jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6606
セーフエイで働いてる日本人
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 13:39:41

っていませんか?
アプライするのに迷っていて・・・
勇気ないんです。
バンクーバー在住ですが。移住権はあります。
どれくらいの英語力がいるのかなとか。
教えてください。はじめは品出しからはじめたいんです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 15:06:47

 無いのは実力でしょ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 15:36:07

最近行かないから分かりませんが、数年前は女の人をレジで見かけましたよ。カナダ人同様に「Hello, how are you?」なんてニコニコ声かけてくれました。

 
Res.3 by 募集中 from バンクーバー 2006/06/22 17:37:59

Safway店の前の張り紙で働く人募集してますよ。当たって砕けろじゃないの。すべて慣れ馴れなれでなんとかなるでしょう。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 18:32:49

アプライしたって、面接してもらえるかも、雇ってもらえるかも分からないのだから、迷ってる時間が勿体ないですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 19:40:19

セーフウェイのメディカルカバーいいみたいですよ。試してみたらいいと思います。そんなに特殊な仕事ではないんだし、やる気と人柄が大事じゃないですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 19:49:38

ユニオンがしっかりしてるから、福利厚生面が良い聞いたことがあります。
ので、ポジションの空きを待つ求職者がリストにずら〜とか。
日本人の女の子が働いてるのをみたことありますよ。
頑張って下さい!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 23:01:22

ロブソンのセイフウェイは日本人を探していると思いますよ。  
Res.8 by maman from バンクーバー 2006/06/22 23:51:12

私もSAFEWAYにApplication Formを出したことありますよ。
その時はJob Fairで募集していたので、HumanResource(人事?)の人もいました。「私たちは夜中の12時まで営業しているんだけど、この時間しか働けない?」働ける時間を書く欄があるのですが、そこが”Any Time”(いつでも働ける)になっていないと難しいと言っていました。
SAFEWAYやSave on Foodsで働いてる日本人よくいるし、大丈夫ですよ、きっと。
英語は日常会話ができれば大丈夫だと思いますよ。
あとは面接の方法とか、履歴書・カバーレターの書き方などのことも少し勉強しておくといいと思いますよ。
がんばってー。  
Res.9 by 参考まで from バンクーバー 2006/06/22 23:59:32

日本人ではないけれど、友達が一時働いていました。研修期間(?)みたいなのがあって、その後商品コードとかを暗記する試験があって、かなり商品数があるので覚えるのが大変だったと聞きました。スタート時給は8−9ドルで、最低賃金に近かったです。数年前の話なので、条件は変わっているかもしれませんが。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/06/23 05:17:40

Loblaws(西の方ではスーパーストアー?って言うのかな?プレジデントチョイスのストアブランドのお店です。)で以前働いていました。
店には、10cm以上のみんなから預けられた分厚さの履歴書があります。

さて、どうやって仕事を見つけるか?

自分の働きたいセクション(野菜、レジ、グロサリー)のマネージャーを見つけてください。
大抵、他の従業員とは違う制服を来ているのでわかると思います。

買い物行くたびに、「私、ここで働きたいんですけど、空きはありますか?」
とマネージャーに聞き続けてください。

もし空きがあれば、ほとんどすぐ採用です。
マネージャーも人探しの手間がはぶけるし。

どんな仕事のポジションでも、一旦会社に入ってしまえばこっちのもんです。
会社に入った後、他のポジションの募集(従業員向けにです。)もたくさんありますので、自分の希望のポジションに空きがあれば、どんどんアプライしていけばいいわけです。
 
Res.11 by パパイヤ from バンクーバー 2006/06/23 11:28:18

トピ主さんの英語力が十分かどうかは、面接官が決めることでしょう。大体、面接までこぎつけるかもわからないし。

チャンスはつかまなきゃ、手に入れることは出来ませんよ。とりあえず手に入れて、手放すことはいつでも出来るのです。面接に通った後、自信がなければ、蹴ってしまえばいいだけのこと。

ですから、何はともあれ、アプライしてから悩みましょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/23 13:01:18

私もたまにセーフエイで募集のポスター見ます。
とりあえず、レジュメ出すのをお勧めします。
出せば働ける可能性が出てきますが、
迷ってるだけでは100%採用されません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 13:56:27

もう夏です。
高校生、大学生は夏休みに学費を稼ぐためにセーフウェイとかベストバイとか、色々レジュメを送りまくって仕事見つけてます
本当に仕事を見つけたいなら、早くレジュメ送らないと仕事見つけるのがもっと難しくなるはず・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network