jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6859
日本でレンタルする海外用携帯電話
by 三咲 from バンクーバー 2006/07/14 06:03:53

母が一人でこちらへやってくるのですが、英語がまったく分からないので心配です。日本語が分かる人はいるとは思いますが、税関を通るときとか、また、街中で万が一はぐれた場合に備えて、本人からも私からも連絡が取れるようにしておきたいです。そこで、携帯をレンタル(もしくは、国内で使っている携帯電話の海外サービスを申し込む。)しようと考えていますが、何かお勧め等ありませんでしょうか。(ちなみに、使い方や設定がややこしいのは手に負えないと思います・・)出発が迫っているので、どうしたらいいかといまさらあせっています。G-CALLというのがいいのかな?と思ったのですが、どなたか経験者の方、アドバイスお願いします!

Res.1 by 代理人 from バンクーバー 2006/07/14 11:37:59

以前空港内の某レンタル携帯屋に勤めていたので、
お役に立てればかと思います。

最近では多くの空港で、海外用携帯電話のレンタルを
取り扱っていますので、出発当日に空港に直接行き手続きする
のも出来ますし、ほとんどの会社はHPを持っていますので
Webから申し込みすれば事前に利用番号も入手する事が可能です。

しかし、ほとんどの会社が現地回線を利用していますので
端末等は全て英語表示かと思います。
(もちろん日本語の取扱説明書は付いてますが)
もし日本語表示の端末がよければドコモかボーダフォンに
なるかと思います。
海外レンタル業務を扱っている会社では、
何か問題があった際のサポートに関しても日本語対応がキチンとしていると思いますので、英語が話せなくても問題ないです。

お力になれたか分かりませんが、
私がわかる範囲内でお答えできればかと思います(^-^)
お母様にお会いできるなんて羨ましいです。
良い思い出になるとイイですね。

Res.2 by 三咲 from バンクーバー 2006/07/14 17:41:52

早速ありがとうございました。空港でレンタルできるとはいえ、英語表記の電話が殆どなんですね・・・知らなかったです^_^;やっぱり、
母は全然さっぱり英語が分からないので、日本語表記がいいように思います。来るのは嬉しいけれど、ちゃんと会えるまでは本当に心底(笑)心配です。たぶん、本人も始めて一人で外国へ行くのが不安のはずなので・。

ありがとうございました。日本語表記の端末が借りれるように、もうちょっと自分でもリサーチしてみます。親切に、ありがとうございました。  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2006/07/14 21:31:24

自分はVoda phoneでレンタルしましたよ
かけ方も結構簡単です でもやっぱり表示は英語です
更に通話料も高いです 一分120円位かな二年前なんで多少は下がっているとは思いますけど・・・(ちなみにここから日本は¥220)
今は日本の携帯そのまま持ってこれる機種なんかも増えているのでそちらの方が手続きも操作も簡単ではないかなと思います   
Res.4 by 三咲 from バンクーバー 2006/07/15 03:47:36

母はA○を使っているのですが、○Uの場合は、海外でも日本でも使える端末は一機種しかないみたいで・・。一度、海外旅行に行くだけなのに、わざわざ高いお金払って機種変更するのもバカバカしいかなと思って、それでここにトピをあげていました。
ボーダフォンにも聞いてみようと思います、ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network