jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.684
お土産について教えてください
by from バンクーバー 2005/05/31 10:33:25

日本へのお土産を買いたいと思っています。
定番のメイプルクッキーやサーモンの燻製を買うつもりです。
安くて、美味しいものが買えるお店を知っていたら教えてください。

Res.1 by 。。。 from バンクーバー 2005/05/31 11:53:42

聞いてばかりじゃなく、過去ログ見なきゃ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=11&msgid=171&sort=0&cat=0&dummy=48  
Res.2 by 元お土産屋店員 from バンクーバー 2005/05/31 14:38:01

スモークサーモンはレトルトのは日持ちしますが、熱処理をしているため鮭缶のような味であまりおいしくなく、値段もかえって高めです。
お勧めは生タイプのスモークサーモン!
おいしさが違います。
スーパーでも買えますが、日持ちしないのでダウンタウンのシーボーンで買えば出発日に受け取れ、保冷剤もつけてくれます。
宅配もしてくれますよ。メープルクッキー等もあります。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 18:33:20

このサイトで売ってるお土産、ほんとっ美味しかった。自宅に届けてくれるってのも便利でした。
http://page.freett.com/canada_jam/jamindex.htm
美味しかったお礼にチョコッと書かせてもらいました。  
Res.4 by ピコ from 無回答 2005/06/02 22:26:27

私もお土産にここのジャム買いました。すっごく美味しかったし、
おみやげとしては喜ばれたんだけど、12個買うのが精一杯。だって重たいでしょ。。。1年ワーホリでカナダにいて、12個じゃ少ないんだよね。ジャムってガラスのビンで無いとやっぱ、ダメなのかな〜。皆さんどう思う?  
Res.5 by ゴリ from バンクーバー 2005/06/02 23:08:05

上の方が言われてるジャムを私は友達から貰って、味はとっても美味しかったんですが、フタに少々難アリでした。外側だけが外れて、肝心の真ん中の部分がビンにひっついたままなんです。フォークを使うと割と簡単に開くんですが、毎回毎回フォークでこじ開けるのがちょっと面倒です。これは日本の友達のお土産にいいなぁと思うのですが、小さい子がいる家にはちょっと危なくて躊躇してしまいます。。日本にも郵送してくれるので、フタさえどうにかなれば私は2箱でも3箱でも買いたい勢いなんですが・・・。  
Res.6 by SKIPPY from バンクーバー 2005/06/03 00:52:49

日本でも買えるのですが、SKIPPYのBIGサイズはかなり喜ばれました。
重いのですが、、、ジャムとかメープルシロップも重いしね〜!帰国する時は必ずSKIPPYを頼まれます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 08:46:35

ビンのふた嫌なら、詰め替えて使ってもらえば?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/03 09:10:18

私も定期的に上の方の仰っているジャムを購入しています。
ビンの中蓋は始めに開けてから、お湯で蓋とビンを拭くと、問題なく次からは開きますよ。中蓋が開かないという事は真空になっているからじゃないでしょうか?美味しいものを食べる時、ま〜少しは大変な思いもまた、楽しっ!て感じですよ。そろそろ、イチゴジャムできるかな〜?  
Res.9 by res5 from バンクーバー 2005/06/03 15:32:32

>ビンの中蓋は始めに開けてから、お湯で蓋とビンを拭くと、問題なく
>次からは開きますよ

そうなんですねー!情報ありがとです。やってみます。もちろん詰め替えてもいいんですが手作りのラベルがまたいい味出してるので容器そのものは変えたくないんですよねぇ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 16:19:56

このオーガニックのジャムって、果物が取れる春〜秋までしかないんですかね?
9月1日くらいに帰国するんですがその時あればぜひ買って帰りたいなと。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 19:55:01

レス6さん、SKIPPYってなんですか?
横からすみません...。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 14:40:35

ジャムって聞きかじりだけど、熟成がビンの中で進んで美味しくなるんだそうです。だから、1年中あると思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network