jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6541
物知りな人!教えて。
by keith from 日本 2006/06/16 22:27:19

来月からオーストラリアに行きます。どなたかオーストラリアのJPCANADA番みたいなサイトあったら教えて下さい。後オーストラリアに関して何か(何でもいいです)情報あったら教えて下さい。お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 22:34:41

www.jams.tv
 
Res.2 by 高校生♪ from モントリオールまで3時間 2006/06/16 23:08:47

やっぱ ここでしょ!
豪ねっと
http://www.go-net.net.au/default.htm
後、留学業者さんのHPにたくさん紹介されてたりするよ。
 
Res.3 by keith from 日本 2006/06/17 05:24:09

投稿下さった方々有難うございます。参考にさせて頂きたいと思います。ありがとう。  
Res.4 by オーストラリア from バンクーバー 2006/06/17 11:07:05

オーストラリアは興味深いところです。
私も全部知ってるわけではないですが、何回か行きました。
将来的に住めればいいなと考えていますが、他の国と違い移民受け入れが簡単ではないので、多分無理かと思います。

私のお気に入りは、なんと言っても世界で一番暮し易く美しい町で知られるパースです。1ヶ月位暮していましたが、いつか戻りたいです。
本当にいい所です。ぜひ行って見てください。!
シドニーや、ゴールドコーストもいいですが、観光化されすぎています。ケアンズなども興味深そうです。
後は、エアーズロックにも登りましたがあの風景は最高です。今も当時のように登れるのかどうかわかりませんが。。。。地平線を望む風景はなんとも表現しがたいです。 ただ、電車での大移動は、お止めになった方がいいとアドバイスさせていただきます。退屈な同じ風景画づっと続いて単なる時間の無駄らしいです。少し高くてもあの広い国の移動は、飛行機をお薦めします。

後、パース周辺にも色々な観光地の目白押しです。シェルビーチや、ピナクルスと言った風景がたくさん楽しめます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 12:25:36

西オーストラリア州のエクスマウスっていうところにいくと、時期によってはジンベイザメと泳げるよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 12:58:59

でもこのサイトで前に、バースはハエだらけだって読んだことあるんですが、本当でしょうか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 15:40:39

20年前に2年住んでいました。かなり前だから不安だけど、パースに限らずハエはシドニー、メルボルン等、どこにもいた様な気がします。
なんせ暑い国ですから。  
Res.8 by オーストラリア from バンクーバー 2006/06/17 16:21:36

↑その通りです。ハエはパースに限らず何処でもいます。でもそんなすごく気にかかるほどではなかったですが。。。少なくともわたしには。

どうしてもハエが気にかかる人は、はえよけの付いた独特の帽子が売っていますのでそれを買われれば? と思います。

羨ましいです。私もまた行って見たいけど、このカナダからじゃ遠すぎるし、時間もかかりすぎるし、飛行機代もかなり高い。日本からだと行き易い国ですよね。。  
Res.9 by hello from バンクーバー 2006/06/17 17:43:31

ぼくは、ちなみにフランス版とメキシコ版を探しています。教えてください。  
Res.10 by Perth from バンクーバー 2006/06/17 23:00:12

私は今年の初めまでオーストラリアに住んでいました。
「おーっす」「チアーズ」のサイトも見てみて下さい。
パースは最高でしたよ。私はシドニーとパースしか住んだ事ないですがシドニーは都会でパースは田舎です。でもパースはのんびりしていて住み心地が良くビーチも美しいし本当オススメです。シドニーにも美しいビーチは沢山ありますけどね。ハエはどちらも同じくらいいますがこれからの季節は殆どいません。パースの北の方に行くとすごいです。ピナクルズなんてありえないくらいハエだらけ。洋服にいっぱいハエがつきます。物価はシドニーに比べたらパースの方が安いです。友達の話だとケアンズが一番物価が安いと言ってました(ここでいう物価は特にレントの事です)。
来月からだと冬の季節でシドニー・メルボルン・パースは寒いです。ケアンズ・ゴールドコースト辺りは暖かいらしいですよ。
日本人率は主要都市はどこも同じくらいらしいです。
オージーはフレンドリーな人が多いので沢山友達出来ると良いですね。  
Res.11 by keith from 無回答 2006/06/28 01:35:21

みなさんコメントありがとう御座います。私自身エアーズロックにはいってみたいと思ってます。シドニー今寒いんですね。冬が苦手なのでまずはゴールドコーストに一時待機しようかと思います。何処もハエが多いのはちょっといやですね…。オーストラリア移民申請難しいんですね。僕も将来的には移民申請を考えています。アメリカがいいけど、難しいですね。やっぱり…。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network