jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6672
庭の土を植木鉢で
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 18:13:12

ハーブの苗を貰ったので庭から土を取り植木鉢に植えました。 その鉢を家に持って入り、リビングルームに置いているのですが、その数日後から室内で虫刺されにあってます。 何か庭の土を持って入った事と関係があるのでしょうか。

Res.1 by 室内用土 from バンクーバー 2006/06/27 18:54:13

とぴぬしの方の庭の虫で刺されたか知りませんが、植物を室内で育てる場合は室内用の土を使うようにといつかアドバイスを受けました。
虫がわかないような土の配合なのかわかりませんけど、庭やベランダ用のって動物の糞とかの配合になってるのも多いので室内には不向きのようです。
でも庭があるのに夏なら外で育てた方が根もしっかりしよく育つとおもいますが。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 19:04:41

Potting soilを使うのが常識ですよ。
それでも完璧ではないですが、一応消毒してあるはずです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network