jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6687
コンタクトを買いたいのですが・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 21:31:54

何処かDowntownでお勧めの眼科を教えてください。バンクーバーは日本と違って無料チェックがないとの事なのでチェックの金額も教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 22:58:43

2、3週間に一度はバンクーバーにてコンタクトレンズは何処で買えますか? のトピが起てられるので一度過去ログのサーチをされることをお薦めします。

目のチェックは私は会社のベネフィットで払われるので無料でしていますが、通っている眼科医の受付のところに ”年に一度のチェックアップ/またはプリスクリプションは$75” との表示があったので$75前後だと思います。

お店で$30くらいでしてくれるところもありますが、眼科医がやっている訳ではないのでレンズ(眼鏡ならまだしも)を購入される際にはやはり眼科医とアポイントメントを取った方が良いと思います。(ファミリードクターに紹介してもらえますし、電話帳で探して電話してもよし)

Res.2 by 無回答 from 日本 2006/06/29 00:41:45

http://www.clearlycontacts.ca/

もし、いつも買っているコンタクトがわかっているなら、こちらで買えますよ。私は、バンクーバーに居るとき、注文しましたが、本当にすぐ届きました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/29 08:10:14

ダウンタウンのhマートで買えるよ。自分が使っている箱を持って行けばその場ですぐ買えます。値段は日本と同じくらい。  
Res.4 by コンタクト作ったばかり from バンクーバー 2006/06/29 21:34:55

私の行った手順で書きますね。 まずファミリードクターにて相談 そしてそこから近所のメガネ屋兼眼科のようなところをおすすめしてもらいました。BC公認のドクターが目の状態 視力 写真で目の裏側の様子なども チェック($85)で コンタクトをオーダーしてくれてます。私はハードレンズですが日本より丁寧で安心してます。後はレンズができたらなんどか度あわせに行きます。目の写真について もしなにかの病気がある人はこの時点で発見できるかもしれません。

昔 八重洲コンタクトでコンタクトを作ってましたがこれが原因で(素人のような人が度のチェックして) 目の筋肉の使い方にというか開きに差が出てきてしまいました。ちょっと高くてもきちんとしたところをオススメします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network