jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6814
ブラジャーのサイズを教えて!!
by 教えてください from バンクーバー 2006/07/09 21:05:16

ブラジャーを買いたいのですが、カナダのサイズが分かりません。ネットで調べたのですが、うまく見つけることができませんでした。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 21:08:37

カップは一緒です。A、B、C。

アンダーの表示が70が32になってます。日本では5刻みですが、こちらでは2刻みです。なので、75は34ということになります。

サイズを見つけたら、試着はした方がいいですよ。  
Res.2 by 教えてください from バンクーバー 2006/07/10 14:20:33

ありがとうございます!
さっそくそれで探してみます!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/10 14:26:55

カップのサイズのABCっていっしょですか?
こっちのAはにほんのBぐらいあるような気がしますが  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 16:33:44

 ↑
カップのデザインによるのではと思います。基本的にカップ表示は日本と一緒です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 18:40:00

http://www2.victoriassecret.com/html/custsrvc/sizecharts/←ここに載ってますよ!日本サイズはinternationalの欄です。  
Res.6 by 教えてください from バンクーバー 2006/07/10 18:51:29

ありがとうございます!
ネットを探し、見つけられず二晩眠れずに寝不足だったので、
すごくすっきりしました。
本当にありがとうございました。  
Res.7 by わたしも from バンクーバー 2006/07/10 19:07:03

横ですが、パンツを購入したとき3/4という表示でした。
これって日本でいう何サイズなんでしょう??  
Res.8 by ほほ from バンクーバー 2006/07/10 22:56:33

3/4は、カナダではextra-smallだと思いますが、日本では丁度mediumサイズくらいで、63cmくらいだと思います。5/6だとウェスト65cmくらい、1/2だと、60cmと言った所でしょうか。
ちなみに、カナダのmediumは7/8くらいなので、68cmってところが平均なんでしょうかね。サイズ20いくつ、とかも聞いたことあるんで、計算していくと...恐ろしいですね...。  
Res.9 by soo from バンクーバー 2006/07/10 23:25:51

そうですね。私の友だち、カナダ人ですが、ブラジャーのサイズが44、服のサイズは20か22といっていました。彼女の身体は確かに大きいですが、服やブラのそのサイズの想像は付きにくいですね・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 02:28:20

便乗させてください。今日前から着ていたのと同じブラを買ったのですが、その時に店員さんにカップはいくつか聞かれました。そして、自分のカップを言ったのですが、店員さんはそれはパッドが入っているときのサイズであって、パッドが入ってないときには1つしたのサイズになるって言われたんです・・・本当ですか?(例えば、パッド入りCカップはパッドなしBカップになる)どうなんでしょう?みなさんはこちらでブラを買う時にはパッドなし、あり、でサイズが違うんでしょうか?  
Res.11 by はてな from 無回答 2006/07/11 10:53:48

実際にお店に行けば済む事では?
二晩も寝不足…なんて、時間の無駄ですよ。

ロブソンの下着屋さんで、普通に「サイズわからないので教えて」と
言ったら、店員さんがいくつか合いそうなのを持ってきてくれて、
試着してちょうどいいのが見つかりました。
ものの5分。

いつも思うけど、プロ(お店)にきけば一発で済みそうなことで
質問トピ立ててる人、多すぎる。

電化製品とか、レストランの営業時間とか、場所とか…
聞く場所間違ってるよ。  
Res.12 by Res10 from バンクーバー 2006/07/11 13:33:53

私もお店で働いているのですが、みんながみんなプロ意識を持って商品のことをくまなく知っているわけではないです。消費者の意見は実際使った人、買った人からの意見だから自分も消費者として参考にしたいという意味でトピを立てることが多いのではないでしょうか?
私は一応店員さんに聞いたのですが、彼女のカップについての説明に納得がいかなかったので、他の人はどのようにパッド入りブラ、パッドなしブラを買っているのか気になって聞いただけです。それに下着の試着にはちょっと抵抗があってなかなか思い切ってできませんでした・・・何が悪かったのでしょうか?  
Res.13 by トピ from バンクーバー 2006/07/11 15:36:53

Res 10さん、ありがとうございます。
私も下着の試着には抵抗があるし、カナダではそれが当たり前かどうかも分からず(今までにカナダで下着を買ったことが一度もなく)、またお恥ずかしいのですが英語もそんなにできるわけではないので、うまく聞いたり適切に聞き出す自信もなくここで聞きました。
もしも私のトピがうっとおしく、迷惑をかけたのでしたら申し訳ありません。でも、Res11さんにメールを送ったわけではないので、不快に思われたのでしたらこのトピを無視していただくことはできませんか?掲示板を読まれて、こんなことと思われるのならわざわざコメントを書いて載せられるほうがあなたにとって面倒ではないですか?
中には真剣に悩んだ上に(私みたいに・・・下着のことだし、ここにトピを立てること自体、正直思い切ったことなんです)載せて、そのようなコメントを書かれてしまったら、本当に落ち込んでしまいます。あなたに関係がなく、面倒なうっとおしい、そしてくだらない・・・と思われることでしたら、ぜひ無視してください。よろしくお願いします!!  
Res.14 by はてな from 無回答 2006/07/11 16:29:00

うっとおしいなんて一言もいってませんよ。
迷惑だなんてとんでもない。
ただ、時間の無駄なのになぁ…と思っただけ。
申し訳ないですが、この程度のことで「真剣に悩む」なんて、
笑っちゃいますよ。

しかも、なんか落ち込ませるようなこと、言いましたか、私?
被害者意識が強い方ですね。
もっと大人になることを学ばれた方がいいですよ。

ネットで二晩もムダなリサーチしてるなら、とにかくお店に
行ってみればいいじゃん、とアドバイスしてるんです。

下着のことで、トピを立てるのが云々…とおっしゃるなら、
レディースルームに立てたらよいのでは?

ブラを試着してから買うのは普通だと思いますが。
今まで日本でも、試さずに買っていたのですか?
胸によくないですよ。

英語があまりできなくて、とおっしゃいますが、じゃあ
毎日英語圏で生活してるのはなんのためですか?
買い物でもなんでも、まちがえたり通じなかったり、
失敗しながらコトバを上達させ、その国の文化や習慣を
学んで行くのではないですか。
チャレンジもしてみないで、カンタンな手段(日本語で助けてくれる
こういうサイトにうったえる等)に逃げてるようにしか
見えませんよ。

それで、ちょっとなにか言われたら、「落ち込んでしまいます」ですか。
お気楽ですね。

まあ、気付かれるまで、ご自分のやり方でがんばってください。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 18:54:17

いちいち嫌みったらしい書き方するのはやめなさい。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/11 18:59:17

↑横ですが、余計なお節介だと思いますよ。

とぴぬしさんにえらそうにお説教してますが、
あなたの書き込み自体もあなたの時間の無駄なのでは?

顔が見えない場所だからこそ、あなたのような文章の書き方は
人の心をひやっとさせます。
だから、「うっとおしいなら無視してください」って
とぴさんがおっしゃってるんだと思いますよ。

なぜかりかりと二度も他人に説教できるのか
私はあなたの精神状態の方がどうかしてると思いますし
他人事ながら読んでて不快です。
面と向かって、とぴぬしさんにおなじことが言えますか?

あなたも、どんなに自分が大人げないか、よく考えてみてください。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/11 19:22:39

Res11さんが下記のようにかいていらっしゃいますが、
いつも思うけど、プロ(お店)にきけば一発で済みそうなことで
質問トピ立ててる人、多すぎる。

電化製品とか、レストランの営業時間とか、場所とか…
聞く場所間違ってるよ。

ここはそんなことを気軽に聞ける掲示板ではないの?
いちいちカリカリするのなら見なきゃいいんじゃん。
聞く場所間違ってるよ・・・って、じゃぁこの欄はいらないじゃん!
みんながRes11さんのように強い心で世の中を渡れる人ばかりじゃないと思うよ。だからここで聞くんじゃない。その何が悪いの?
シャイな人もいれば、何でもズケズケ聞いたり行動できる人もいれば・・・世の中にはいろんな人がいるんだよ。それをこうしなきゃいけないと言う権利は誰にもなし。
みんな自分を中心にしか考えられないのかね?
もっと他人のことも尊重しなきゃ、協調して生きていけないよ。
そんな知識のない人が人のこととやかく言っちゃだめだよ。
ここは他人を傷つけるための掲示板じゃなく、情報を伝え合うところでしょ。分からないからお願いして聞いているんじゃない。
もっと他人に優しくなろうよ!  
Res.18 by お尋ね from バンクーバー 2006/07/11 21:46:01

何方かご存知の方…不思議に思うのですが、日本でブラジャーを
見ていると(お店などで)AカップよりBの方が多い気がしますが
最近の若い方はBになってきているのでしょうか…?
自分の気に入った物がAカップでなかったのでB(見た目が
こちらのB程大きくなかったので)を買って帰りました。
着てみたところ悪くはなかったので満足しています。
私が住んでいたころの日本では80Aとか言っていたと思いますが
Aカップを見つけ易かったので何となく不思議に感じました。

 
Res.19 by トピ from バンクーバー 2006/07/12 00:09:55

私がここで聞いたためにたくさんの方に不快な思いをさせ、迷惑をおかけしてすみませんでした。
でもやっぱり私はお店で聞くことは性格的にできない(そこで買うかも分からないし)ので、ここで教えていただいて本当に助かりました。皆さんには迷惑をかけましたけど、思い切って聞いてみてよかったと思っています。コメントを寄せてくださった方、教えてくださった方に感謝しています。ありがとうございました。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 01:40:42

レス17
論理性に欠ける。

>じゃあこの欄はいらないじゃん!
論理飛躍しすぎ。

>知識のない人が
関係なし。何の知識?

>分からないからお願いして
レスをつける人の情報が正しいとは限らない。
 
Res.21 by res7 from バンクーバー 2006/07/12 14:50:48

res8のほほさんありがとうございました。
3/4は、63cmなんですね! 
カナダに来て4ヶ月。そして体重計がないので体重の増減がわからず、ちょっとヒヤヒヤしてました〜 笑 太ってないようでよかった〜。

ありがとうございました!!  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 15:24:14

トピ主さん、全然悪くないよ。

これが典型的なjpcanadaなのですよ。  
Res.23 by トピ from バンクーバー 2006/07/12 21:37:48

コメントを寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございます。一時、私は間違ったことをしたのかな?私のトピはそんなに悪かったのかな?・・・とすごく悩みましたが、力強いコメントをありがとうございました。
分からなかったから聞いて、教えていただいて分かって・・・
いくら考えてもやっぱりここで聞いてよかったと思います。
寄せていただいた情報を信じる信じない・・・は個人の自由だから、私は信じられる情報だったと満足しています。
取り急ぎお礼まで。
情報提供してくださった方、そして力をくださった方、ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network