jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6716
【サッカーW杯】中央日報「誤審(を働いた者)の最後は悲惨」(韓国紙)
by 厚顔無恥 from 大清国属 2006/06/30 19:32:24

 古代オリンピックのハイライトは戦車競走だった。4頭の馬を走らせてスピードを競う戦車競走は、古代ギリシャとローマの観衆を熱狂させた。

 ローマのネロ皇帝はオリンピック2冠王だ。 規定にない音楽競演を付け加えて優勝した。10頭の馬を走らせて戦車競走にも出場したが、途中で転倒して完走できなかった。しかし審判らは「転倒していなければ確実な優勝」として月桂冠を与えた。ネロは審判らが切望していたローマ市民権と大きな褒美で報いた。

 ワールドカップ(W杯)最悪の誤審は1982年W杯準決勝で起きた。フランスのバティストンは絶妙なパスを受け、西ドイツのGKシューマッハと1対1のチャンスを迎えた。シューマッハが巧みに膝と肘打ちを使ったが、審判はバティストンのファウルを宣言した。バティストンは歯が折れて意識を失い、運び出された。PK戦の末に西ドイツが勝ったが、シューマッハは「卑劣なシューマッハ」という汚名に苦しんだ。

 科学雑誌ネイチャーによると、専門審判の200回のオフサイド判定の内、40回は誤審だった。その後、国際サッカー連盟(FIFA)は競技場のあちこちにカメラを設置した。今回は死角地帯に審判を追加で配置し、主審と副審間に無線機も導入した。だが審判の権威のため、競技場のモニターにオフサイドやファウルの場面をスロービデオで映し出すことは依然として禁止事項である。

 韓国国民はスイス戦の頻繁な誤審に激しく憤った。FIFAは再試合を要求する韓国ネチズンの怒りに堪らず、インターネット接続を遮断した。韓国はアテネオリンピックの体操で誤審のために金メダルを逃すなど、重要な競技でよく判定問題に巻き込まれた。もどかしいが、方法はない。
ただ、誤審の最後は悲惨だったという歴史を慰めとするしかない。ネロ皇帝は反乱軍に追放されてどのように死んだか分からず、その直後、戦車競走の審判官はみんな斬首の刑に処せられた。(一部改略)

2006.06.26 18:47:42
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77190&servcode=100§code=120

Res.1 by 厚顔無恥 from 大清国属 2006/06/30 19:34:37

● 歴代100年のW杯10大誤審疑惑に、2002年W杯韓国関連4件も! 〜 FIFA公式資料 ●

韓国サッカーの 「 ワールドカップ4強神話 」 に致命的な傷をつける資料が出た。

国際サッカー連盟 ( FIFA ) は最近発売した 『 フィファ・フィーバー 』 というDVD2枚の映像資料で100年の歴史のワールドカップを通して 「 10大誤審疑惑 」 を選定したが、その半分に近い4件が20002日韓ワールドカップの韓国試合に関わったもの。
それによれば、韓国の試合と関連のあるのは6位から9位まで。

日韓ワールドカップでイタリアとの16強戦の延長戦で、イタリアのトンマージがゴールデンゴールを決めたがオフサイドの判定により無効となったのが6位。

同じ試合でトッティーがゴール前ドリブルをしているところを守備手に引っかけられて倒れたがペナルティキックではなくシミュレーション判定を受けて退場となったのが7位に選ばれた。

8位は、スペインとの8強戦の際、スペインのモリエンテスがセンタリングを受けてヘディングゴールを決めたが攻撃者ファウルが宣言され、無効と判定されたこと。

同じ試合で、モリエンテスがサンチェスのクロスパスを頭で受けてゴールを入れたがパスする時に既にボールがエンドラインを離れていたという理由で無効となったのが9位だ。

この4件の状況に対し、ワシントンポスト紙やロシアのインターネット新聞ガゼッタなどは「 明らかな誤審 」 と報じ、海外メディアが敏感に反応した。
問題はFIFAがこれを公式的に資料化したこと。
特に、韓国関連が4件もある上、どれも4強神話につながる決定的な試合であった・・・・・・

 〜 http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=070000&biid=2004110353778  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 19:42:59

日韓ワールドカップではその誤審、っていうか不正行為のお陰で4位というとんでもないインチキ成績を残した韓国が言えた義理ではないわなぁ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 20:04:33

実力がなかったそれだけ。
誤審だったかもしれないが今さら悪あがきしてもしょうがない。
それにしても忘れた頃にまた韓国トピ!?  
Res.4 by 買収できないと弱すぎの韓国 from バンクーバー 2006/07/01 17:39:49

「 一方で、同じ招待旅行でも”かの国”を訪れた記者は、日本とは全く違う物をプレゼントされていた。
ボールペンやキーホルダーなんてものじゃない。
高価な品々はもとより、連日のパーティと酒盛り、挙句の果てには女性まで用意されていたのだ。

私はこういう汚い手段を徹底的に憎む。ジャーナリストに対する行為で、もっとも卑劣なものではないか。
アルコールで酩酊させ、(女性提供の事実で)相手を恐喝する。
私が長年、アジア・サッカー界でもっとも権力を持つ人物を国際的メディアで批判してきたのも、ここに理由がある。

チャン・モンジュンはこういうことがあって、
わたしをソウルでのワールドカップ開会式と
FIFA総会から締め出そうとした。

彼はフランツ・ベッケンバウアーとDFB(ドイツ・サッカー連盟)会長に、
わたしの取材を禁止するよう要請する書簡を送った。
しかし、ベッケンバウアーもDFB会長もこれを一蹴。
逆にチャン・モンジュンに警告を送ったのだが、わたしとしては彼との対決はむしろ望むところでもあった。」

WSDの「正統理論@ヘーゲレ」より


 
Res.5 by 買収できないと弱すぎの韓国 from バンクーバー 2006/07/01 17:44:40

まあ、皆が韓国の買収について広く認識を持ち、
厳しい目で監視する事が再発を防止する為には有効。
全世界の人々に、韓国は買収を行うって事を知って
貰えば、今後は奴達の自由にはならない。結論としてドイツW杯で審判買収してるのは韓国だけ。
スイス戦を騒いでるのも韓国だけ。


韓国のこうした審判買収は、日本のマスコミの責任。
W杯2002で、審判を買収しているのが明白だったのに
韓国マンセー報道ばっかりで批判報道が一切なかった。

マスゴミは報道の自由を自ら放棄している。彼等には
報道の自由を主張する権利は無い。
 


 
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 厚顔無恥 from 大清国属 2006/07/02 15:11:53

(フランクフルト=連合ニュース)国際サッカー連盟(FIFA)副会長を兼ねる大韓サッカー協会鄭夢準(チョン・モンジュン)会長が25日(以下韓国時間)、前日のスイス戦の審判判定に対して「議論(論難)の余地がある」と言う見解を明らかにした。

鄭会長はこの日の午前、フランクフルト空港で大極戦士たちを歓送し、「心残りが普通ではない。2002年韓日ワールドカップ準決勝でドイツに敗れた時よりずっと残念だ。今度のように四方に神経を使った事はなかった」と言った。

会長は続けて「スイス戦判定は議論の余地がある。確かに副審がオフサイド旗をあげた状況だったし、そのような状況ではうちの選手たちのみならず他の国の選手たちも(競技が中断になったと思って)走らなかっただろう」と言った。

鄭会長は「私たちの選手の足にあたってボールがつながったと言うものの、それも意図を検討してみれば複雑な問題だ」と付け加えた。さらに「判定も惜しいが、トーゴが最後のフランス戦で一番善戦したのに0−2で敗れたのが惜しかった」と言った。

ソース:朝鮮日報(韓国語)<チョン・モンジュン "スイス前判定論難余地ある">
http://www.chosun.com/se/news/200606/200606250014.html
 
Res.8 by 厚顔無恥 from 大清国属 2006/07/02 15:14:12

【チョン・モンジュン 「今後の 4年間 FIFA 主催試合ボイコット宣言」】

韓国とスイスの試合のあった24日午前(以下韓国時間) ハノーバーワールドカップ競技で競技を観戦したチョン・モンジュンサッカー協会長が 20-30人の内外信記者たちとの会見で次 2010年ワールドカップまでFIFAが主催する競技(試合)をボイコットすると宣言した

[ ドイツハノーバー特別取材班]

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=psports&nid=119484  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/02 16:56:04

>2010年ワールドカップまでFIFAが主催する競技(試合)をボイコットすると宣言した

いいことです、誰も韓国に出てくれなどと言ってはいない。韓国ごとき出ないからと言ってサッカー界の反映に悪影響があることなど全くない。
それどころかただウザイだけのやつらがいなくなればサッカーがもっと楽しくなるでしょう。

とにかくウザイ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/07/03 09:50:27


弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

弱くて卑劣な韓国サッカーなど世界から見くびられているよ。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 21:30:52

八百長できなければ
予選敗退・・・それが韓国本来の実力。
勝利したといっても弱小国トーゴだったしね。
オーストラリア相手なら韓国も大敗していただろうよなあ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/03 22:11:13

だれがなんと言おうと韓国ごときの実力などだれも信じちゃいなかった。
しかし日本もあまり人のことは言えない。
同じ予選敗退としてもっとお互いに磨きあっていかなくては。
まぁ2002年の韓国の犯した罪はのちのちに韓国のサッカー会に悲惨な最期をもたらしてくれることでしょう。

ちなみに何の関係もないけどシューマッハは今は皇帝ですよ!


落ちかけてますが。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/07/04 23:33:37

日本がオーストラリアに負けた時有頂天になってぬか喜びして「日本と違ってベスト4進出だ」などという妄言を吐いたチョンがいたが、結果は同じく予選敗退。
どんな面しているか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 07:02:49

「 一方で、同じ招待旅行でも”かの国”を訪れた記者は、日本とは全く違う物をプレゼントされていた。 ボールペンやキーホルダーなんてものじゃない。 高価な品々はもとより、連日のパーティと酒盛り、挙句の果てには女性まで用意されていたのだ。 私はこういう汚い手段を徹底的に憎む。ジャーナリストに対する行為で、もっとも卑劣なものではないか。 アルコールで酩酊させ、(女性提供の事実で)相手を恐喝する。 私が長年、アジア・サッカー界でもっとも権力を持つ人物を国際的メディアで批判してきたのも、ここに理由がある。 チャン・モンジュンはこういうことがあって、 わたしをソウルでのワールドカップ開会式と FIFA総会から締め出そうとした。 彼はフランツ・ベッケンバウアーとDFB(ドイツ・サッカー連盟)会長に、 わたしの取材を禁止するよう要請する書簡を送った。 しかし、ベッケンバウアーもDFB会長もこれを一蹴。 逆にチャン・モンジュンに警告を送ったのだが、わたしとしては彼との対決はむしろ望むところでもあった。」 WSDの「正統理論@ヘーゲレ」より  


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 07:03:30

このシナリオは、 FIFA会長:スイス人  副会長:韓国人 の提供で、 スイス、トーゴに完勝 最終戦3-3でスイス、韓国ドロー 1-0で一人少ないフランスが辛勝 得失点差でスイス、韓国が決勝リーグ進出。 が、お送りします。 韓国人ってさ、正々堂々とぶつかり合うことでお互いを認めあい、健闘を称え合うことはできないの? 試合後のフランス代表選手達を見て思った。引き分けたからではないよ、あの素早い引き揚げ。 おいお前ら! 今回ドイツ行ってきたぞ! 英語は、アメリカに2年留学してたので普通に話せるレベル サウジのおっちゃんも、アイリッシュのおっちゃんも ドイツのおねえちゃんも 結構、韓国の悪口いってたのにびっくりした フランクに滞在してて、トゴカンの試合が終わってフランクの町に凱旋してきた バ韓国の集団に結構 罵声を浴びせてるヨーロピアンを見た イングランド人は、朴チーの評判がいいのであまり聞かなかったが フランスの人と話して 今回 自分らは韓スイのせいで決勝に進めないって言い切ってた もちろん、親韓のヨーロピアンの人もいた 赤いユニ着て韓国のペプシーの国旗振ってたりしたけど だいたいのヨーロピアンは 韓国が大嫌いだと言ってたよ 試合後のジダンのコメントの一部 「コーナーを蹴ったのは僕だ。だからよく見えていたんだ。ボールがゴール内に入っていたのは 明白だ。主審に申し立てたが、聞き入れてはくれなかった」と、インタビューでジダンは失望を 明らかにした。不公平な判定はあったが、前半終了時でのスコアは1−0のままだった。好調な フランスにとっては大した代償ではないと思えた。相手を圧倒していた戦いぶりからは、後半に どんな不運が待っているか想像はつかなかった。 線審にも当然はっきり見えてたはずだよなこれ。 買収の臭いが強まってきたな。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 21:52:42

W杯での韓国の試合

2002年
ポルトガル戦〜ポルトガル選手2名退場
イタリア戦〜イタリアゴール2回取り消し、イタリア選手1名退場
スペイン戦〜スペインゴール2回取り消し

2006年
トーゴ戦〜トーゴ選手1名退場
フランス戦〜フランスゴール1回取り消し


その間、韓国選手退場者0名、ゴール取り消しなし。
これだけ韓国にだけ有利な判定が続いているのは、
そこに何かの意思が働いていると考えるのが自然だ。
つまりチョン・モンジュンの意思が。。。

そもそも、日韓共催なんてのも WCはもともと1つの国で開催するってのが定義だし
共催は絶対にありえないと抽選の直前まで言ってたよ
思えば、開催地を決定する直前まで日本開催が8割がたきまってたところに
チョンがわりこんできたんだよ 1回も出場したことなかったから日本

で、チョンも開催地に立候補したは、いいがスタジアム建設に金がかかる
当然チョン自動車もそこまでは金が出せないってことで、日本から金を出させて強引に
共催にもっていった 8割がた日本単独開催だったのに、突然チョンよりになりだした
組織委員会は絶対 買収されてたんだよ 思えばこの辺からチョンが買収を行ってたんだと思う

本当に日本開催がほとんど決まっていたのに、W杯の組織委員会が
共同開催をあとから認めること自体が気味が悪い。
確かにそのあたりから買収臭さは感じられる。


 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 21:53:18

韓国は弱いからゴール取り消しとか審判買収がとんでもなく目立つ 韓国だけゴール内でボールはじけばノーゴール 韓国だけ殴り放題で相手チームの正当なチャージは即カード 韓国だけオフサイド適用無し 韓国だけ相手チームの飛び出しはオフサイド扱い ≪ベンゲル監督も「誤審」≫フランスMFビエラの“幻のゴール”に関し、FIFAはビデオ判定などの 早期導入に否定的な見解を示した。今年のU―17世界選手権でマイクロチップ入りボールを試験的に 導入したが、シーグラー広報部長は「100%信用できるシステムになるまで導入できない」と話した。 韓国の中央日報が「副審のおかげで追加点を免れた。ボールはラインを越えたのに、メキシコ人の副審は ゴールサインを出さなかった」と報道し、フランスのメディアも「ビエラはゴールしていた」(レキップ紙) などと判定を批判した幻のゴール。テレビ解説を務めたアーセナルのベンゲル監督も「明らかにゴールだった」 と不満を口にするなど、波紋が広がっていた。 スイス×韓国の主審誰かな どうせまた買収しやすい北中米かアフリカ人だろうけども。 ただ、不思議なことが一つ。 常に誤審問題の中心に、韓国が居る。 何故だ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 21:53:50

主審に助けられる韓国。 誤審に泣かされる日本・フランス 【朝鮮日報】仏ドメニク監督 「誤審で引き分けた」【W杯】[06/19] http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1150682492/ 【サッカー/W杯】 仏ドメニク監督、「韓国と引き分けたのは誤審のせい」★2 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1150706862/ 【サッカー】 仏ドメニク監督、「韓国と引き分けたのは誤審のせい」 [06/19] http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1150685311/ 【サッカー】韓国協会幹部、誤審問題に反論「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない」 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1150772394/ 【W杯】仏ドメニク監督「韓国戦で1?1と引き分けたのは審判の明らかな誤審のせい」 [6/19] http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150683298/ 【誤審】フランス、実はもう1点入っていた【韓国】 http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1150719440/  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/07/05 21:57:45

韓国戦は怪しい、と友人がしきりに言う。ほんまかいな?というわけで、
2002〜2006のワールドカップ本大会の韓国代表の戦績を調べてみた。
まずは主観を差し挟まないデータのみの抽出である。
---
2002グループリーグ
対ポーランド戦 2-0で勝利
対ポルトガル戦 1-0で勝利 (ポルトガル2名退場)

2002決勝トーナメント
対イタリア戦 1-1(PK戦)で勝利 (イタリア1名退場、トッティのPKを取り消してシミュレーションで退場処分の誤審【FIFA公認】)
対スペイン戦 0-0(PK戦)で勝利 (スペインの正当な2得点を取り消しの誤審【FIFA公認】)

2006グループリーグ
対トーゴ戦 2-1で勝利 (トーゴ1名退場)
対フランス戦 1-1で引分 (フランスの正当な得点を取り消しの誤審【FIFA審議中】)
---
 そして驚いた。なんと誤審も相手の退場も無く韓国が勝利した試合は
2002年グループリーグ初戦のポーランド戦以来、ただの1試合もなかったのだ。
もちろん、この退場者発生率と誤審発生率はワールドカップの歴史上、
類を見ない異様な高さである。偶然で片付けるわけにはいかないだろう。

ここで重要になるのは
審判の出身国
前回のW杯韓国戦は負けたトルコ以外全ての試合に
中東系の貧しい国の主審、線審が配置されていた。
今回はどうだろう?



 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 16:35:37

韓国有利なジャッジまとめ 2002年大会 アメリカ戦・・・PK ポルトガル戦・・・退場×2 イタリア戦・・・PK、退場、ゴール取り消し スペイン戦・・・ゴール取り消し×2 2006年大会 トーゴ戦・・・退場 フランス戦・・・ゴール取り消し イタリア戦ってゴール取り消し2回だったっけ? イタリア戦は他にもマルディーニへの延髄蹴りやザンブロッタのケツにドロップキック、 デルピエロの顔面に報復エルボーなど凄いプレーの連発だったな。 フランスが大差で勝つと それを絶対させないように、フランスの勝利を阻止するために FIFAの会長&副会長がいるんだろ?(おまけに同じ組w) モンジュンとブラッターはもう話つけていて フランスには圧倒的不利な判定して絶対に勝たせない主審送り込むよ 仲良くスイス、韓国が勝ちあがるためにな フランスにはあらゆる手を使ってでも絶対勝たせはしないよw で、自分達は仲良くドローで勝ちあがりと、、、 もうシナリオは出来上がっております 日韓共催W杯の招致活動について書かれています。 一読の価値ありだから、みんな見てや。 大爆笑!ドイツ人は見た!韓国のワールドカップ招致活動の真実!wwwwwww http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=211477  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/06 16:36:50

【W杯】海外紙は誤審疑惑をどう報じたか、フランス×韓国

 19日(韓国時間)、ドイツW杯G組予選で韓国と引き分けたフランスが審判の誤審と主張しているビエイラの
ヘディングシュートについて、海外の通信社では誤審疑惑が取り上げられた。
スポーツ専門メディアの「スポーツ24」は、アンリの発言を引用し、「ビエイラが放ったヘディング・シュートが、
ゴールラインを越えたのは確かだ。もしこれが認められて、2対0で先制していたならば、この日の試合は全く
違ったものになっていた」と報じた。
ドイツの日刊紙ディ・ヴェルトも「イ・ウンジェはビエイラのヘディング・シュートがゴールラインの中に入った
時点でこれを阻んだが、審判はこのゴールをフランスの得点として認めなかった」と主張した。
キム・ミリ記者
キム・ヒョンジン記者
朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/20/20060620000031.html
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1150806114/
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/07 16:03:49

韓国の予選敗退の理由と前大会の好成績の理由がこれまでの投降でよくわかった。
負けたのが本当の韓国かな。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 00:32:29

こいつ韓国人だろ。こんなことかいても、だからなんだっつーのって感じ。
こんな長い文章、99%みないっつーの
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 07:44:39

【W杯】海外紙は誤審疑惑をどう報じたか、フランス×韓国  19日(韓国時間)、ドイツW杯G組予選で韓国と引き分けたフランスが審判の誤審と主張しているビエイラの ヘディングシュートについて、海外の通信社では誤審疑惑が取り上げられた。 スポーツ専門メディアの「スポーツ24」は、アンリの発言を引用し、「ビエイラが放ったヘディング・シュートが、 ゴールラインを越えたのは確かだ。もしこれが認められて、2対0で先制していたならば、この日の試合は全く 違ったものになっていた」と報じた。 ドイツの日刊紙ディ・ヴェルトも「イ・ウンジェはビエイラのヘディング・シュートがゴールラインの中に入った 時点でこれを阻んだが、審判はこのゴールをフランスの得点として認めなかった」と主張した。 キム・ミリ記者 キム・ヒョンジン記者 朝鮮日報 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/20/20060620000031.html http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1150806114/  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 07:45:11

韓国代表 試合中に集団で審判に暴行 3人退場     【ライプツィヒ(ドイツ)】サッカーのワールドカップ(W杯)に出場した韓国代表選手    が試合中の判定をめぐり、激高した選手数名が主審の顔面を数回にわたり殴打す    るなど前代未聞の非常事態となった。     前半37分、韓国の攻め上がりをオフサイドを判断されたことが発端で、MFキム・    ナミル選手他3選手が退場処分となった。FIFAはこの3選手についての処分を刑事    訴訟を含め明日より協議すると発表。この日の試合は、数的優位にたったフランス    が終始韓国を圧倒し、7−0と完勝した。     韓国は初戦のトーゴ戦(13日・フランクフルト)も0−2で落とし、今日の結果により    決勝トーナメント進出が絶望的となったが、最後の望みを懸け23日(ハノーファー)    スイスと対戦する。                                 (共同通信) - 6月19日4時25分更新 韓国のキャンプ地をドイツの各都市が嫌がって、韓国のキャンプ地誘致にどこも名乗りを上げなかった。 欧州各国は前大会の行いを見てるから、 親善試合は受けてくれないようだ。 結局、キャンプ地が決まらず、親善試合をしたくても、参加国は韓国とはしたくない。 日本は、ボン市民の大歓迎を受けて、何日も前からボンでキャンプを行っているが、 韓国は、キャンプは断固拒否され宿泊のみ、ようやくケルンが渋々呑んだ。 宿泊=ケルン(ドイツ)キャンプ=グラスゴー(イギリス・スコットランド)という参加国中唯一の奇妙な形態をとる形となった サッカー】ガーナ国歌の演奏中に『大〜韓民国韓国』〜ネチズン、「応援マナーでも負けた」[06/05] http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1149480389/




 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/08 07:46:08

実るかFIFAの対策。 誤審騒動で揺れた日韓W杯。その反省からFIFAは数々の対策を打ち出した。 FIFAのビリャルリョナ審判委員長は5日の記者会見で 「今大会の審判員はベストの判定をしてくれると確信する」と強調した。 4年前の準々決勝、スペイン‐韓国。0-0からPKで敗れたスペインは2度もゴールネットを揺らしながらも 得点は認められなかった。ほかにも判定への疑義が噴出し、大会中にFIFAが幾つかの判定ミスがあった事を 認める異例の事態となった。今大会に向けてFIFAは改革を断行した。主審候補を昨年1月に発表し、
前代未聞の韓国国歌2連続演奏。どうでもいい試合なのにプラティニ、ベッケンバウアー が御高覧。トーゴの監督は協会と仲が悪い。大会初のレッドカード。 多すぎる韓国サポーターの座席確保。裏工作の他に何が考えられるでしょうか? まあ、韓国政府はお金一杯もってるからね。トーゴいいチームなのにね。 英国代表発言「韓国はW杯開催してはいけない馬鹿な国」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=47034&servcode=600§code=600 「韓国は世界サッカー史の恥」と中国メディアが報道 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/07/03/20020703000027.html 試合開始前に、国歌斉唱でトーゴに対して嫌がらせ。 そして試合ではまた審判買収して、不正に相手チームに退場者を出させた。 試合前の国歌演奏でハプニングが起きた。 韓国とトーゴの選手が整列し、韓国の国歌が先に流れた。続いてトーゴの国歌となるはずだったが、場内に響いたのは再び韓国の国歌だった。 演奏は途中で止まり、トーゴの国歌が流されたものの、トーゴの選手は困惑の表情で、一部のサポーターからはブーイングも起こった。(共同) 日本人なら韓国の敗退を願うのは当然である 韓国は前回のW杯をめちゃくちゃにした これが韓国の単独開催ならともかく これは日韓の共催である 日韓共催のW杯は史上最悪の大会になり 韓国だけでなく日本までも悪いイメージがついた 欧州の人から見れば日本も韓国も東洋人など同じ 何十年に一度あるかないかの日本での大会を台無しにしたのである 嫉妬・ねたみ・嫌韓だとかそんな事はまったくの無関係 まともな日本人なら韓国の敗退を願うのは当然の事である



 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/09 23:24:53

韓国人は結論として賄賂を使わなければワールドカップで勝てないということだ。
例の日韓ワールドカップの以前はそのため何度出ても一勝すらあげられず、いつも予選敗退だったのも筋が通るよ。


 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 10:24:21

まったく韓国という国は文明レベルが低いから
ワールドカップの開会式や抽選会前夜祭など
ドイツのそれと比べたら野蛮まるだしだったね。
だから韓国ドラマなんてださいわけだよ。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 23:03:37

サッカーのイベント
ドラマ

すべてダサいのは韓流。  
Res.30 by 無回答 from 日本 2006/07/12 04:05:40

北朝鮮によるミサイル発射を目の当たりにしたというのに、現在の日本の腰には、竹光(たけみつ)しかない。今後、ミサイル防衛システムの配備を急いだとしても、飛来するミサイルをすべて撃ち落とすことは、実際は不可能ではないか。

 ▼だから政府が、発射前に敵のミサイル基地をたたく敵地攻撃についての検討を始めたのは、きわめて当然である。迎撃と攻撃力の2つを組み合わせて初めて抑止力となる。フジテレビが行った世論調査では、北朝鮮のミサイルに脅威を感じる人は73%に達した。これに対して韓国政府のコメントは、「日本のように騒ぐ理由はない」だった。

 ▼もはや盧武鉉政権が何を言おうと驚かないが、国内でも北朝鮮の脅威はない、といまだに主張する人たちがいる。まして敵地攻撃などもってのほかという声もあろう。けっこう、大いに議論すればいい。

sankei  
Res.31 by 無回答 from 日本 2006/07/12 04:07:30

↑このような悪党国家のサッカーゆえに、公然と不正を行う。
誤審が無ければランキングは56位だ。

 
Res.32 by 無回答 from 日本 2006/07/13 09:21:08



サッカーもドラマも政治も文化も韓国のものはださすぎか!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network