jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6556
正直きついです…(ーー;)
by 鈴木 from バンクーバー 2006/06/18 03:56:26

カナディアンと一緒に住んでいるのですが、カナディアン独特の匂いってありますよね?初めは気にならなかったのですが、最近匂いが気になってしまって困っています。芳香剤とかファブリーズとか使えば少しは改善されるんでしょうか?
カナディアンと一緒に住んでる方、カナディアンの彼氏がいる方、みなさんはどうですか??

Res.1 by 連方 from バンクーバー 2006/06/18 05:10:46


わかります。そうですね。ファブリーズしかないと思いますが、それをしているところを見られるとやはり、顰蹙(ひんしゅく)ものですから。出来るだけ、慣れるようにするとか???。それか、あまり一緒にいるようにしないようにするとか?それか、やはりお部屋を替わる?とかするしかないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 05:11:22

人によると思う、、、その人はきつい人なのでは?
私は気になったことはないです。どっちかといえばお年寄りの加齢臭の方が気になる。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 09:32:44

白人は臭いです。食べ物とお風呂に入らない(シャワーのみ)せいかな?  
Res.4 by M from バンクーバー 2006/06/18 11:36:51

私の彼は臭いませんけど・・・。白人カナディアンです。
彼の家族も友達も臭いが気になった人はいません。
カナディアンだからではないと思うんですけど・・・。  
Res.5 by 鈴木 from バンクーバー 2006/06/18 12:05:56

やっぱり人によるみたいですね…。うちに来るカナディアンの友達もけっこう匂いが気になります。その人の使ったブランケットもものすごくきつい匂いが…。でも、一緒にいるときは気になりません。
共有して使っているバスルームにかなり匂いが特に気になってしまって消臭剤とか何かしら置こうかとも思うんですが、急にそんなもの置いたら相手になんかしら感づかれる気がしてしまいます。
換気をすると弱まるんですが、布についた匂いというよりはむしろ部屋そのものに匂いがついている感じがします。消臭剤でとれるかどうか…。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 13:40:49

わかる。わかる。
私は日本でもカナディアンの先生に英会話を習っていました。
その家の匂いだと思っていたんだけど
こっちにきて、みんな同じ匂いがするの。
空港に降りた習慣、その匂いでした。
なんだろうねぇ。
布はシュシュッとファブリーズしています。
トイレやバスは換気扇でなんとか・・・。
アメリカ人とは違う匂い。
でも、日本のオヤジ臭よりはマシだわ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 02:23:06

いやー、イーストインディアン(インド系カナディアン)の家の匂いよりはましなんじゃない? カレー(クミン)の匂いが染み付いてて、きついよー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 22:50:21

↑ 私も同感。 今一緒に住んでるのが、インド系カナディアン。 彼女は食べ物や人の匂い、タバコなどはクサイクサイと言うのに、自分の体臭が強烈なのを判っていない。

彼女の部屋も臭いし、パジャマだってバスタオルだって本当にクサイ!!!

ホントに洗濯してるの?? って思います。 でも匂いのことは、言いにくいです  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network