jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6611
留学中のバック!
by 無回答 from 日本 2006/06/23 02:25:12

10月末にバンクーバーに語学留学するものです。。
本当にくだらない質問なのですが、回りに聞く人が居女性の方res下さい!!!

留学中は皆さんどんなバックを使っていますか?私は、ショルダーとリュックを持っていこうと思っているのですが、リュックってあまり日本では使わないのでどうなのかな・・・と思って。
リュック使っている方は、どのブランドを使っていますか?

また、入国する時は、スーツケース1個とリュック1個で荷物足りますかね?自分の持っていく量にもよるかと思いますが、参考までにお願いします。
こんな事人に聞く事ではないし自分の勝手ですが、どうかres下さい!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 02:53:42

バンクーバー。
かわいいバッグは全然売ってません。たまにいいなぁと思うものは
かなり高いです。ということで、お気に入りのバッグは持っていった方がいいですよ、絶対。あと、靴も!!
リュック持っている人はあまりみかけませんね。。ESLの生徒は。
ふつーのバッグでいいと思いますよ。
入国する際の荷物はやっぱり人によりますね・・・
 
Res.2 by Res1 from バンクーバー 2006/06/23 02:54:34

ごめんなさい、トピ主さんを勝手に女の子だと仮定して答えてしまいました。男の子ならリュックでもいいんじゃないですか。
持っている人多いと思いますよ〜  
Res.3 by トピ主です! from 日本 2006/06/23 08:12:37

Res1さん!お返事ありがとうございます!
すみません。分かりにくかったですねm(_ _)m私は女です!

やっぱり、リュックってあんまり居ないですよね・・
色んな留学サイトで、リュック持って行ってるというカキコを見つけたので、持って行った方が良いのかなと思っていました。

Res1さんは、入国のときどの位でしたか?

あと、留学する時に『コレはあった方が絶対良い!』っていう物ありましたか?  
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2006/06/23 08:41:55

私は入国の時大きなスーツケースと、ノートパソコンの入った小さなスーツケース、それにショルダーバッグでした。
最初はホームステイだったんだけど、途中でアパートに移った時に、
来たときの3倍くらいに荷物が増えてしまっていて
もう1つスーツケースを購入するはめに・・・

もしアパートに住むのなら日本の調味料を持ってくるといいかもです。こっちにたくさん売ってるけど、値段が日本の3〜5倍します。

絶対あった方がいいもの・・・
・デジカメ
・ノートパソコン
・電子辞書
・ノート、筆記用具(こっちは高くて質が悪いです)
・洗濯ネット
・スリッパ
・生理用品
・基礎化粧品
くらいかなぁ。
リュックは実はお持ちであれば持ってきた方がいいかもです。
というのも、友達に散々ピクニックやハイキングに誘われたのですが、リュックがないがために断ってきたので。
買えばいいんだろうけど、なーんかそのためだけに買うのは
悔しくて(笑  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 09:01:01

リュック(ナップサック)は、ESLは知りませんが普通の大学生にはかなり重宝します。
ブランドですか?こちらでは誰もブランドなんか気にしません。重要なのは使い勝手がいいかどうかです。

10月末なら、防水タイプのジャケットは必要だと思います。こちらは雨がしとしとと降り続くので、傘というより防水タイプのジャケットにフーディで十分だったりします。ついでに折りたたみの傘なども日本に比べ高いので、持ってきたほうがいいです。  
Res.6 by Res1 from バンクーバー 2006/06/23 10:33:27

あ!折りたたみ傘は絶対必要ですね!
ありえないくらいシンプルでかわいくない傘のくせに高いもん。
日本の500円で売ってるカエルとかウサギの折りたたみ傘が恋しい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 10:43:47

バックパックしょってる学生多いですけどね。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2006/06/23 19:49:36

スレ主さん、細かいこと言うけどバックじゃなくバッグって日本語で言うのよ。
A4サイズが入る幅が広いバッグがいいと思うよ。
防水してれば尚良いんでは。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 20:06:51

私ずっとリュック使ってましたよ。
日本にいる時も使ってました。リュックは便利ですよ。手があくので。
あとの持ち物のしては、私も筆記用具と小さい折りたたみ傘をおススメします。こっちのノートはペッラペラです。  
Res.10 by トピ主です! from 日本 2006/06/25 06:47:20

皆さん!沢山のご意見ありがとうございました!
とても参考になりました。

折り畳み傘と筆記用具持っていこうと思います。

あと、全くこのトピとは関係ない話なんですが、皆さんは留学先をバンクーバーにして良かった!と思いますか??迷っている訳ではないですが、皆さんの意見をお聞きしたいです!  
Res.11 by Res1 from バンクーバー 2006/06/25 09:41:04

実は今一時帰国中なので、今日かわいい折りたたみ傘をゲット
しました♡
あと、TSUBAKIとかいうシャンプーとコンディショナーも
買ってみました。どうやら留学中に新しく出たんですね、この
シリーズ。どうもバンクーバーで買うシャンプーは合わないんです。
トピ主さんも、余裕があれば使い慣れているシャンプー持って行った方がいいかもしれませんね。
バンクーバー生活最高です!とっても楽しいです。
日本人韓国人がたくさんいすぎてイヤだーって言う声も
聞きますが、日本人同士でも英語でしゃべればべつに関係ないと
思うし。トピ主さん、ぜひバンクーバー生活を楽しんでくださいね!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/25 10:01:13

アウトドア用品の店だけど、下のお店はカナダ全国にあるし、カナダ人もその他も国籍に関係なく人気です。
日本人の友人達もここのバックパック1つは持っています。私はバックは持ってないけど、冬にダウンジャケットを買いました。

http://www.mec.ca/Products/product_listing.jsp?FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302699713&bmUID=1151254453440

語学留学だったらテキストとか、ランチとか、バンクーバーだったら傘とか、持ち運ぶ物たくさんだからバックパックが便利だと思うよ。
それになにより歩き回るのが楽だからね。

私も2年留学の予定でスーツケース1個、バックパックと、PCを持ってカナダ入りしました。最低限のものを持ってればあとはこっちでなんとかなります。がんばれ〜!  
Res.13 by res.9 from 無回答 2006/06/25 15:32:01

バンクーバーに一年いましたよ。旅行で東側とウィニペグとかも行きました。
バンクーバーのいいところは気候が温暖なところや、緑がキレイなところ。あとご飯がおいしい!バンクーバー以外の都市にも住みたかったけど、バンクーバーじゃなければ一年住めなかったかもしれないとかも思う。。
悪いとこといえば、留学生が多いから語学留学には誘惑が多いかもな〜ってところかなぁ。でも心がけ一つなんで大丈夫ですけどね◎
行ってみて合わないと思えば都市を変えればいいし、ぜひ楽しんできてくださいね。今からの季節はいいですよ〜私も戻りたい。。  
Res.14 by トピ主です! from 日本 2006/06/25 17:40:05

皆さん本当に為になるresありがとうございました!!!
絶対バッグなんか自分の好きにしろ!とか言われるかとおもっていましたが、皆さん親切に答えてくださって本当にありがとうございました!

バックパック持って行こうかと思います。

Res1さん!TSUBAKIのシャンプーは本当に良いですよ!私も使っています。シャンプーもやっぱり日本のものがいいですよね!シャンプーも持って行きたいと思います!!

ありがとうございました!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network