jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6593
日本語が印刷できるプリンター
by 無回答 from 無回答 2006/06/21 07:32:48

カナダで売っているインクジェットのプリンターを使っていますが、インク代が高いのとインク追加が手間です。日本語をよく印刷する場合は、日本で売られている日本製レーザープリンターの方が便利ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 10:09:50

言語は関係ないと思いますよ。

以前Lexmarkを使っていましたが、日本語印刷時に文字化けしたことはありません。

レーザーに関してはよく分かりません。
ごめんなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 12:32:03

インクジェットは機体は安いが、インクが高い。
レーザーは機体は高いが、トナーが安い。
大量に印刷する人ならば機体に初期投資してでもレーザーの方が長い目では経済的。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 07:25:26

インクジェットって、インクの補充が大変ですよね。お店に頼むとだと10ドル以上かかるし。みなさん、どうやっています?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 07:38:29

インクの補充って取り替えるだけの話とちゃうん?
サードパーティの詰替を店の人にやってもらっているということ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 09:39:55

もしかして上の方がおっしゃっているのは、よくMallにあるようなリフィルをしてくれるようなやつのことじゃない?もしそうだとしらあれってよくないらしいよ、インクも安物を使っているから数回やっただけでインクの出るところが詰まってしてしまうって聞きました。
でもそうじゃないとしたら、インクって同じものを買ってきてセットするだけなのでそんなに面倒なものじゃないと思うけど・・・  
Res.6 by Res3 from 無回答 2006/06/23 06:01:11

Res5 さん
そうです、オフィスビルに入っているインクのレフィル屋に頼みました。10枚も印刷していないのにインクがなくなったので、Staplesでインク補充キットを買って自分で補充しましたが、スポイトで入れるのはかなり難しいです。みなさんはインクがなくなったらカートリッジを買い換えているのですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network