jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6826
カナダドル⇒日本円 へのいい方法
by しんとん from バンクーバー 2006/07/11 00:11:01

いつ換えるのがお得ですか?

為替102円/ドルと107円/ドル、どっちが日本円に換えるのにはいいのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 10:37:15

えっ??? 102円で替えるのと107円で替えるのとどっちがいいのかわからないんですか?

それじゃ、私と90円で替えませんか? つかわない日本円80万円くらいあります。  
Res.2 by 本日レート from バンクーバー 2006/07/11 11:18:39

カナダドルを円に両替レート本日1C$はおよそ100円ですよ〜。
さあ、明日は101円になるか99円になるか。

円を多くもらいたいならレートの数字見て考えな。子供でも102円もらうより107円もらう方がいいと考えるよ。  
Res.3 by え〜っと from バンクーバー 2006/07/11 11:45:05

みんなウソばっかり言っちゃダメダメ!
ぜひ私と$1=80円で交換しましょう!
それが一番オトクですから♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 13:51:49

そんなにトピ主さんをからかっちゃだめですよ。
一番いいレートは私と10円で替えることです。出血大サービス、どうでしょう?  
Res.5 by しんとん from バンクーバー 2006/07/11 14:59:14

いいですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 10:43:22

いつもDT店には世話になっているが、昨日初めて「サウス・グランビル」店に行った(グランビルXブロードウェイ)。そこで信じられない「金額ミス」があったので事実を報告しておく。

本店でもよく両替してくれていた白人男性が応対したのだが、私に金を渡したらふっと奥に消えてしまった。明らかに数が足りないと思って数えたら、なんと285ドル渡すところを185ドルしか出していない!
隣の窓口にすぐに文句を言って、なんとか事なきを得た。
私はいつも目の前で数えなおすから良いものの、奥に消えてしまっては受け取り側の正当性を主張するのも難しくなる。
有名な両替店でもこのザマだ(出納係と受付でダブルチェックしてないのか?)。
皆さんも注意してください。

PS:広告主ということでこの情報が削除された場合、その事実も含め主要各紙に書く。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/17 12:32:59

再三同じ事が起るのは、店に(隠し)カメラがないからでは?
店に報告すべき問題で、改善されるべき。
銀行みたいに、客の前で数えて確認を取るべきである。
現金だから、泣き寝入りした人が他にもいると思う。

白人の悪口になるが、この手口はよくある。
はじめから誤魔化そうとする人は、それなりの不振な行動する。
見つかると、たまたま間違えたような言い訳を平気でする。
間違えるのなら、100ドル丁度でなくて半端の方ではないだろうか?

アメリカやカナダでは、キャッシ レジスターがはっきり写る隠しカメラがセットしてある。周りを注意しながら、20ドルくらいを時々ポケットに入れてる。証拠があるから、上手なうそはもうつけない。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network