jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6737
今日、明日中に東京へ行きたいのですが・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 18:02:37

バンクーバーに住んでいるのですが
急用で今日、明日中にも東京に帰らなければ
いけなくなりました。一週間ほどでまたバンクーバーにもどって
くるのですが、いままで航空券は旅行代理店を通じて
一ヶ月くらい前に買ったことしかありません。
このような急にチケットが必要になった
場合、どこでどう買ったらいいのかわかりません。
どなたか 今日、明日中に東京までのチケットが
必要な場合、どうしたらいいのか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 18:25:44

私の場合、フライトの2日前にチケットを購入したことがありますよ。普通に旅行会社(中国系)に行き、即発券。すぐに旅行会社に電話をかけてみてはいかがでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 18:37:26

ロングウィークエンドで旅行会社が開いていれば良いのですが、当日空港でも購入できます。

(遠い)知り合いがそれで日本に帰って行きましたので。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 19:13:16

質問した者です。
回答ありがとうございます。

市内で見かけた旅行代理店には2軒、店頭で聞いてみたのですが
(ホテルバンクーバーの下とハーバーセンタータワーの近くの店)
東京へのチケットに関して取り扱える人は火曜にならないと
出社しないので分からないといわれました。
もし発券の早い旅行会社を知っていらっしゃるようなら
教えていただけないでしょうか。

実は
空港で当日買えるということすら知りませんでした・・
教えていただいてありがとうございます。
今日はもう無理そうですが、明日空港で
直接購入することも考えます。明日中に出発できれば
まだ間に合うかもしれません。
いまバンクーバー国際空港のホームページをみつけて
Scheduleというところをみました。
http://www.yvr.ca/index.asp
明日は東京へのノンストップの便は3便あるようですが
いったい空席があるのか、幾らなのか、
空港で当日(明日)買えるのか、オンラインで買えるのか
このHPからはどうもそういう情報は分からないようです。
いま各便についてその航空会社のHPから
空席情報と値段を調べようとしてるのですが、
こんな調べ方で良いんでしょうか?  
Res.4 by from バンクーバー 2006/07/02 20:40:30

当日空港でチケットは買えますが航空会社の正規料金になるので高いですよ。格安航空券は旅行社から買わなくてはいけません。
先週東京行きの席の空き状態を調べてもらったのですが、かなり混んでいたので7月の初めも混んでいるかも、、、、、
そうなると当日空港でスタンバイということになるはずです。
とりあえず正規料金でもいいのなら、直接航空会社へ電話してみたら?明日の月曜日なら空いているのでは?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 21:56:02

たびたび長文で失礼します。
質問をした者です。

あ さん、ありがとうございました。
大変参考になりました。

いまだチケットを手に入れる方法がわからず
調べています。
ここまで自分で調べてわかったことを整理してみました。

バンクーバー国際空港(YVR)
http://www.yvr.ca
画面左FLIGHTINFORMATION
->Schedules
ここで検索して見つけられた
明日バンクーバーから東京へ行く便は
以下の3便。
==================================================
Flight: AC 003 (Air Canada)
Depart: Vancouver International Apt 3 Jul 13:00
Arrive: Tokyo Narita Apt 4 Jul 15:10
Aircraft: 343 Stops: Non-Stop
Click Here for Details Travel Time: 10hrs 10mins
※AirCanadaのHPに行ったがAC003という便名が見当たらない。
  AirCanadaのHPには掲載されてないのに空港のHPでは
  掲載されているのはどういうことなのか
  http://www.aircanada.com/en/home.html

Flight: NH 1895 (All Nippon Airways)
Depart: Vancouver International Apt 3 Jul 13:00
Arrive: Tokyo Narita Apt 4 Jul 15:10
Aircraft: 343 Stops: Non-Stop
Click Here for Details Travel Time: 10hrs 10mins
※ANAのHPにいってみたが、明日の日付で検索しようとすると
 3日前に予約してくださいという表示がでて、それ以上進めない。
 http://www.anaskyweb.com/us/j/
 もしくは
 http://www.anaskyweb.com/us/e/

Flight: JL 015 (Japan Airlines International)
Depart: Vancouver International Apt 3 Jul 15:05
Arrive: Tokyo Narita Apt 4 Jul 16:50
Aircraft: 744 Stops: Non-Stop
Click Here for Details Travel Time: 9hrs 45mins
※これはJALの北米HPから調べたがもう空席がなかった。
 http://www.japanair.com/j/
 画面右上のスケジュール案内というところから調べた。

==================================================
ただし
バンクーバー国際空港のHPで検索して出てきた結果は
直通便のみらしい。

直通便ではなく、ロサンゼルスやシアトルなどを経由して
バンクーバーから東京へ行く便は
AirCanadaのHPや
United航空のHP
http://www.united.com/
で検索すると大量に表示されるのですが
空席があるのかないのか表示されていないこともあり
どれに絞っていいのやら分からない。
この大量に表示されている、
どこそこ経由のバンクーバー->東京行き
というチケットも当日空港で買える可能性があるんでしょうか?

値段ですがたとえばUnitedの便のなかから一例を出すと
3353.96 USD per person
5242.96 USD per person
などと表示されていて
旅行代理店を通じて割引された航空券しか買ったことのない
自分にはあきれるほど高額です。

短期間で東京に行くという経験がある方など
アドバイスなどありましたらぜひご教授ください。  
Res.6 by みーな from バンクーバー 2006/07/02 22:38:31

大変ですね。
私の場合は夜中に日本から緊急のTELがあり、
すぐに航空会社に直接TELしました。
満席にもかかわらず、翌朝の便の一席を確保出来ました。
緊急の場合はその旨を話すと優先させてもらえる
可能性がありますよ。お気をつけて。  
Res.7 by 空席あるんでは from バンクーバー 2006/07/02 22:52:44

いつもネット利用してる旅行代理店へ試しに3日のフライト、バンクーバー東京往復を入れてネット検索するとJal、Airカナダ、(どちらも$1300以下)ノースウエスト(US乗り換えなので$700以下)で出ますけど。
他の旅行代理店でネット予約可能なとこを数社入れて検索予約してみたらいかがですか。ネットでOK(クレジットカードでの支払いも住んだとして)が出ると代理店に出向かなくても送られてくる予約メールをプリントして空港でチェックインするだけでいいと思いますが。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 23:03:30

AC003便とNH1895便はエアカナダと全日空の共同運航便だから、実際成田行きはJALかAC(NH)の二便だけなんじゃないの?あと、どうしても急用で帰らないといけないんだったら(近い身内に不幸があったとか)その旨をカウンターで話した方がいいよ。

他に考えられる手段としては成田ではなく関空、または中部(名古屋)行きの便で帰るとか?バンクーバーから関空、中部へはACとNHの共同運航便が毎日一便飛んでると思うけど。まず日本に帰れれば新幹線か何かで東京へ行けるわけだし。あと、金銭的に問題がないならロスかサンフランシスコ経由で帰るとか。バンクーバー⇒成田やシアトル、ポートランド⇒成田よりも圧倒的に便数多いし空席がある可能性も高いのでは?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 23:13:30

みーな さん
Res.7 の方
ありがとうございます。
エアカナダは電話番号がわかったので聞いてみました。
明日東京へ行く便はすべて満席で
唯一LA経由の便のみ正規料金45万を払うなら席がある
と言われました。

これ以上はほとんど旅行をしない自分の知識では
手詰まりのようです。

>>Res.7 の方
もしよろしければ、空きの席が載っていたという
旅行代理店のHPを教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。
>>他の旅行代理店でネット予約可能なとこを
>>数社入れて検索予約してみたらいかがですか
日本から海外へ行く場合ならは日本語のyahooトラベルなどで
しらべるといいらしいというようなことは知っているのですが
カナダ側から日本に行く場合には何をどう検索すれば
いいのかさっぱりわかりません。
なにかヒントなど頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/02 23:22:12

 帰る気が本当に有るなら、人間なんでもする。
知らない、調べない、こんな奴は放っておけ!  
Res.11 by ひこうき from バンクーバー 2006/07/02 23:37:11

RES7の方のように、ネット(WEBサイト)で、航空券予約、支払いがオンラインでできると思います。(支払いはクレジットカード)
もちろん空席状況も見れると思います。
私は電話で聞くのはいまいち信用できないので(特にこちらのスタッフは。)、WEBサイトでも念のために調べてみた方がいいと思います。  
Res.12 by ひこうき from バンクーバー 2006/07/02 23:53:29

他の方が載せていた航空会社のWEBサイトで調べてみたら、
JALは満席で無理みたい。
ACは行けるけどやはり$4000くらいするみたいですね。
UAも行けるけど(?)ACよりは少し安くて$3500くらい?で
いけるみたいですね。どれもやっぱり高いですねー。
あとは旅行会社に聞いて安く買えたらいいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 00:18:25

質問した者です。
ひこうき さん、ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

ひとまず自分で航空会社のほうから調べてはみましたが
空席が見つかりづらく、値段も法外だということはわかりました。
上でコメントをしていただいた複数の方たちがネットの旅行代理店を
薦められているので、いまそれも調べてみました。
こういう調べたかたで的を得ているのか確信がないんですが・・

googleで
travel agency vancouver air
という単語で検索した結果から
http://onlineairfarecenter.com/
というサイトの
Cheap Airline Ticket
というカテゴリから
http://www.bookingbuddy.com/?source=looksmart_cheap_airline_ticket
こんなサイトをみつけました。
ここでFromにバンクーバー国際空港(YVR)
Toに成田(NRT)
を入力出発時をJuly03 帰りをJuly○○
にして画面左からCheepChecketsというボタンを押して検索しました。
(いろいろボタンがあるので他のでも試してみます。)
サイト自体はいかがわしい感じもしますが
航空会社では載っていないような経路と便名が載っていますし
値段も名前とおりやすいにはやすいです。
便名に何とかプロップとか書かれていてプロペラ機のようです。

上にコメントを頂いた方の使っておられるのは
このあたりのサイトなのでしょうか?
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 09:04:24

 とりあえず代理店へ行って事情を話してみてはいかかがですか?
 以前身内に不幸があった時にトピ主さんと同じような状況でしたが、その時は代理店の人が親身になって探してくれて何とか帰国できました。   
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/03 21:12:47

家族の不幸や病気、事故などで急に帰らなくてはいけない場合、その旨を航空会社に伝えると、正規の値段ではない値段で席を確保してくれると聞いたことがあります。
もし、そのような緊急事態でしたら、そのことを航空会社に説明してみてはどうですか?
でもそれ以外の理由で帰国したいのであれば、話は別ですが。  
Res.16 by ひこうき from バンクーバー 2006/07/03 23:17:10

インターネットで調べるのも四苦八苦されてるようなので、
明日一番に日本の旅行会社に電話で何社か問い合わせてみるのが一番簡単じゃないかな?
バンクーバー新報とか日系の新聞によく旅行会社載ってるから。
私は以前に日本行きのチケットのことで問い合わせた時に、日系やカナダの旅行会社、どこの旅行会社もほとんど同じ金額でした。
もしどこに問い合わせていいか迷うようでしたら、私は「EIKOトラベル」の対応が一番速くて信用できそうだったので、以前そこでお願いしました。(バンクーバー/日本間の旅行では結構大手なので信用できます。)
日本行けるといいですね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 22:22:35

質問したものです。(トピ主っていうんですか?)
その後7月3日にバンクーバーを出て
東京に着くことが出来ました。

目的の用も時間までに間に合いました。
みなもほんとによろこんでくれて、
無理をおして帰った甲斐がありました。

ひこうき さん等
ここで質問に答えていただいた方々、
ほんとうにありがとうございました。

結局、3日の朝に空港に朝早く行って
カウンターで正規料金で
アメリカ経由で日本に帰る便のチケットを買いました。
往復のチケットを買おうとしたら
カウンターの人に、旅行代理店
を通さずカウンターで買うのは高すぎるので
とてもすすめられない。片道だけ売ってあげるから
帰りのチケットは東京で旅行代理店を通じて買いなさい
と言われたのでそのとおりにしました。
すでに帰りのチケットも手にいれました。
帰りは5分の一近い値段で買えましたよ。
2日の夜でも、旅なれた人なら旅行代理店を見つけて
格安のチケットも買えたのかもしれませんが
数時間で知識を身につけて
処理するのは自分には難しすぎました。
全然旅行に興味がない口なのですが
海外に住んでいる以上、旅行のスキルや知識は
ふだんからあげておかないといけないなと痛感しました。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/09 14:27:34

よかったですねー。(パチパチ!)

日本行きのチケットを買ったカウンターの人もいい人でよかったですね。普通ならどんなに高くても往復を売られてるかもしれません。

とにかくよかったです。
部外者なのに失礼しました。
 
Res.19 by ひこうき from バンクーバー 2006/07/09 18:29:41

トピ主さん日本に帰れたんですね。気になってましたがよかったです!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network