jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6669
禁煙してるときの気分転換
by ニコチン抜くぞ! from バンクーバー 2006/06/27 14:13:11

今、禁煙して1日目、かなりたばこが吸いたい!でも止めたいです!
この葛藤中。
今まで食後、起きかけの時はすごく吸いたくなってしまい、いつも失敗してきました。今度こそ成功したい!!
何かよい方法、これで紛らわせたとかあったら教えてください!

Res.1 by 禁煙半年 from 無回答 2006/06/27 14:15:29

二コレットいいと思います。
タバコ吸いたいって思ったときに噛むと、気持ちが落ち着きます。

禁煙をはじめたときあたしは二コレットをかかざずかんでました。   
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 14:57:11

 長いこと吸っていてからの禁煙だと、急にやめてニコチン量がガクッと下がるのはかえってよくないと聞いたことがあります。なので、ニコチンパッチやガムを使いながら徐々にニコチンを量を減らしていくのがいいと思います。幸いこちらではドラッグストアで購入できますから、薬剤師さんに相談して使ってみては?
 それから、よく飴やガムを食べる人がいますが、それで太った人を知っています。食事も美味しく感じるのでそれと相まってカロリーオーバーになったようです。その人はとにかく飴を絶えず舐めていました。それも甘そうなやつを。出来るなら歯磨きはどうでしょう。マウスウォッシュでゆすぐだけでも爽快感が得られて少しは気がまぎれるかも。
 とにかく、がんばって!禁煙はいいことだ!!応援してます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 15:04:19

↓これお薦め

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる ムックセレクト
アレン カー (著), Allen Carr (原著), 阪本 章子 (翻訳)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4845405059/ref=pd_ts_b_8/249-5121542-8997954  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/27 15:07:38

Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 20:52:11

私は何年か前に禁煙成功しました。
レス3の方が紹介している本を読んで本当に辞められました。

人によって様々だと思いますが、私からのアドバイスは
ニコチンパッチはダメ。 ニコチンは徹底的に絶つ!
「ちょっと一本」もダメ。 何日かやめることができると、つい自分に甘くなる時がきます。 1本吸ったら、もうおしまいです。どんどん自分に甘くなります。 もし吸ってしまったら、そこで禁煙は中断して何ヶ月後かに1からやりなおしましょう。 ダラダラと禁煙をしてはいけません。
禁断症状と感じているのは、実は精神的なものだけです。体にはほとんど変化は起きていません。 吸わないでいるとクラクラしてきますよね。 「あ〜〜、クラクラして気持ちいいなぁ。」と思うようにしましょう。 1週間でグッと楽になります。 それを信じてがんばってください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 22:00:50

ニコチンパッチはダメ

ダメですか?どうして?成功率が高いと聞いてますが?
止める気は全くないが、一寸タンが出るのでいやだなあーくらい。
何か一つ楽しみがないと生きてる気がしない。
いや、他にも楽しみがあるけど、人に迷惑かかっても違法で無い限り止めません。
本音は早く違法になり、監獄にぶち込んでほしい。
ついでにビールも違法にしてくれないかなあ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/27 22:37:49

友達はニコチンパッチを使わずに禁煙中です。以前は使用していたのですが、やはり一切のニコチンを絶った方がいいとのことで、今回はなしでがんばってます。

単に今回の方が決意が固いのか、それともこのやり方の方が良いのか分かりませんが、以前の禁煙より長続きしています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 00:33:50

 どっかの馬鹿がマリファナはタバコより良いってコメントしてたよね。マリファナにしたら、日本に変えるときは強制終了。もしくはやめられなくて、不法滞在など選択の余地も有ります。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 00:33:51

 どっかの馬鹿がマリファナはタバコより良いってコメントしてたよね。マリファナにしたら、日本に変えるときは強制終了。もしくはやめられなくて、不法滞在など選択の余地も有ります。  
Res.10 by ニコチン中毒者 from 無回答 2006/06/28 01:44:21

タバコは意思でやめるのが一番いいですね。仕事しながら右手にタバコ、気づけば一日一箱半です。僕もカナダにいたころは一日七本ぐらい吸ってました。日本に帰国し2ヶ月、まだ一日7本をキープしてます。だんだん減らしてもうすぐやめるつもりです。禁煙がんばりましょう!!だーーーー!!マリファナを吸ってタバコをやめた友達がいますが、僕はあんまり意味がないんじゃないかと…  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 19:58:58

私は、タバコを辞めて早10ヶ月が立ちます。

ステップ1.タバコを買わない(貰いタバコはOK)
ステップ2.二コレット
ステップ3.普通のガム

って方法でした。
よく辞めた人が絶対にタバコを吸っちゃダメって言うけど、私の場合は、ダラダラと吸い続けました。

禁煙方法も人それぞれだから自分にあった方法を探してみてください。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/28 20:14:11

俺は最後の1本になるまで吸って、残った1本をちゃんとくずれないようにケースに入れてポケットに持って、
もう買わない。あと人生1本だけだ!!と自分に言い聞かせて 禁煙・・・・


しようとしたが結局2週間しかもたなかった(笑
まだ若いし禁煙する必要はないかな〜と・・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/28 21:58:47

ためしてガッテン!でやっていましたが、吸いたくなったら氷を舐めて下さい。舌の冷たさが脳に伝達されて、紛らわせるそうです。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/29 19:28:03

昔から、煙草は、胃癌の原因の内の一つになりますけども、もちろん、他の癌や生活習慣病にも、正直に深く影響しています。しかし、愛煙家にとっては、禁煙は、なかなか大変なものかと思います。

そこで、強力な助っ人アイテムとして、ニコチンガムで、すっきり禁煙というもので、ニコチンガムという、便利なものがありますけども、そもそも、ニコチンガムとしては、煙草以上に、身体に良くないとされていますので、かなりの悪影響を与えます。

また、ニコチンガムの使用・用途によっては、その人によりまして、心筋梗塞が増えるという結果も、実際問題、医学的な統計上からも、証明されていますので、明らかに、ニコチンガムは、煙草以上に、有害であることは、先ず間違いありません。

そして、肌に貼るニコチンパッチも同じですから、本当に、禁煙する自信があるのならば、何にも頼らずに、すぱっと、止めるに越したことはありません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/29 19:55:53

俺の経験じゃ、止める時はただとにかくピタッと止めた方がいい。
パイポやガムやパッチを使ったり、徐々に止めるという手段は
余り有効じゃなかったが、いっぱい水を飲むのは良いと思う。
とにかく、ひたすら飲む。水だよ・・・水。
朝起きたらコップに2杯水を飲む。
それ、やると喫煙の欲求が減ります。
もし、要ダイエットの人はこれやると痩せるし、一石二鳥です。
ダイエットなら、一日、2リットル位飲むと良いんだけど、
禁煙ならそんなに飲まなくてもかまわない。
ただ、吸いたくなったらコップに一杯水を飲む。
それだけ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 13:18:34

私は禁煙11ヶ月目です。喫煙歴は15年以上でした。
私も水はオススメですね。
口さみしいからといってキャンディーやガムはやめたほうがいいです。
すぐにタバコのない生活に慣れますよ。
タバコのない生活の方が何かと快適ですよ♪  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 13:40:21

私は二コレットで禁煙しましたよ。辞める時のきっかけだから、ずっとかみ続けるわけじゃないからいいと思いますよ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/30 16:12:54

二コレットを2度試したら二度とも、すげーーーーーーーーー胸焼け
して、鋼のような食道の持ち主じゃなきゃ無理だと思い断念しました。


 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/30 21:21:54

私もニコレットで禁煙しました。
そもそも止めた理由が純粋に経済的目的で健康の事は全く考えませんでした。禁煙して2日目にこれはダメだと思いました。でもニコレットって案外高いものなのでその元だけは取ろうと頑張りました。そしたら1週間で楽になりました。
その昔失敗したのは禁煙飴というのがありまして、これを吸うと煙草がまずくなります。効きましたよ。だからすぐ禁煙飴を止めました。  
Res.20 by 元ヘビー from バンクーバー 2006/07/01 19:24:40

なんやかんやいっても 日本はまだタバコ天国。
やめるならカナダでしょう。
氷を舐めるの良さそうです。
他の市販品を試すことより、あとは貴方の意思の強さの問題です。
トピ主さん、その後どうですか?
禁煙失敗はよくある話ですので ここはひとつ
大変なほう(禁煙)を是非 成功させてください!
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/07/04 00:42:33


私は去年の11月カナダに新婚旅行で行った際から禁煙しています。
辞めるにはやはり強い意思が必要ですね。10年位ダラダラ喫煙していたのに、今後『母親』になりたいと思い始めてからは殆ど辛いこともなく禁煙に成功しました。今はお酒を飲んだ時など吸いたいな〜と思いますが、今のところ誘惑に勝っています(^.^)

因みにカナダで買ったニコレットのニコチンパッチは気休めかもしれないけど良かったですよー。あとは、かなりひどい不整脈でしたが、少し治まって、肌も2.3ヶ月してからはだいぶきれいになりました。(気のせいかも?)あと、髪の毛・洋服のにおいを気にしなくて済むようになったのも嬉しいことですね〜

長くなりましたが、頑張ってくださいね!
 
Res.22 by トピ主 from バンクーバー 2006/07/04 09:46:44

皆さんたくさんのコメント有難うございます
お陰さまで?というか、このトピを書いた日から風邪を引いて
未だに鼻水がすごくて食べていても何も味がわからない状態でいます
そのせいか、たばこを友達が吸っていても咳き込んで辛いだけで
運良く?止めれています。やはり今までのせいで肺が弱ってるのか?治りにくいですね。
でも、治ったら皆さんの参考にさせてもらいたいと思っています
有難うございました
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network