jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6652
この小さな虫は何者?
by Y from バンクーバー 2006/06/26 21:41:22

DTの賃貸アパートに入居しています。建物は結構古いです。
帰宅し、電気をつけると、必ずと言っていいほどいる「小さな虫」、5MMくらいで薄めの茶色。結構、すばしっこい。コソコソ隠れて行きます。
どうやらゴキちゃんぽいのですが、果たしてその真相は。。。

前はティッシュでつぶしてましたが、今は足でつぶしています。
どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 21:48:01

南京虫、ベッドバグの可能性は?
こんなのらしいです。http://www.coop-kobe.net/ck/h%5Fe/0408/04center/  
Res.2 by Y from バンクーバー 2006/06/26 21:53:01

いやいや、そう言った類ではないようです。
ただコソコソ逃げて行きます。結構、5MM−7MM級で大きいです。やっぱりゴキちゃんでしょうかね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 22:12:44

Silverfish(セイヨウシミ)ではないですか?
気持ち悪いですよね。

http://images.google.com/images?complete=1&hl=en&q=silverfish&btnG=Google+Search&sa=N&tab=wi  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 22:21:05

正にシルバーフィッシュ! うちも出ます!!
原因は何でしょうか?ちなみにかなり清潔を心がけて住んでいるのですが。
海の近くとか、関係ありますか?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 22:22:15

うちは、履かないスリッパで潰しています。  
Res.6 by Y from バンクーバー 2006/06/26 22:49:12

そうそう。この虫です!!!皆さんありがとうございます。
でも、何か危害があるのでしょうかね。刺すとか。
申し訳ない程にコソコソしてて、殺すのもかわいそうな気がするのですが。。。

確かに不潔なわけではないのですが、いますよね。良く。
これからは、対応を考えます。あーすっきりしました。良く寝れそう。THANKS  
Res.7 by Y from バンクーバー 2006/06/26 22:54:38

刺すとかはないみたいですね。
ただ、書籍や乾物、衣類にも被害を与えるらしいです。
やっぱり、箪笥の掃除からかな。。。
「シミ」って初めて聞く単語でした。THANKS  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 23:22:01

大家さんに言ったら駆除してくれますよ。(たぶん)
バルサン焚くくらい手間かかりますが、
(食器棚等の中を空にしたり、家具類を壁から15センチくらい離したりの準備)
スリッパでつぶしてもキリがないと思います。
 
Res.9 by うちもです from バンクーバー 2006/06/27 23:01:03

これはどうして出てきてしまうんですか?
大家さんに言ったことあるかた その後どうなったか教えてください。 なんか気持ち悪くて寒気してきますね  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network