jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6674
空缶・空瓶をリカーストアに持って行こうと思うのですが・・・
by SAKE from バンクーバー 2006/06/27 21:23:09

リカーストアに空き缶・空き瓶を持って行こうと思います。
買ってくれると聞いたのですが他のトピで、購入の際に瓶のデポジットを払ってるらしく、購入したお店に行けばデポジットが返ってくるとの事でした。

という事は、レシートがないとダメなのでしょうか??
当方レシートがないので・・・。
また買ってくれるお店があれば教えて頂きたいです!
誰かご存知の方教えて下さい☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 21:32:44

BCリカーストアーで買ったものの、空き缶、空き瓶は買ったときにデポジットを払っています、それを返してデポジットを返してもらうだけ。
買ってもらうのではありません。日本から持ってきたものや、アメリカで買った物は受け取ってもらえるがお金はもらえません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 21:50:54

レシートは要りません。BC州で売っている酒類のビン・缶なら引き取ってくれますが、1日24個(でしたっけ?)までという制限がありますので、ご注意。山ほど持っていっても、それ以上は引き取ってくれません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 10:01:32

エ〜  一日24個??
私はちょこちょこリカーストアーに持って行くのは面倒なので100〜120カン、まとめて持って行きます。
いつも、12、もしくは15カン入りの箱に入っているビールを買うので、返す時も、その箱に入れて返却します。お店の人も数えやすい様です。
全然〜嫌な顔されません。

アルコール類は、リカーストアー
POPの缶&ジュースの紙パックは、セーフウェーイ IGA等へ

両方共、返却の際、”レシートは必要ありません”

10年程前にビールの缶、約200個、持って行ったら、嫌な顔されなかったけど、呆れられた事があります。
馬鹿でした。  まねしないで下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 10:15:14

私はボトルディーポにむちゃくちゃまとめて持って行きます。
ボトルディーポだったら、お酒・紙パック・ジュース・ペイント缶(これはお金もらえませんが)何でも個数の制限なしに取ってくれます。
ただし大量にもっていく場合は種類別に分けて、個数を数えていかないと時間がかかります。

ちなみに、前回持って行ったとき返ってきた金額54ドルでした(笑)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 10:16:40

100缶まとめてって最近の話ですか?うちの近所の酒屋には一日24個までって書いてありますよ。本業にしている人が多いDT近辺だけなのかなぁ??  
Res.6 by 無回答 from 烈治文 2006/06/28 10:48:58

リッチモンドですが、リカーストアや大手スーパーで制限は特にありません。たぶんDT周辺だけではないかな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 14:38:37

約100缶(ビール缶)を、今週の月曜日6月26日、バーナビーのリカーストアーに持って行きましたよ。
バーナビー、ニューウエストミンスター、サレー、コキットラム等のリカーストアーで数の制限をしてる所、無いと思います。

私、”一日24個まで”って初めて知りました。
 
Res.8 by 店によりけり from バンクーバー 2006/06/28 14:44:09

すべてが24個までということはありません。
リカーストアで24個だけと書いてるとこだけです。

例えばDavie&Buteの店はホームレスが山と持ってきてます。
DaVieを西に下ったSafewayの隣の店は24個までです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 16:12:30

ホームレス対策のようです。店の人もこちらの身なりをみて、きちんとした身なりであれば24個以上でも大丈夫です。セイフウェイなどもホームレス対策で、午後10時以降は受け付けないとノーティスを貼っているところもありますが、普通にきちんとした格好の人であればやってくれます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 17:55:26

あらぁ、うちから徒歩圏のリカーショップはどこも24個までだし、T&Tにヤクルトのまがい物の容器を返しに行った時も24個までって言われてたので、すっかり24個までが標準だと思っていました。あぁ、勉強になりました。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/28 18:54:47

たくさんの情報有難う御座います☆
早速リカーストアにもって行きました!
瓶25本・缶10個程持って行き、約$5でした!
思ってたより安かったですが、捨てるよりいいですね^^  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 23:04:52

私もボトルディーポへ行きます。
いっぱい溜めて持っていっています。
うちの近くのリカーストアも24個までなので、パーティーの後なんかは面倒だからそうしています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network