jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6613
ワールドカップ観戦中のCM、面白いですね!
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 11:54:33

東芝とアディダスのコマーシャル笑えますよねー。
ホセ君は何て言ってるのか判らないんですが?
日本の中村選手は『俊 シュン』ってご指名されてるんですか?
おわかりの方教えて下さい。
別バージョンの
お母さんには「帰って来い」とでも言われてるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 12:58:00

トピ主さんのご質問の答えにはなってませんが、私もこのCM大好きです!
ホゼ君と友達が有名選手をぞくぞくと指名して一緒にプレーしてるシーンは
面白いですよね。
そしてお母さんに怒られて帰ろうとすると、広場には子どもたちしかいなかった。
なんとも夢のあるいいCMです。
Impossible is Nothingもいい言葉ですね!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 13:04:04

豪華メンバーですよね。あのメンツでの試合見てみたい。でも対戦チームがないか・・・。  
Res.3 by ラティーナ from バンクーバー 2006/06/23 22:32:11

私も大好きです。
Nothing is impossible いいキャッチですね。
お母さんは「a casa!」といってます。
casaはスペイン語で家という意味で、つまりは「家に帰ってきなさい!」といわれているわけです。

「Jose!」
「Que?」(何?)
「a casa!」(帰ってきなさ〜い!)
ですね。

その口調に、ラテンのママの雰囲気がよくでてていいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 23:26:56

la casa!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 13:00:08

http://www.adidas.com/ca/performance/home.asp
↑で選手1人1人のインタビューも見れます。
あと、テレビで見れるCMもダウンロード出来るようですよ〜  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/25 01:16:50

トピ主さんの1つ目のご質問の件ですが、私は中村選手は普通に「ナカムラ」ってご指名されてると思います。
ちょっと聞き取りにくいですけどね。  
Res.7 by ラティーナ from バンクーバー 2006/06/25 15:07:10

すみません、冠詞が抜けてました。私のスペイン語もまだまだ・・
正しくは、「a la casa!」です。

ま、どっちでもいっか。  
Res.8 by FIFA  from Victoria 2006/06/25 17:30:45

見れば見るほど楽しくて大好きなCMです。 JoseやPedro少年が、監督さながらに、これだけのスタープレイヤーを仕切るのは、たまりません!(笑)第1部で、シセの後にジダンが出てくるのは逆じゃないか?とか、デフォーにGKをやらせる?とか、強いては合成といえどもベッケンバウアーやプラティニまで登場させちゃうとか心憎いこだわりだと楽しんでます。個人的には第2部でランパードのシュートをカーンがおさえたかゴールか?わぃわいがやがやしてるとこに、Joseのお母さんが「早く帰ってこんかい!」的にどなられて、カーンからボールをむしりとるようにして家に戻る際のJoseの表情がなんとも言えないほど いいですよね! BGMで流れてる JIM NOIRの Eanie Meanie 「If you don’t get my football back..」もばっちり合ってると思います。
あ・・・トピの件ですが、中村選手確かに参加してますが、呼ばれてました? 全員の名前が呼ばれてはないと思いますが・・

さすが ADIDAS!え・・今度は Nikeはどうでるか・・と興味津々です
(笑)

 
Res.9 by res6 from バンクーバー 2006/06/25 19:33:21

Res6です。
一番短いバージョンでは中村選手は呼ばれてませんが、呼ばれているバージョンもあると思います。
初めてこのCM見たときに日本人は呼ばれないよなぁーとか思いながらよそ見してると「ナカムラ」って聞こえて。あれ?今、中村選手呼ばれた?とか思ってるうちにCMが終わってしまって、映像で確かめられず・・・その後もう一回このCMが流れた時に集中して見てたら出てた、という感じでした。
こんな感じで、映像より先に呼ばれてる名前から出てること知ったのでたぶん間違ってないと思うんですけど、もし私の勘違いだったらごめんなさい!
 
Res.10 by CoCo from バンクーバー 2006/06/26 01:48:19

私もこのCM大好きです!夢があっていいですよね。
サイトのアドレスを載せてくれた無回答さん、ありがとうございました。早速CMダウンロードしました☆

あれだけの素晴らしいメンバーの中に、中村選手が出ているのも、同じ日本人としてとても嬉しいです。で、名前の件ですが、たぶん、日本で放映されているバージョンだと、「ナカムラ」って呼ばれて選ばれて出てくるシーンが追加されていたと思います。前に日本のビデオを借りた時に見たような記憶があるので。

その日本向けバージョンを昨日必死で探したのですが、みつかりませんでした。みつけたらすぐにお知らせしますね!!

IMPOSSIBLE IS NOTHING!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network