jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.676
SHAWの名義変更について
by かおり from バンクーバー 2005/05/30 19:21:10

今回、ルームメイトが引っ越しする事になりSHAWの名義だけを変更したいのですが・・・一度、電話したのですが名義変更は不可能で解約してから再度、新規契約しなくては無理といわれました。しかも、ルームメイトと折半して買ったモデムも返却しろと言われました。まぜ、買った物を返却して再度購入しなくてはいけないのでしょうか?

誰か、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/30 23:27:16

直接、店頭に出向いた方がいいですよ。
Shaw・Telusは電話じゃ話にならない人が多いです。
人によって答えが違ったり…。

答えになってなくてすいません。

僕は店頭に行き、問題なく名変できました。
しかし、新規契約の方が色々とお得ですよね。
(数ヶ月、割引が適用されたような??)  
Res.2 by かおり from バンクーバー 2005/05/30 23:34:38

そうですか〜やっぱり、名義変更できるんですよね?!
でも、なぜモデムを返却!?しなくてはいけないんでしょうね。。。(;_;)
ありがとうございました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 02:09:58

レス1の者です。
名義変更は僕の場合は二人で(前名義人と僕)行きました。
使用場所は変わらず、ただの名義変更ということでしたので、身分証明書を提示して(たしかパスポートともう一つ提示したような)その場で清算をして終わりです。名義変更ということで、モデムの返却はありませんでした。

また、解約もしたことがあります。
この時は、名義変更をするよりも、新規の方が数ヶ月、特別料金になるということでしたので。その場で清算し、この時はモデムを返却しました。

もしかしたら、相手が勘違いしている可能性がありますね。名義変更ということでしたら、念のため、現名義人であるルームメイトさんと、トピ主さんの二人で行くことをオススメします。もちろん、身分証明書を忘れずに。
 
Res.4 by かおり from バンクーバー 2005/05/31 11:02:46

ありがとうございました。大変参考になりました。
では、一度ルームメイトと2人で店の方に行ってみます。

でも、その前に「新規契約」と「名義変更」のどちらがお得か調べてみます。\(^O^)/本当に、ありがとうございました☆

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network