jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6603
ふと日本に帰りたくなるときは、どんなときですか??
by 温泉入りたい from バンクーバー 2006/06/22 00:48:29

カナダにはたくさんの日本人の方が来られてますが、日本に帰りたいなーって思うときはどんなときですか??

特に意味はないんですが、どんなときなのかなーって思って。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 01:13:48

日本のAVをおかずにした時。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 01:51:42

どこのレストラン(特にイタリアン)に入ってもまずいとき。
これだったら自分で作ったほうがよっぽどうまいってどこ行っても毎回思ってさらにチップ含め高いのが腹に立つとき。

おいしいケーキ、かに、ふぐが食べたいとき。

レシートを見てTAXの額をしみじみと実感したとき。

足の角質が溜まっていてスーパー銭湯に週2で行っていたころはこんなの無かったのになと思うとき。

夜中にコンビニのおでんを食べたいと思ってもこっちのセブンイレブンには売っていないんだとしみじみ感じたとき。

バスを待っているときに日本なら今どこをバスが走っているのか携帯で分かるのにこっちの携帯じゃ何も出来ないとき。
目当てのお店が何時に閉まるのか出先でふと気になっても電話することなしに携帯一つで調べられないとき。

欲しい物を買うときに同じものを売っているお店がいくつかしかなくて価格調査をしても大して面白くないとき。



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 04:40:54

やっぱ、お風呂に入りたくなるとき。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 09:50:40

化粧品が切れたとき  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 10:07:00

彼氏にむかついた時  
Res.6 by from バンクーバー 2006/06/22 10:46:01

私もレス5さんに一票・・。私の場合はふと家族が恋しくなります・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 12:46:30

夫や義理の家族とうまくいかない時や離婚を思う時、子供を連れて日本に帰りたくなる。脳裏で計画を練ってしまったり。やばい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 13:25:35

給料日です。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 14:55:29

日本に帰りたいのに我慢している気持ちを理解してくれない旦那と大喧嘩した時。
日本の食べ物が恋しくなった時。
日本の温泉が恋しい時。
身体の調子が悪いのに自分から専門医に行けない時。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 15:37:57

日本でなら100均で買えるようなものに数ドル払うとき  
Res.11 by 関西人 from バンクーバー 2006/06/22 16:50:44

漫才や吉本新喜劇が見たくなったとき  
Res.12 by 無解凍 from 日本 2006/06/22 17:07:11

↑たまには、日本に帰ってきてな〜
毎日のようにTVでもやってまっせ〜
(いますよ)ホンマおもろい!(面白い)
何にも嫌なことわすれてるし。。  
Res.13 by 寿司好き from バンクーバー 2006/06/22 21:12:26

お寿司の酢飯が温かかったとき。
前にお昼にフードコートでお寿司を買ったら、ご飯が温かかったー

当たり前だけど、日本の寿司の方がおいしい。  
Res.14 by 無回答 from アルバータ 2006/06/22 21:47:53

刺身やおいしい焼き魚が食べたいとき。

女友達と海外旅行に行きたいなぁと思うとき。
(こっちの給料じゃそんな余裕もないし親友もいない)

おいしい和菓子とモンブランが食べたいとき。

温泉に行きたいとき。

おいしい野菜が食べたいとき。
(筍、小松菜、水菜、しその葉とか三つ葉とか)

カスタマーサービスや役所関係で重要な事を処理してもらえないとき!!!


永住権申請してしまいましたが日本にとっても住みたいです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 21:58:02

彼が日本に帰るとき、一緒に行けたらいいのに、、、、
本音はずーっと四六時中彼と一緒にいたい
電話もメールもいっぱいいっぱいほしい、、、
でも、嫌われちゃうので我慢しています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 21:58:43

↑つけたし
結婚するまでは我慢、我慢
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 10:30:58

大根を煮込んで食べたとき

こないだ豚バラと大根を煮込んで食べたら、大根の繊維??の多さにビックリ。 食べられたものではなかった。

ちなみにJapanese radishを買ったんですけどね。
日本とこっちの野菜は違うなーって感じました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 10:35:06

なすがあまりにも大きくて、皮も硬い、種も大きくて多い。
そんなわけでおいしいなす味噌炒めが作れないとき。
ほんとに野菜は全く違いますよね・・・  
Res.19 by 日本恋し from バンクーバー 2006/06/23 11:14:09

ミュージックCDをレンタルしたい時。

初秋(金木犀の匂いを非常に嗅ぎたくなる)。

美味しい魚が食べたい時。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 20:00:19

ルームメイトに「それどこで買ったの??」と聞かれ、それが日本で購入したものだったとき。

やはり服や靴などは、日本で売ってる物の方が値段、素材良いようなきがする

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network