jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6581
信号機について
by ロン from バンクーバー 2006/06/20 00:44:00

信号所にある、歩行者用の信号を変えるボタンについてなのですが、
あれは、どういうタイミングで変わるようになってあるのでしょうか?一回押せば2秒ほどで変わる時もあるし、何回押しても1分くらい変わらない時もあるので・・・。
どなたか知っていたら教えていただきたいです(>_<)!
一度気になると、どうしても知りたくて・・・。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 07:50:15

交差点によります。場所によっては道路に車センサーが埋め込まれていて、車が来ると早く変わるけど、車がいなければ延々と待たされることもあります。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 08:41:09

あとは他の信号との関係とかもあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 09:59:09

歩行者信号ではないのでトピずれになるかもしれませんが、車で左折やじるしが先に出る場所では、そのセンサー感知できるところに車を停止しなければならないのに、知らないのか距離を(後ろに下がった)置いて止まる人がかなりいる。これは運転新米者に多く、全く迷惑。思うに教習所の先生がいい加減なのではないだろうか? 信号停止してる車の車間間隔も車数台ぶんの空け方をする人がいて、後方がかなり迷惑してるのに、何食わぬ顔で自分だけがよければの運転者が多い気がする。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 20:51:35

カナダって運転下手な人多いよねー  
Res.5 by ロン from バンクーバー 2006/06/21 00:17:08

なるほどー!!
車センサーですか!!
なんだかすっきりしました!確かに、車の人どうしてるんだろう・・・?って思っていたんです。
ありがとうございました!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 00:53:42

↑おまえ勘違いしてるよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/21 18:39:56

歩行者用の信号が青から赤に変わったばかりだと、なかなかまた青にならないように思います。優先の大きな道を渡る時は特に。ある一定の時間は青になっているんじゃないでしょうか。
それと左折の矢印の信号は、場所によったら待ってる車が少ないと出ない所もあるので、そういう所の信号は後ろの方にどれ位停まってるかをキャッチするのかな?(よく仕組みは分かりませんが)少なくともそう思ってる人が多いから、後ろの方に停めるのかも知れませんよ。  
Res.8 by レス7 from 無回答 2006/06/21 18:42:19

>ある一定の時間は青になっているんじゃないでしょうか。

これは、優先の大きな道の方の信号の事です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 20:09:10

違う、車間間隔取りすぎは、その為ではない。そういう人に限って、矢印信号をしらない、車が移動しない。
兎に角ここ数年間、本当に煩わしい(信号の一時停車の車間間隔とり過ぎ)ドライバーが多すぎ。後ろにいる私は一インチ位まで近かずく事があるくらい、余りの間隔とりすぎは、左折用の斜線に入れない、従って左折矢印信号は役立たず、ジャムの原因。 50キロを30で走ったり、大通りが優先なのに(Right of way)、急に停車して脇道で待ってる車を入れたり、滅茶苦茶。
教習所の先生が知らないのだろうといつも思う、何とかして欲しいくらい馬鹿馬鹿しい。
運転してる人が余りここにはいないのだろうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network