jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6850
歯が!歯は!歯命!誰か教えて!
by スパ from バンクーバー 2006/07/13 00:12:04

こっちの人って歯並びはもちろん、歯も白く綺麗ですよね?
歯を綺麗にするにはどうしたらいいですか?
やっぱりそういう商品を買えばある程度は白くなりますか?
誰かいい商品しってたり、何か情報しってたら教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 00:37:54

日本人の歯は真っ白にはならないと思いますので、歯医者さんで、見える部分だけベニアを貼ってもらったりするのはどうですか?  
Res.2 by from バンクーバー 2006/07/13 00:48:55

なんで日本人の歯は真っ白にならない?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 06:26:05

黄色人種は歯も自然な状態でもともと少し黄色って聞いたことあるんですけど、どうなんだろう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 07:13:03

↑黒色人種の歯のことは聞かなかったのですか?メラニン色素とは関係ないので歯とか骨の色って人種によって違うなんて、変じゃありませんか?  
Res.5 by バルゴのシャカ from バンクーバー 2006/07/13 07:58:35

私の歯は真っ黄色であるが歯医者曰く、エナメル質が人より断然濃いんだそうだ。タバコも吸ってないのに今も昔もコンプレックスを持っている。まあ無い物ねだりして仕様がないので付き合っていくしかないわけであるが。ちなみに歯を白く出来ますか?と聞いたところ、、

無理だね

、、、、、、だそうである。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 08:48:50

でも、人種によって違うのは本当らしいよ。日本人はもともとがちょっと黄色いので、CMのように白くはならない。また、テレビで見る芸能人などで白い歯の人は、たいていが差し歯にしていると、歯科関係の仕事をしている友人が言っていました。毎日日本人の口を見ていると、不自然に白い人は「何かやってるな〜」とすぐ分かるそうです。今は外科手術で一気に総入れ替えできるらしいね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 08:54:45

親知らず抜いた所、穴が開いたまま
なんだけど、これってふさがる?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 08:59:42

親知らずを抜いた時縫わなかったんですね。
その穴は今更ふさがらないと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 09:10:04

 RES7さん、いつ抜きましたか?完全にふさがるまで時間がかかると歯科医に言われたことがあります。少しずつ小さくなって、半年くらいはかかるって。私も随分前に抜いたときは縫ったりもしませんでしたが、今は穴なんてないですよ。もし抜歯から随分と時間がたっているにもかかわらず穴が小さくなってないのでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 11:47:08

>歯とか骨の色って人種によって違うなんて、変じゃありませんか?

とんでもない。人種によって違って当然です。皮膚の色、骨格、体格、筋肉のつき方、何から何まで違うのに、歯の色だけは同じだなんて、あり得ません。何か、まるで人形のように、工場で骨部分だけは同じものを作っておいて外側の皮だけかぶせて人種を製造しているわけではないのですから。

結論を言うと、歯の色はアジア人は黄色いです。歯の色は、歯のエナメル質の下にある象牙質の色で決まります。この色はメラニン色素と関係しています。この象牙質の色は、人種はもちろん、人によっても違います。漂白するのは、このエナメル質についた色だけです。このエナメル質がたとえ非常に綺麗になったとしても、下の象牙質の色は変えようがありませんので、そういう点ではアジア人は白人に比べて黄色いということです。

黒人については、歯は白く見えるだけです。たとえ日本人でも、日焼けした人の歯は、そても白く見えますよね。日焼けで歯が白く見えるくらいですから、黒人レベルに皮膚が黒くなると、ものすごく白く見えます。肌に濃い色の絵の具でも塗ってみればわかると思います。

余談ですが、人種が違うと、細かいところが少しづつ違います。
上の前歯の裏を舌で触ってみてください。少しくぼんでませんか?私がそれが普通と思っていたのですが、歯医者さんによれば、白人や黒人の歯は、その部分も表側と同じように、つるつるなんだそうです。アジア人はなぜか少しくぼみがあるのだと言われました。

結論としては、アジア人の歯の色は少し黄色がかっているのが普通なので、いくら漂白しても、白人のようにはなりませんし、もしベニアを貼って白人並みの色にしても、かなり奇妙な印象になります。

ただ今とても黄色いのであれば、エナメル質の変色部分を漂白するだけでも、かなり違うと思います。
また、あんまり白塗りのお化粧をすると歯の黄色さが目立ちますので、気になるようであれば、白い化粧は避けたほうがいいですね(日本の花嫁さんや舞妓さんの歯は異様に黄色く見えるのと同じです。)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/07/13 11:50:32

RES7さんふさがりますよ
抜いた後に縫うって普通なんですか?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 12:12:13

 普通に抜ける親知らずなら、縫ったりはしないよ。でも変な風に生えていると歯茎を切って歯を掘り出したりいろいろするので、そういう時はきったところを縫いますね。
 普通に抜いた穴は自然にふさがるけど、食べカスが詰まりやすいので注意です。ウォーターピックがあれば一番いいですが、とにかく食後は口をゆすいでつまらないように心がけてください。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/07/13 17:45:41

以前にSMAPの香取慎吾くんがテレビで
「ぼくぅ〜自分の歯ほとんどないんですぅ。」って言ってたよ。
アナウンサーの大下さんとか一瞬固まってたけど・・・
あと、俳優の北村一輝もテレビでカミングアウトしてたよ。
芸能人で白い歯の人はやっぱり差し歯なんじゃない?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 07:08:07

RES7です。
2ヶ月前に親知らず抜いたのに、まだその時の
穴がふさがらなくて、一生このままだったらと
思うと怖い。複雑に生えていたので歯茎のとこ切ったり
歯を砕かれ(?)たりしてかなり痛かった。。
その後ちゃんと縫ってはもらいましたが・・・早くふさがって
くれないと不安・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network