jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6516
旅行者TAX REFUNDについて。
by レモン from 無回答 2006/06/15 05:13:28

カナダでは、旅行者はタックスリファウンドができますが、どこの業者がいい!というのはありますか??
空港にいろんな業者の申請書が置いてますが、よくわかりません。
実際に使った方、是非ご意見聞かせて下さい。
業者を通さず、ガバメント直で送ったらカナダのチェックが返ってきて結局日本で現金化するにはすごい手数料がかかってしまい、泣く泣くあきらめた過去があります。
手数料など、業者によってやはり違うのでしょうか??
どうせならなるべくたくさん返ってきてほしいのでご意見聞かせて下さい!!お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 09:14:54

手数料は各書類に書いてあります。どこもそれほど変わりません。1ドル位の差はあるかな。その際返金はクレジットカード戻しにすると良いですよ。
 空港に窓口があるところでやりました。それが一番楽。郵送しないでいいし、その場で金額分かるし。どうせレシートにスタンプ押してもらいにいくのだからそのままやっちゃえば簡単。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network