jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6641
失業保険について教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 22:45:42

オフィス縮小でレイオフされる事になりました。 失業保険がでると思うのですが、失業保険を貰っている期間は学校に通ったりコースを取ったりすることはできるのでしょうか? 学校に通わなくてもよいオンラインのコースを取り、この機会にキャリア・アップに努めたいと思うのですが、失業保険がでないと生活もままならいので。EIのウエブを見たのですが、分からなかったのでどなたかご存知でしたら教えてください。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 23:22:27

私も今EIのお世話になっていますが、トレイニングを含めて、学校に通うと失業保険はでません。学校に通っている間は職を探していない、というふうに見なされますので。会議や学会、(海外)旅行もちろんダメです。失業保険は、次の職をアクテイブに探しているということが前提で支給されます。(レギュラーの場合。マタニティーなどは別です)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/26 06:12:11

自分の前職(経歴)に関連した、その技術を向上させる為の学校だったら、EIをもらいながらでも通えたような気がします。
もう6年も前の話ですが、友達が、EIもらいながら学校へ行っていました。
あれ?
学費が免除だったかな?
すみません。定かじゃないですね。
なんか、手続きが面倒で、落第する事はできないし・・・と、かなり大変だったようですが。
聞いてみたらどうでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/26 09:51:37

レス1さん、レス2さん、どうもありがとうございます。 今回取ろうと思っているライセンスは前の仕事とは関係ないので駄目そうですが、一度時間を作ってダウンタウンのオフィスに聞きに行ってみようと思います。 ずっと保険金を払い続けたのですから、少しはこちらにも還元して欲しいものです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network