私の彼も、前夜中(2時ごろ)に帰ってくることがありました、
今でも週に1日だけ夜中の1時に帰宅です。
その時は、出勤が夕方なので、夕方に一緒に何か軽めに食べるようにして、仕事に行く時に夜帰宅までにおなかがすいたら食べられるように、おにぎりを持たせてあげています。
カナディアンの彼ですがおにぎりが大好物!
毎回いろいろ中身や味を工夫してます。

そして、帰ってきた時にもやっぱりおなかがすいてるんですよね。
だから毎回私は彼が帰ってくる前におなかにもたれないようなものを作って暖めるだけにして待っています。
スープとか、お野菜を少し柔らかめに煮込んでたくさん入れたものにしたり…。逆に具を本当に少なめにしたり…。
お味噌汁も大好きです。

仕事中によく休憩があるのでいつも電話をくれるので、その時におなかすいてるかどうか確認してます(笑)
おなかのすきようで…しっかりめのものを作るか、それともあっさりとスープだけにするか決めてます。
しっかりとしたものが食べたいと言う時もあるので、その時はお野菜たっぷりの油を使わずに炒め物をしたりします。

それと、彼はおそばが大好物なので、真夜中でも今日は“Soba"食べたいというので、その時は具は簡単にあるもので、温かいおそばを食べられるようにして、彼が帰ってくる時間に合わせておそばをゆでるようにしてます。
夜ご飯に持たせてあげるのがサンドイッチっていうのは彼は少し抵抗があって、嫌がったので、うちではオニギリが定番になっています。

彼が帰ってきたら一緒にビールとバーボンを…これがうちのお決まりメニューなので(笑)おなかがすいていないときは、彼はコーンチップスが大好きなので、それに合わせてアボガドのディップ(大好きなので)を作っておいてすぐに食べられるようにしてます。

真夜中の食事、健康のことを考えるととっても迷いますよねー。
彼は本当に太ることだけは気をつけてて、太る体質でもないので、私の方が彼に合わせてると太っていってました…だから、今ではOilも使うのもオリーブオイルのみ、真夜中のメニューにはOilは使いません。  
Res.9 by いいなぁ〜 from バンクーバー 2006/07/20 18:39:57

皆さんのだんなさんが羨ましい

うちの場合・・

私 「ただいま〜」

嫁 「うぃ〜、ゲプッ」(酔ってます)

私 「・・ごはんは?」

鬼嫁 「もうたべた」

私 「いゃ、ぼくのは?」

嫁 「あぁ〜、スパゲティ〜・・

私 「おぉ!やった!!(大好物)」

鬼嫁 「・・の材料があるから、じぶんでつくって」

私  _| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/20 23:41:23

一般的には、寝る3時間前は食べない方がいいと言われていますね。
帰宅時にどうしてもお腹がすいていた場合は、消化の良いものを軽く食べる程度にし、朝きちんと食べた方がいいですよ。
・・・と、栄養士の彼女が言っていたような気がする。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 05:48:22

皆さん、いい奥さんをしてらっしゃるんですね。これでは「日本人女性と結婚したい」と男性に思われてしまいますよね。

私はRes.9の方の奥様が羨ましいです。私がそんな態度をとった日には夫に家を叩き出されるでしょう。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/21 08:34:53

うちの場合

このクソ暑いのに、料理なんかつくれるか!!!

私  「あ〜 あんた? 今 どこ? なんか買ってきて」
     (夫の携帯に電話)

夫  「え〜 またかよ? 何がいいんだよ?」

私  「中華のテイクアウトでいい」

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network