jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6576
外国人が日本に行ってホームステイ
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 19:41:25

カナダ人の友達が日本でのホームステイ先を探しているのですが、東京辺りでホームステイ先を紹介してもらえるようなホームステイ会社ってありますか?
日本語学校のホームステイや国際交流プログラムみたいなのならあるのですが、そういうのではなく、外国人を対象にしたホームステイ会社はないのかと思って。東京か神奈川辺りでの滞在を希望しているので、その辺りにある外国人対象のホームステイ会社をご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 19:45:13

その方は女性ですか?狭くてよければうちで滞在できますが!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 00:26:01

東京の自宅は渋谷から電車で15分のところです。
が、しかし・・・
ただいま、バンクーバーだし・・
以前、イギリスの高校生をホームステイさせたことがありました。
ボーイスカウトなんかも交換留学生みたいな人を探していましたよ。
今度、機会があったら是非どうぞ。
 
Res.3 by さざえ from 日本 2006/06/20 04:38:33

ホームスティを斡旋している会社ではないですが、たとえば、私の住んでいる市の市役所では、ホームステイや、ホームビジットの受け入れをしてくれる日本の家族をいつも募集しています。ということは、市役所に連絡してみれば、ホームステイのこととか分かるような気がします。もちろん、それぞれの市町村によってシステムは違うと思うので、必ずしも当てはまるとは限らないのですが・・参考までに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 09:18:00

市役所、県庁には国際交流課があると思います。
そこで団体を紹介してもらい、連絡を取るといいと思います。
私も主人のホームステイをその方法で探しました。

けっこうボランティアでやってるホームステイもありますが、申し訳ないので少しですがお支払いをしましたよ。

いいところが見つかるといいですね。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/20 21:34:54

皆さんレスありがとうございました。
今知り合いをあたっているので、それでダメそうだったら、東京都や区の国際交流会みたいなところに連絡してみようと思います。
日本でホームステイ探すのって大変ですね。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network