jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6629
バスパスを持っている特典!?
by バス子 from バンクーバー 2006/06/24 19:15:21

何年か前に、バスパスを持っていると日曜日と祭日は本人以外に大人一人、子供二人(だったかな?)までは無料で一緒にバスに乗れたようですが、今でもそのサービスはやっているのでしょうか?トランスリンクのサイトに行ったのですが、見つけられませんでした。知っている方がいたら教えてください。お願いします。

Res.1 by バス子 from バンクーバー 2006/06/24 19:34:17

お騒がせしました。電話をしました。今でもやっているそうで、日曜日と祝日はパスを持っている人の他に、大人一人、子供(5歳から13歳)四人まで一緒に乗って大丈夫だそうです。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 20:19:09

もう解決したみたいですが、ウェブサイトのここのページの「More Value in Monthly FareCards」の項に載ってますので参考までに。

http://www.translink.bc.ca/Transportation_Services/Fares_Passes/fare_pricing.asp

On Sundays and Holidays you can use your FareCard and take five others with you for free. A total of six: Two adults (14 and older) and up to four children (13 and under) ride on a single Adult FareCard, West Coast Express 28-Day Pass, or Annual Employer Transit Pass (does not apply to Concession Passes).
Note:A child can be substituted for one adult passenger  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 22:53:31

一人この間バスの運転手さんが勘違いしているんでしょうが
「土曜も無料だよ」といってたくさんの人をただで乗せていました  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 23:37:18

し、し、知らなかったーーーーーーー!!!
夫がバンクーバーで学生をしてた時半年ほど一緒に住んでいましたが、家族連れとかがバスパス1枚見せて乗ってるのを数回見かけたことがあって、夫と2人で「なんであの人達料金払わないの〜?」と話してたんですよー。
疑問に思ったことは運転手さんに聞けばよかったんですよね。まさに「聞くは一時の恥」です。すんごい損した気分・・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 01:51:15

ちょっと前に、バスの運ちゃんに「これはファミリーの為だから友達には使えない」と言われましたが、どこにも「ファミリー限定」とは書いていませんね。
ちょっと安心。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network