jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6528
赤とんぼ
by 赤とんぼ from バンクーバー 2006/06/15 22:30:44

ご近所さんに赤とんぼをリコーダーで吹いている人がいるみたい。聞こえます。懐かしいなー。

ごめんね、馬鹿にしてるんじゃないです。かく言う自分もロンドラでリコーダーを買って、小学生の時以来久しぶりに吹きました。結構楽しいですよね。昔覚えた曲が今でも吹けるもんです。がんばれ!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 20:30:29

あはは、ちょっと笑ってしまいました^^かわいい♪

リコーダー、私も買おうかなぁ(笑)  
Res.2 by 無解凍 from 日本 2006/06/16 20:41:08

あの〜すみませ〜ん、赤とんぼの同じ年のおじさんからです。
あのねのねの赤とんぼなの?なら知ってるけど。♪↓
http://www1.linkclub.or.jp/~kury/ct/abunaiuta/akatonbo.html  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/16 21:16:08

異国の地で「ふるさと」って童謡聞くとほんと胸がキュンとなる。
だからわかるよ、その気持ち。

 
Res.4 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/16 21:28:04

↑そうか〜ぁ、私、逆に日本が多かったからね。。
残りの人生はカナダの自然でゆっくりって感じ
なんですが、そっちの生活が長くなると、そうかも、
日本はやっぱり食べ物どんなのでも日本人に合うし
美味しい、これだけは確か。時々帰ってきてくださいね。  
Res.5 by 無解凍 from バンクーバー 2006/06/16 21:30:17

↑あっ御免、日本からです。  
Res.6 by 赤とんぼ from 無回答 2006/06/17 02:12:42

♪ 夕焼ーけ小焼けーの赤とーんーぼー

イメトレしたのですが、音符が分からず断念!
吹きたいなー。
 
Res.7 by 無解凍 from 日本 2006/06/17 02:28:10

↑おわず〜に いたの〜わ〜いつの〜ひ〜かでしょ?
日本に今俺いるけど、あなたの言うとうり、そんであってるよ♪!!
あなたとなんか、PCでも友達になれたらな〜って!!思う。
ごめんなさい、あつかましいかな?世間知らずの55歳の俺なんだ!
ハンドルネーム無解凍、ときどきHikoとか有名みたい。へへっ。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 09:48:16

それを言うなら、追われ〜てみたの〜は〜いつの〜ひ〜か〜。でしょ。
リコーダーはダイソーにも綺麗な色のが売ってますよ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 09:51:44

「負われて。。。」だとおもいます。
背負われてのことね。
 
Res.10 by 無解凍 from 日本 2006/06/17 10:43:19

↑あっ、そうか〜ごめん。
日本の童謡聴くと
日本だな〜日本人だな〜って
感じになるね。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 21:14:37

みなさん、お若いんですかね。私が小学生の頃は「たて笛」と呼んでましたリコーダーを。リコーダーと聞くとピンとこなくて。  
Res.12 by レス8 from バンクーバー 2006/06/18 00:57:33

あっ、「負われて」でした、ごめんなさい。
以前「追われて」だと思ってたら「負われて」だと後で分かったのに、また前と同じ間違いをしてしまいました。
私も昔は縦笛と呼んでいました、そういえば。
たまに、昔の事を思い出すのも良いですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 01:06:51

スタンレーパークでギターを弾いているおじさん。
赤とんぼとか夕焼け小焼けとか日本の歌を弾いていました。
私たちが通りかかったら弾いたから
日本人ってわかったのかなぁ?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network