jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6536
おったまげ BCハイドロ 1ヶ月74.00
by おったまげ from バンクーバー 2006/06/16 17:57:33

今日入居後始めて1ヶ月丸々住んでのBCハイドロ請求書が
届いてビックリ!!!!なんと使用電力1084KW・h
74ドルでした。1ヶ月でこんなに?(最初は9日20ドル以下でしたが。。)

そんなにムダしているつもりはないので。。おったまげ!!!
バチェラーで一人暮らし。これっておかしくないのかなぁーと
思えてしまいます。

確かにドライヤーは毎日使う、PCは夜はばっちり使うし、TVもつけてます。週末もあんまり外出せず、家でネットかテレビみてます。
ご飯も自炊。それにしても、ここまで
電気くうもんか、不安になってきましたぁ。。。

皆さんどうおもわれますか?↑なら妥当?それともBCハイドロに
聞いた方がいいかしらん。。。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 18:28:06

メーター、チェックしてみました?
家も以前ものすごい請求着たので、メーターのチェックしましたよ。
思いっきり間違っていました。  
Res.2 by おったまげ from バンクーバー 2006/06/16 18:58:25

なるほど。。。どこにあるのか確認してみます。
でも1000台の使用量なんて一般的に見ても
多すぎですよねぇ。。。?
このくらい一ヶ月に一人暮らしで使ってる方います?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 20:01:12

家は一軒家6ベットルームで今月$220なのでトピ主さんの所は高すぎだとおもう。
メーターの確認をした方がよいのでは? 冬ならわかるけど、この時期ワンベットで74は高いです。因に2ベットのコンドミニアムも所有していますが大体月に$35−$50の間です。  
Res.4 by おったまげ from バンクーバー 2006/06/16 20:14:17

ありがとうございます!!!
メーターがどこにあるのかわからないので、
明日にでもMGRを探して聞いて確認してみます。
アドバイス頂いて心強くなってきました。
よーし調べますー!!!

ありがとうございました。  
Res.5 by ii from バンクーバー 2006/06/16 22:41:11

1BEDのコンドですが、一人暮らし、洗濯ほぼ毎日、TV,VCR,DVD,インターネット利用し、夜はPC、TVやVideoみてすごしています。
これでも1月$16−18ぐらいで$20までいったことありません。トピ主さんのところも1ヶ月分ですよね??たまに2ヶ月ー3ヶ月分まとめて払うなんていうのも聞きますからチェックしたほうがいいですね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 23:23:22

うちは2ベッドルームに3人いますが、
最新の請求書だと使用電力が866KWhで60ドルくらいです。
TVも1台は24時間つけっぱなし、夜はTV3台ついていることもありますし、PCも2台使用しています。
洗濯機、ディッシュウォシャーはありません。
ただし、うちはレントにヒーターが含まれていないので、暖房を使う
冬場は跳ね上がります。
先月くらいまでは使用電力も1000KWhを超えていました。

同じアパートの人やマネージャーなどに平均を聞いてみたらどうですか?
レントにヒートやホットウォーター(電気代なのかどうか?ですが、、)
が含まれていない場合は、それなりの額になると思います。

まあ、BCハイドロに確認されるのがいちばん早いのではないでしょうか。
1BRから2BRに引越しをした時に、「今までより広い場所に移るのね」と
言われたことがあるので、面積がわかるのか、
過去の住人の記録があるのだと思います。
「バチェラー一人暮らしでこんなに高いと思わなかった」と問い合わせれば
調べてくれると思います。  
Res.7 by おったまげ from バンクーバー 2006/06/17 06:04:41

みなさん ありがとうございます。
私はバチェラー(そんなに大きくない)に一人暮らし、
レントはHOT-WATERが含まれています。HEATは電気ですが
5月は電源いれませんでした。
ですからこんなに行くわけないですよねー。

MGRに平均を聞いたり、メーターを確認すると同時に
BCハイドロに確認してみます!!
ありがとうございました!!!  
Res.8 by たらん from バンクーバー 2006/06/17 10:15:40

僕は、以前、メトロタウンのきれいなコンドミニアムに住んでいました。ルームメイトは2人いまして、一人はつねにゲームをしていて常に家に居たオトコ。彼はオーブンとか平気で使います。 もちろんテレビもつけっぱなし、もう一人は僕と同じくらいしかテレビをみなくて、仕事のためうちにいなかった人。
でも、1月のハイドロ、150ドルになりました。 まったくおどろいた状況。 ひとりのオーナーが言うには、冬場ならこれくらいだよ。と驚いた表情とともに言ってました。 本当は彼も信じがたい値段でした。 結局、ルールはみんなで平等にはらうと言うことで一人50ドル払いました。 そんなこともありますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 10:54:20

チョット高いですね。
うちは、新しいコンドミニアムに春から引越しして2ヶ月分の請求であなたの一人一ヶ月の請求よりさらに安いです。大体60ドル以下です。
しかし、これはハイドロ−の担当者にかなり電気をセイブして使ってくれていると誉められましたので、普通だともう少し位高いのかも知れませんが。

家族は旦那と私二人だけです。で状況は、旦那は早朝から働いていますで、私は主婦で家にいます。テレビは大体一日つけっぱなしです、コンピューターもずっと寝る時以外はつけています。後、電気の種類にも寄るのかもしれませんね。新しいコンドなので省エネにすべて出来てると思うのでそれもあり、安いのかもしれません。洗濯機も普通の家のサイズのがうちのコンドには入っていますし、乾燥機も使っています。(大体週2、3回、)ストーブはガスですが、電気は、できるだけ夏は押さえられるので押さえるように心がけています。電気の値段自体も夏は安いですから、冬になるとまた値上がりしてヒーターを使うので夏のようには行かない事はもう分かっているので。 

後、新規の方ですと、10ドル、引越しした人も10ドルの料金を取られます。手続き料みたいな感じでしょうか、TELUSで取られる$45ドルと同じような物です。 それがあったとしても、64ドルですからかなり高い方ですね。。

古い建物ですとやはり全てが古い分、電気もかなり食う物が使われている可能性があります。電球とか省エネのできるもの換えてみるとかするのもいいかもしれませんよ。白熱球は、電気を食いますからね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 09:25:16

うちは家族はコンドー住まいで一ヶ月約70ドル。ほとんど毎日洗濯しますし、パソコンは2台あるので旦那、私とそれぞれ毎日つかっています。食器洗い機も毎日使います。お一人ですよね。なんか高いきがしますが・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 11:42:41

私は、ワンベットルームに1人住まいですが、月に15ドルくらいです。3〜4ヶ月に1回はリーディングが間違っていて、100ドルとか請求される事がありますが、HCハイドロに問い合わせると直してくれますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 11:52:56

水耕栽培を部屋でやっていたらそのくらいすぐいきます、一本育てると2000ドルになる  
Res.13 by おったまげ from バンクーバー 2006/06/19 18:47:57

皆さん ありがとうございます!心強い応援を
沢山頂いた気持ちです!!!感謝。

今日仕事で忙しかったので今やっと電話をしたのですが、
そんなに高いとは思わないけど。。なんて言われてしまいました。
でもチェックしてくれるそうなので、一安心。
というか、正しくなるかどうか不安ですが。。。

後は待つのみ。。でももしかしてこのふるい冷蔵庫のせい?
なんて思って温度を上げたら、冷凍物が溶けてしまいましたぁー!
ともあれ節約を心がけてみます。

本当にありがとうございました。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 20:07:53

うち(一軒家)も一度、BCハイドロの読み間違えによる
多額の請求が来ました。
BCハイドロに電話したら、外にあるメーターをオペレーターの
指示に従いながら読んでいきました。
そしたらやはり間違っていて、余分に支払った分はクレジットとして
次回に繰越になりました。
ちなみに毎月$260払ってます。。。アイタタタ。
その時は$700請求が来ました。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 15:13:46

 
 ハイドロの請求は二ヶ月に一回ではなかったですか?

それはさておき、古い冷蔵庫を新しいのに替えたら、ハイドロ代が半分とはいきませんでしたが、少なくとも2/3になりました。こんなことなら早く冷蔵庫を買い換えればと後悔しました。  
Res.16 by ハイドーロ from 無回答 2006/06/20 15:57:44

横レスですみませんが・・・
レス15さん、古い冷蔵庫と新しい冷蔵庫の種類教えてもらえませんか?我が家の冷蔵庫も、そろそろ買い替え時期なもので。
 
Res.17 by ベニフィット from バンクーバー 2006/06/20 21:46:25

古い冷蔵庫とか昔のは電気を食うので、今流行りの省エネ冷蔵庫を買う時にBCHydroへ申し出ると多少だけと何ドルか補助があるんですよね。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/06/20 21:59:45

2台目の冷蔵庫を処分する場合では?  
Res.19 by レス17 from バンクーバー 2006/06/20 22:26:11

↑省エネじゃない古い冷蔵庫(当然1台目)を新しく買い換える場合(2台目)のつもりで書きました。2台目の処分ではないです。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 00:56:39

Res.15です。以前住んでいたコンドは売ってしまって、良くは覚えてないのですが、古い冷蔵庫は、3ドアの観音開きタイプ。右が冷蔵庫で左が上下の2段の冷凍室。メーカーは覚えいません。(コンドを買ったときに付いていた物)。新しくしたのはメータックでしたっけ?実物が無いのでメーカーは良く覚えていませんがMで始まるやつの2ドアタイプのステンレス製。BCハイドロのキャッシュバックが30ドルだったか50ドルありました。エナジーセーバーとドアにシールがありました。
 
Res.21 by おったまげ from バンクーバー 2006/06/23 23:13:46

皆さん色々とありがとうございました。
今日BCハイドロから再確認後の請求がきてました。
ドキドキしながら開いてみると、1ヶ月。。。9ドルでした。
74ドルの請求から、チェック後9ドル。
ちょっと無言になってしまいました。もしそのまま払っていたら
どうなったんでしょー?!恐ろしいです。

なにはともあれ、皆様のお陰です。ありがとうございました!!!  
Res.22 by まる from バンクーバー 2006/06/23 23:51:08

$74から$9ですか、、、どうやったらこうなるんでしょうね。
これから何でも請求されても不振に思ったらどんどん聞いてみることにします。勉強になりました。
トピ主さん、無駄に払わなくて良かったですね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/23 23:56:11

9ドル・・っていうのも安すぎで驚き!ですよね?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/24 00:50:20

よかったですね。
でも、9ドルというのは1ヶ月の使用量だけでしょうか?
それとも、その前に支払いした分も多すぎたから差し引きされている
とかでしょうか?
単純に1ヶ月分が9ドルでしたら、初回に20ドル近く支払いされているのも
過剰請求になるような気がするのですが。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/06/24 10:13:20

同居人数も関係ありますね。また一緒に暮らしている人が一日中、いたる部屋の電気をつけっぱなしとか、パソコンの電源入れっぱなし、携帯電話の充電を一日中つなぎっぱなし、洗濯を一日に何回もしたり、シャワーを一日に2回あびたりという感じだと、どうしてもハイドロ代は上がってしましますね。使っていない部屋の電気は消す、コンセントを抜く、乾燥機も回しっぱなしではなく、タイマーにするなど気をつけるとハイドロ代も抑えられますよ。ホームステイやルームシェアなどはハイドロ込みなので全く気にせず使いたい放題の方が多いと聞きます。一人暮らしになって、自分で支払いをするようになって色々な事に気がつくようになって良かったですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network