jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6771
七夕
by   from バンクーバー 2006/07/05 23:38:01

七夕ってカナダでもあるの?

Res.1 by たなぼた from 日本 2006/07/06 00:54:05

どう考えてもないですね。以上。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/07/06 04:39:01

  ↑ ばーか! 中国を起源にする節句なんだから、やってるところはやってるよ。内容は違うだろうけれど。  
Res.3 by たなぼた from 日本 2006/07/06 04:53:37

そうですね。トピ主さんが日本式の七夕のことをおっしゃれらているのなら中国式の七夕はもっと関係ないでしょうね。あっ、ごめんなさい!上のド低脳さんに言っても人語が解せ無いですか?ま、見るからにアタマが悪そうなので染りそうで怖いんですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 16:37:10

北海道は8/7が七夕って聞きました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 16:53:21

日本の伝統的なもの、殆どが中国韓国が起源。
日本人は知らないだけ、教えないから、それより知らないから。
日本の歴史は、嘘八百ばっかり、全て日本の物は中国韓国を通過して
日本に入ってきてるのに、日本が起源だと言い張る馬鹿ばっかり
知らないととんだ恥をかく、ここに沢山いるね 
そう書くと必ず在日とか、アホは言うんだよね、 笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 19:32:47

ま、矛盾したこと書きこんでる↑よりはましだわな。他人を馬鹿呼ばわりする前に御自分の頭のねじを締めてきたらどうかな?中国が起源?そんなこたあどうでもいいんだよ!外来から入ってきても既に日本式に昇華されてるんなら別モンだろ。別にオマエが在日なんて思ってねえよ。少しでも自分に否定的な意見に対しもの言わずにいられない精神異常汚染者ってえだけだろうが。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 21:40:03

一寸 Res.6のあんた、一体何?いつ学ぶのだろう、この人。
いつもここは嫌韓嫌中でここの利用者に嫌がらせばっかりしてきたのではないのか?
本当の事が素直に受け入れられない、必ず何か屁理屈を言わねばならない、言い返さなければならない、こんな心の貧しい日本人がなぜウロウロしてるんだろう、何が否定的な意見?精神異常汚染者はあなた↑である  笑

韓国が七夕するのを知ったのは「夏季オリンピック」のオープニング式。へえ、同じだ、凄い、と思った。
そのオリンピックではカナダの男性100ミーターダッシュでゴールドが、実はドーピングだった。だから良く覚えている、それだけ。  
Res.8 by ブンポー from 日本 2006/07/07 02:25:11

ホンとだ。上の上の人が言ってたみたいにちょっとでも気に食わないとすぐに噛み付いてくるんだね。負け犬病ってやつ?あと嫌韓嫌中がいかんと上のヤツみたいに言ってることが多いけど、まともに近代での彼らの付き合い、もしくは彼らの態度や実態を見てるとそれが悪いことと決め付けるのもどうかと思うよ。実際。現状の日本人が頭にきていることがなんなのかってことも恐らく上のヤツも知らないってことだよな。仲良くするのは大いに結構。でも礼節を欠いたことに礼節を持って答えるほど私達は人間できてないんですよ。これ嫌味ですけど解る〜?上の上の人たちもきつい物言いしてるけど↑の人の意見よりはずっとましだと思う私なのでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network