jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6758
W杯で流れる曲
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/04 23:24:17

サッカーW杯試合終了時に流れる男性ボーカル(テノールの様な?)の曲名をご存知の方いませんか?あの曲を聴くと感動するのです。 一生懸命ボールを追いかけて闘った選手たちを見る感動と共に・・・ドイツの曲なのかな??ドイツらしい曲だなとも思うのですが?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 05:14:08

横レスですが…。

NHKが採用した日本のW杯中継の音楽は最低です。オレンジレンジ。超ド下手。あんなのがプロとして通用する日本の音楽界は終わっていると思いますが、あんなのを採用しているNHKも何を考えているのやら。オレンジレンジもあんな下手な歌が全国で流れていることに恥を感じないのか、儲かれば何でも良いのかと思わずにはいられません。

中継、ダイジェスト、結果速報、事あるごとに流れますが、冒頭から曲が流れ、番組を見る気が失せます。W杯中継はNHKが独占状態なのに、速報すら見る気がせず、お陰で今回のW杯はあまり楽しめませんでした。

若い世代に支持されている歌手を採用して視聴率アップを狙っているのかもしれませんが、W杯そのものが素晴らしいのだから、ファンをバカにしたような番組作りは謹んでもらいたいものです。受信料は払っていますが、払っているのがバカバカしくなりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 13:52:57

この前のNHKの夏の五輪はゆずの「栄光の架け橋(?)」良かったです。その時はまだ日本にいて、ニュースで五輪情報になるたびに流れてました。あれは良かった。

でも今回のオレンジレンジは…私は彼らの曲、全部が全部好きなわけじゃないけど、「花」のようにいい曲もあれば、ええ〜っ!?って曲も多いですよね。チャンピオーネも良くない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 17:42:28

ペットショップボーイズ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 20:44:24

おそらくIL Divo の “The time of our lives” だと
おもうのですが。
ヨーロッパを中心に活動しているグループです。
今年のFIFA オフィシャルソングです。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/05 22:55:03

トビ主です。みなさんのご意見ありがとうございます。
レス4さんに教えて頂いたグループ名でCDなど探してみます。
ありがとうございました!
それにしても、今日の試合はポルトガルに勝たせてあげたかった!
貧しくてもできるスポーツ「サッカー」の優勝国は先進国でない方がいいのに・・と勝手な事を考えていました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network