jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6508
トイレのタンクの中に発泡スチロールを流してしまって
by 困った from バンクーバー 2006/06/14 19:00:38

流れがおかしかったのでいいアイデアだと思い、タンクの中の栓のところに3センチ四方の発泡スチロールをくっつけたんですが一発で流れていってしまいどうやら便器のふちの中に入っている模様。
今度は便器手前の水の流れが悪くなって紙が流れなくなってしまいました。どうしたらいいんでしょう。
プラマーを直接呼ぶかマネージャーに言うか・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 19:44:27

正式名称は知りませんが、棒の先にゴム製のお椀型のものが付いていて、トイレが詰まったときにバッコンバッコンってやるやつをダラーショップで買ってきて、試してみてはどうでしょう??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 19:57:17

 スッポン(?)はこの場合使えないんじゃないかな。だって、便器のふちに詰まってしまっているわけですよね。
 やはり業者に頼むしかないかと思います。当然自腹でしょうが。  
Res.3 by 困った from バンクーバー 2006/06/14 20:00:41

早速のレスありがとうです。ラバーカップも一応試してみましたがやはり効果ありませんでした。。やっぱ業者ですよねぇ。便器自体古いので床とのボルトも4本あるはずが2本しかなくそれも錆びているし、知らない振りしてマネージャーに言ってみようかな。バレるかな。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 20:05:23

発泡スチロールならシンナーで溶けたりするんだけどタンクを便器をシンナーで満たすわけにもいかないしね。












ていうかトピ主ほんとにやるなよ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 21:24:46

タンクを外して針金で引っ張り出せばいい、そんなに難しい工事ではない  
Res.6 by 困った from バンクーバー 2006/06/14 21:54:59

res4さん、それも考えました。ソニーが開発したリモネンがあることを知ってたのでオレンジオイルを流せば・・とも思ったんですがやっぱり物理的に不可能ですね。
res5さん、やっぱりお金をかけない方法はDIYのみですね。おっしゃるとおりタンクをなんとかはずせそうなので明日試してみます。壊さないように。。。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 23:45:44

トイレ外すのは、トピ主さんが不器用でなければ、そう難しくはないけれど、費用道具を揃えておいてから始めた方が良いですよ。

台座用ワックス。これが一番大切で必須。一回限りの使い捨て。一旦、外したら前のものは絶〜〜〜〜対!使ちゃあダメです。必ず新しいものを使って下さい。

レンチ数個とプライヤ。錆び付いたボルト対策。

外さずに掃除するには、通称「スネ−ク」を使う手もあるけど、これはコツが要るので薦められません。また、「スネ−ク」の返品だけは、ホ−ムデポだろうが、どこの良心的店だろうが受け付けないので注意。

まあ、(自分の過失の事は)知らん振りしてマネ−ジャ−に言うのが、無難かも..  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 06:47:29

普通のタイプだったらボウルとタンクはセパレートするから全体を外す必要はない、水を止め、パイプをタンクの所で外す、タンクとボールを止めてある二本のボルトのナットを下から外しタンクを取り外す。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 09:11:18

 自分でやるのはやめた方がいいかと思いますよ。水周りはDIYになれていないとかなり大変です。パイプを外すのも大変。特にトピ主さんのところは古いみたいですから。そして外したパイプをつけるのも簡単ではありません。ちょっとのズレやゆるみがあってもダメですから。それに工具をそろえるのもお金かかります。業者に頼むのが絶対いいです。もし勝手にやって失敗したらそれこそお金かかりますよ。  
Res.10 by 困った from バンクーバー 2006/06/15 13:12:03

みなさんアドバイスありがとうございます。res8さんの方法でやろうと考えていました。幸いDIYはよくするので工具はあります。ただ、トイレタンクは初体験なのでタンクを外した後スネークがするするとふちに入って行くかが心配です。
もし取り付け直して水漏れするようであればまたマネージャーに言います。住み始めて4ヶ月ですがもうすでにシャワーとシンクの水栓は漏れていたので取り替えてもらったのでマネージャーも不振がらないでしょう。  
Res.11 by 困った from バンクーバー 2006/06/15 13:13:27

不振× 不信○  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/15 16:56:49

それも違う。
○不審  
Res.13 by 困った from バンクーバー 2006/06/17 18:00:56

たった今タンクを外して鏡越しに見たところ入り口で引っかかっている目標物を発見しました。穴が割と小さかったので奥まで行かなくて素手で取れたのでよかったです。まさかカナダまで来てトイレのタンクをはずすとは。。
素はと言えばレバーの鎖が外れてさらにフラッシュが一発で流れなくなったのが今回の発端でした。いろいろ試したんですが、どうしてもレバーを引いてすぐにフタが閉まってフラッシュが止まってしまいます。いいアドバイスはありますか?ちなみにフタはCRANEというメーカーのものです。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 20:08:10

アパートならマネージャーに言えばただで直してもらえます。、
くさりがはずれているのなら鎖をレバーにつながっているタンクの中にあるバーに引っ掛けるように出来ているはずですが、中のバーが折れてしまったのならば、レバーごと交換できるようになっているはずです。
おかしいと思った時点ですぐにマネージャー連絡すればよかったのに・・
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 20:18:25

二つ考えられます、レバーに問題があって十分フラッパーが上がっていない、もう一つはフラッパーの浮力が無くなっている、そうなら新しいのと交換  
Res.16 by 困った from バンクーバー 2006/06/17 20:55:26

実は怠慢なマネージャーで有名で、今回のことをすぐに言わなかったのは今までいろいろと故障箇所をマネージャーに伝えてきた経験上、なかなかやってもらえないと思ったのと直してもらった箇所も日本人である自分でやったほうがはるかにいい仕上がりになることが分かっていたからです。でも部品が必要となれば話は別なので今日文書で伝えようと思います。やはり予想では上の方と同じ意見でフラッパーの劣化だと思います。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network