jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6631
やめられない、、、
by おやじ from ハリファックス 2006/06/25 07:12:33


雨の日曜日、午後はなんとなくテレビを見ているだけ、、、

おやじ「ねぇ、見ていい?」
妻「だめ」
おやじ「ちょっと見るだけだから、、、」
妻「ダメ、いま御飯食べたばかりでしょう」
「本当見るだけだから」とか言いながら、おやじは行動に移る。
「ダメ,ダメ」とは口で言いながら、本気で止めようとはしない。
「やめなさい」とか聞こえるが、もう見てしまった、、、
なんて不思議な形をしているんだろう、、、何度見ても見たくなるのは何故なんだろう、、、ああ、触りたくなって来た、、、ゆっくりと手を伸ばす、、、
妻「見るだけ、、、って言ったでしょう」
おやじ「少しだけ、、、」
と言って、指で触れてみる、複雑な形状の襞をなぞるように、、、穴の方へ、、、
妻「自分のさわりなさい」
おやじ「おれのはでちゃうでしょ」
と触り続けていたら、妻がきれて、おやじのモノをぎゅっと押さえつけた。瞬間、ドピュっ!と言う感じで出ちゃった。

おやじ「あっ、あ〜っつ!ボストンクリームのカスタード出てもうたやんけ!」
妻「ひとのハニークルーラー触りまくるからよ!」
おやじ「コーヒー飲もか?」

しかし、ドーナツも奥が深いな、ティムホウトンで働きたい、、、

ちなみに、ドーナツの語源が、作ってるはしからみんながつまみ食いするので、[DO NOT!DO NOT!]がドーナツになったらしい、、、

しかし、ハニークルーラーはどうやって作るのだろう?

          怒った?

Res.1 by 無回答 from トロント 2006/06/25 08:41:53

おやじ可愛いぞ
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 08:53:49

ちょっと作りすぎで、狙いというかオチが予想できるので





評価としては10点以下。  
Res.3 by tako from バンクーバー 2006/06/25 09:01:05

ちっとキモエロなのでファン減っちゃうよ〜おやっさん  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 10:15:29

おやじ、少しきもいぞ。しかも、おちがみえるから、
さらにつまらない。

おやじも少し夏は暇そうだなー  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 11:32:39

うん、このおやじさん路線が完全に変わっちゃったね。

それにオヤジとオバサンのこんな会話、全然色っぽくないよ。むしろ気色悪い。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 11:39:08

カナダで未だに日曜日にショッピングが出来ないのは(日曜に店を開けるのは違法)「Nova Scotia」だけ。
先日のニュースでビックリ仰天、遅れてる。
まあ、そんなに不便な田舎ハリファックスに住んでるのだから
気の毒といえば気の毒  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 12:44:46

ハニークルーラーは、シュークリームのかわのバターを揚げたものなんです、

バターをクリームの絞り袋にいれて、円形に搾り出して揚げるんです。

ってこれほんとうにおやじさん?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 13:05:32

すっかり硬派のイメージでおやじを信じきってた
信者が、手に平をかえすように、親父をただの中年
変態的な目で見始めたぞ。おやじがいくつか知らないが、
まぁ男だったら、性欲はいつでもあるからしょうがないけどな。
ただ、おやじのイメージから、文章にセクシーさがでてこないのは
悲しい! 切腹〜  古いな。。。
 
Res.9 by おやじ from ハリファックス 2006/06/25 14:30:02


う〜ん、気持ち悪かったり、気分が悪かったりした方には謝ります。
「ごめんなさい」
でも、削除はしないね、自分でしたことを単に隠す為に削除はしない主義だから、、、。

しかし、読み返して、描写にセクシーさがないのも同感するし、面白がらせようと無理無理でこじつけた感がいなめない。
文章の面白さもないのは、感性からではなく、頭の中で組み立てたからなのか、、、。
皆さんの批判を真摯に受け止めて、セクシーで楽しい文章をかけるように努力いたします。

チャーリー チャップリンは自分の作品の中のベストはと問われると、「次回作」と答えていたそうです。
およびもせぬのは承知ながら、、、次回作に、、、う〜ん、どのみちも険しいのだ。

おやじは46歳、男なのだ!クソガキの成れの果てなのだ。
いまだに、悪戯がまったくやめられないのだ。それでいいのだ、、、

やりたいことが山ほどあるのに、、、カネも時間もねぇな〜なのだ。

えっちだとおもうけど、変態ではないつもり、、、なんだけどね。  
Res.10 by おやじ from ハリファックス 2006/06/25 14:34:46


レス7さん

ハニークルーラーの作り方教えて下さってありがとうございます。
恥ずかしながら、ほんとうにおやじでございます。
家内にも叱られたのですが、、、、

          やめられない、、、のです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 17:48:37

おやじさん。
何がいけないのかわかったよ!!

私が思うに、セクシーさも出てるし文章的にも良し。最終的に笑える作品だよ!!!
だけど、みんながキモイとか気色悪いって言ってるのってたぶん、「おやじ」って名前だからだと思う。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 18:59:57

レス8だけど、おやじ、謝ることはないよ。
ありのままのおやじでいい。
ただ、おやじの前の発言と、今回の描写に
周りのレスが隔たりを感じただけだ。
俺はただ単に、セクシーさをかんじないと思っただけ。
まぁ次回期待!  
Res.13 by おお from 無回答 2006/06/25 19:24:26

私は、結構好きだけどな・・・。  
Res.14 by おやじ from ハリファックス 2006/06/26 15:06:14

うん、勉強になるな、、、自分は今回の話を新婚さんか、二三年ぐらいを頭に描いていた。言葉遣いもそのあたりだったので、「おやじ」が強烈に「中年のおっさん」をみなさんの頭に描かせたのかもしれませんね。ジェネレーションギャップのようなイメージギャップなのかもしれません。
おやじの年に成ると、頭の中では現在の自分からガキの自分まで自由に行き来できて、それなりにもちろん自分の経験した範囲で、飛び回れてそれはそれで面白いものなのです。
参考になりました。

それと、ハリファックスは「不便」な良さがあるのですよ。
決してエキサイティングはないけれども、人間臭いというか、田舎の共同体みたいな感じかな、ほっとするのです。
ストリップバーも住民の反対で閉鎖になるし、田舎者の頑固さと優しさ、日曜日は教会いってからブランチ食べるのが、、、あたりまえ。
カナダでノバスコシアだけとか、頑固じじいみたいでちょっぴり嬉しかったりするよ。
一度おいでよ!いいとこだよ、おやじがいるんだぜ。

いやらしことばかり考えてる蜂が使う鉛筆は?


                  HB

              怒った?
 
Res.15 by そうね from 無回答 2006/06/26 16:20:22

おやじさん、ファンだよ。

ハリファックスのが遅れてるとかってまったく関係ないレスがあったね。
ソレがどうした?って感じ。
あれって、お前のかーさんでーべーそー!みたいなものか?

上のHBで思い出したのでコメント。


・松山千春に鉛筆でサインを頼んだら、なんて言った?

答え 「しんがそ〜〜〜ん(ぐ)」

あちゃ〜イマイチだったか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network