jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6531
Bladder Infection;_;
by まただ・・・ from バンクーバー 2006/06/16 08:28:53

過去に何度かなったことのある膀胱炎にまたなってしまいました。今朝から残尿感がひどくて、急いでお茶を何杯も飲んでいます。

ちょっと今回は良く無さそうです。仕事も忙しいので今回は早めにクリニックに行こうと思うのですが、残尿感って英語でなんと言えばいいのでしょうか?そういう単語ってないのかな?トイレに行っても行っても、まだ行きたいんです。って説明すれば分かると思うのですが、残尿感という単語があるのかなと思ってトピをだしました。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 08:44:51

I have a constant urge to urinate. from ALC
早く治るといいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 09:14:05

残尿感;feeling of residual urine
です。
おだいじに。  
Res.3 by クランベリー from バンクーバー 2006/06/16 10:02:19

クランベリージュースを沢山飲むといいですよ。こちらでは、膀胱炎にクランベリージュースが効くと言われてます。お医者さんにも、そう言われるそうです。利尿作用があって、おしっこが沢山出ますが、体が冷えるので、膀胱炎じゃないときは、飲みすぎ注意です!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 10:25:30

↑クランベリージュースは膀胱炎の予防に効果が高いです。
でも、残念ながらかかってしまった膀胱炎には効きません。利尿作用があるので、そういう意味では良いかもしれませんが。

基本的にクランベリージュースは膀胱の内壁に、インフェクションを起こさないように膜を張って保護するような働きがあるようです。

ですから、膀胱炎になりやすい人が日常的にクランベリージュースを飲めば、その保護作用によって、予防になります。

しかし、かかってしまったインフェクションを治す効果は一切ありません。膀胱炎になりやすい人は、普段からクランベリージュースを飲むのを習慣にするのがいいですね。なってしまったら、お医者様にいくしかありません。膀胱炎は悪化すると腎臓にまで影響を及ぼしますので、できるだけ早く対処することが大切だと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 10:29:17

膀胱炎はよくある病気なので、きっと
I’m afraid I’m having a bladder infection. と言えば、すぐに尿検査をしてくれますよ。尿検査をすれば一発でわかるので、その場で薬を処方してもらえると思います。  
Res.6 by まただ・・・ from バンクーバー 2006/06/16 10:31:50

皆さん早速レス頂いてありがとうございますm(_ _)m
なるほどなるほどと思いながらメモさせていただきました。発音が通じなかったら、メモを見せます^^
クランベリージュースが膀胱炎に効くとは知りませんでした!クリニックの帰りに早速購入してきます!!

日本ではすぐに医者にかかって、カナダではお茶をたくさん飲んで病院に行かずにどうにかしのいできましたが、今回は悪寒もしてきて熱が出そうです。膀胱炎って本当に辛いですね。

それではクリニックに行ってきます!皆さんありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 10:41:13

私も膀胱炎何度かかかりました。つらいですよね。その度に薬を処方してもらって治しましたが、何度目かの通院で医者に言われた言葉は「性行為の後にはトイレに行かないとダメだよ」確かに身に覚えがありました
性行為の際に雑菌などが入りやすいので、尿で尿道を洗い流すといいそうです。そうするようにしてから一度も発症していません。
「はやく言ってくれよ〜!」と医者に逆ギレしたかったです。
もし違う原因だったらごめんなさい。でも知っておいて損はないと思います。とにかくお大事に!!  
Res.8 by まただ・・・ from バンクーバー 2006/06/16 10:41:58

書き込みをしている間にRes4さんと5さんが書き込みしてくださいました。

クランベリージュースは予防に効くんですね。膀胱炎がくせになりがちなので、日ごろからクランベリージュースを飲んで予防対策、為になるアドバイスありがとうございます。

私は英語がまだまだ下手で、クリニックに行ったら単語を並べるしかない!と思っていたのですが、皆さんに親切に教えていただいてしっかり症状を伝えられそうです。

本当にありがとうございます!!!  
Res.9 by まただ・・・ from バンクーバー 2006/06/16 10:52:19

Res7さん、コメントありがとうございます。

『性行為の後に尿で尿道を洗い流す』はぁ〜なるほど!!!私は性行為の後は必ずシャワーを浴びていました。膀胱炎がくせになっていたので、予防するためでもありました。それに加え尿をすればかなりの予防になりそうですね。

今回の膀胱炎はおしっこを我慢しすぎたからかな?と思っています。昨日仕事が忙しくて、かなり我慢してしまったので>_<

疲れ、おしっこの我慢、雑菌、本当にいろいろな原因がありますね。皆さんも膀胱炎に気をつけて下さいね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 11:45:52

私もこの間ですよ、膀胱炎の症状が出たのでクリニックに行きました。自分では膀胱炎だなって分かってたけどその症状を伝えたら先生が「ああ、膀胱炎だね」って言って尿検査をして確定しましたよ。
症状を伝えるときはおしっこをするときにuncomfortableで痛くてまたすぐにトイレに行きたくなるって伝えたら即答でしたよ。
確か先生は膀胱炎のことをcystitis(シスタイティス?)みたいに言ってた気がします。

尿検査のが必須になると思うのでペットボトルにお水でも持っていったほうがいいですよ。もしくはトイレ行かずにすこしholdして行ったほうがいいかもしれません。でも我慢は膀胱炎の原因だし矛盾しちゃいますけど・・  
Res.11 by 私の場合 from バンクーバー 2006/06/16 23:20:06

膀胱炎の、あのいや〜な気持ちわかります。
クランベリージュースはいいのだけれど、たくさん飲むとお腹がガボガボになってしまうしジュースの中に含まれている糖分も気になっていたので、その後私はビタミンショップで、クランベリージュースのカプセルを買い、常備しています。
で、『あれっ?もしかしたらなりそうだな』と言う時に飲むと効きます。
 
Res.12 by まただ・・・ from バンクーバー 2006/06/17 11:01:07

その後も皆さん書き込みありがとうございました。

実は昨日の今頃ここにお返事を書いている頃、嫌〜な悪寒が始まりまして、あっという間に熱が出てしまいました。恐る恐る熱を測ったら38.5度>_<早くクリニックに行かなきゃと家を出たのですが、徒歩でクリニックまでの道のりはきつかったです。せっかく皆さんにアドバイスを頂いてメモを握り締めて家を出たのに、途中で断念して戻ってきてしまいました。

夕方友達に電話をしてクランベリージュースと、彼女が持っている抗生物質を少し分けてもらいました。ベッド→トイレ→ベッド→トイレを繰り返し、今朝はかなり調子がよくなりました。でも相変わらずトイレには行きまくってます。

書き込みをしてくださった方、アドバイスを下さった方、せっかく情報を下さったのに病院に行かずにすみませんでした。メモはまた次回に役立たせて頂きます。本当はならないように予防しなくてはいけませんね。どうもありがとうございましたm(_ _)m  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 11:36:44

熱もでてきたということは腎臓にも炎症が起こっているかもしれないということですから、かなり重症な状態です。早く医者へ行った方がいいと思います。抗生物質といってもいろいろ種類があるし、約一週間は続けてのまないと完全によくならないかもしれないです。土曜日でもやっているウォークインクリニックもありますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 11:44:49

抗生物質は中途半端に飲んじゃ絶対にダメですよ。
これは抗生物質の鉄則です。
抗生物質は菌を殺しますが、少しだけ飲んで止めると、菌に耐性ができて、次にはその抗生物質がまったく効かなくなるのです。
たとえば数回飲んで症状が軽くなると、治ったと思って飲まなくなるというのがいちばん恐ろしいパターンです。絶対に処方された分だけは飲み続けなければなりません。
お友達に少し分けてもらったというのは、十分な量ではないと思いますから、危険なパターンです。歩けるようになったらすぐにクリニックにいきましょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 16:27:55

早く抗生物質飲んで良くなると良いですね。
次の問題は 抗生物質飲むと カンジダになりやすいので 飲み終わった頃から私は必死にヨーグルトをたべてます。良い菌も殺してしまうのでしょうがないですよね 必ずカンジダになるのではないので ちょっとかゆみを感じたら必死にヨーグルト食べてみてください。予防はできますから。

膀胱炎でひどい場合は夜中にも何度も起きてトイレに行く羽目になるそうです。英語で簡単に I go to washroom frequently.でも大丈夫ですよ。 お大事に・・・・  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 21:10:42

歩けるようになったら、すぐにクリニックに行くべし。
「完全に治るまで薬を飲み続けないと再発する。」と言われましたから、素人療法じゃ駄目ですよ。
歩けなかったら、タクシーを呼ぶとか。悪化したら、高い出費になります。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 10:15:55

膀胱炎で熱はかなりやばいですよ!!私も膀胱炎の症状で医者に行ったら症状と尿検査で膀胱炎と診断されました。でも熱があるということで急性腎盂炎になってるかもしれないといわれました。腰やおなか、押すと痛くないですか? 大事に至る前に来てよかったね、といわれました。

が・・・・です!

膀胱炎の症状だったのに実はヘルペスでした。熱も腎炎によるものではなくヘルペスからでした。最初の症状はまったく膀胱炎と同じです(私も膀胱炎はなったことあるので)
残尿感、放尿時の痛みです。熱も38度が一週間つづきました。

ヘルペスでないにしろ膀胱炎で38度以上でてるというのは完全に急性腎盂炎になってる可能性が高いです。
どちらにしても早く医者に行ってくださいね!  
Res.18 by jasmine from バンクーバー 2006/06/19 16:22:23

私も泌尿器関係で気になることがあるので、相談させてください。
頻尿や排尿時痛といった症状はないのですが、お小水が濁っているのと、トイレを見るとトイレの中の水よりも、尿が沈んでいるように見えるのです。臭いも以前は気にならなかったのですが、最近は魚介類のような不快臭があって、気になります。どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?  
Res.19 by Res17です from 無回答 2006/06/19 16:40:11

もし、保険を持ってるなら気になったことはすぐにクリニックに行った方がいいですよ!
尿に淡白が以上に出てるのかもしれないですね。嫌かもしれないですけど透明の使い捨てコップに尿を入れてみてみたらどうですか?白いものがたくさんあったらどこか悪いはずですし。

泌尿器関係は医者に診てもらうのって結構恥ずかしいですけど早く安心するためにも勇気をもって行って下さい!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 21:12:10

↑「以上」でなく「異常」でした。ごめんなさい  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/22 07:53:21

“I feel like I can’t release all my urine.”
↓ご参考にどうぞ
http://www.oopsweb.com/2005/medical/09b/09b.html  
Res.22 by もも from 無回答 2006/06/24 19:35:46

思いっきり横ですいません。
ファミリールームでCystoscopyというトピを立てたものです。
こちらのほうが膀胱に詳しい(?)方が多そうなので、もしこの検査のことをご存知の方がいらっしゃったらぜひ経験談をお聞かせください。

サイトをいくら調べても通常部分麻酔と書いてあるのに、私は全身麻酔をするといわれてすごく不安です。 来週電話で確認しようと思うのですが、麻酔もこの検査も上手く発音できなくて会話が通じるかどうかさえ不安です。 部分であるはずのものが全身、しかも生まれてはじめての麻酔でかなり恐いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network