jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6504
航空券について教えてください。
by 無回答 from 日本 2006/06/13 23:49:47

昨日チケットを買いに行ったら
某旅行代理店のお姉さんに、
なまら高いチケットを売られそうになって、
「アメリカ経由の便はないんですか?」
と聞いたところ

去年からアメリカ経由でカナダに入ったら、
アメリカにも入国した事になる。とか?

要するに
1ヶ月FIXのアメリカ経由のチケットでカナダに入国すると、
アメリカにも入国してる事になり、
1ヶ月以内にはアメリカに戻って
ちゃんと出国しないといけない。
(日本に帰らないといけない)
とか。。

そんな話聞いた事なかったんですけど、
事実なんでしょうか?

どなたか知ってる方いらっしゃったら教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 08:58:25

馬鹿か、そのね〜さんは。確かにアメリカ経由だと一度アメリカ入国するけどさ、滞在してるわけじゃないじゃん。アメリカ出国してカナダに行くのだよ。その時点でちゃんと出国してるよね、アメリカ。ていうか、トランジットは関係ないじゃん。とりあえず、その店では買わないほうがいいです。他にもとんでもないこと言い出しそうです。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/06/14 09:25:34

やっぱり?

前もオーストラリア行く時おかしな事言われたんだよねー
なんか去年から変わった。とか言われたから
ちょっと信じちゃいました。

ありがとうございます☆
 
Res.3 by あぁ from 無回答 2006/06/14 09:59:16

アメリカ経由でカナダに入りました。
確かに一度はアメリカ入国済みになります(パスポートに緑の紙が貼られて、滞在可能期間のスタンプが押されます)が、トランジットの際にその緑の紙を返却すれば、アメリカ出国したという事になります。
私の場合、急いでてすっかり緑の紙のことを忘れていたので返却していません。なので、いまだにアメリカ滞在になっていると思います。
今カナダに居ること、確実にアメリカを出発している事の証明を用意して、今から郵送で返却してきます・・・・・。
面倒くさい・・・。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/06/14 10:40:15

なるほど!!!
仕組みがよくわかりました。
どうもありがとうございます☆

そして頑張ってください。w  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 11:32:48

横ですが、トピ主さんは道産子ですね♪
「なまら・・・」。
久しぶりに聞いた。懐かし〜〜い。  
Res.6 by 無回答 from 日本 2006/06/14 11:57:55

レス3さん
私も昨日郵便局に出してきました。しかし滞在期限は6月15日迄と
書いていたので数日不法滞在になってそうですね。
必要書類全部つけて手紙も書いたので返却するのとしないので大違いと思ったので遅れたけど郵送しました。
3月に日本帰ってきたのですが、ずっと放置してたので色々心配です><  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 13:54:45

すごい旅行会社ですね…。
絶対そんなところで買わないほうがいいですよ。
もしくは上の人に直接聞いてみるとか。
まあ、そこまでしてそんな会社で買わなくてもいいよね。

航空会社の指定とかなければ、「とにかく安いもの」で値段を出してもらって、他の旅行会社とも比べてみてください。

だまされちゃだめだよ。  
Res.8 by NNN from バンクーバー 2006/06/14 13:57:14

半年前にバンクーバーからシアトルに1日行き、帰ってきましたがまだ緑の紙がついたままです。これはやばいですかね?  
Res.9 by あぁ from 無回答 2006/06/14 18:33:46

NNNさん。
今からでも返却すれば、やばくはないと思いますよ。
下のリンクはアメリカ大使館のHPです。緑のフォームについて書いてありますので読んでみてください。
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-i94.html

5年位前にアメリカ経由で他の国に行ったんですが、その時は緑の紙をもらった覚えはないんですよね・・・。もしくはトランジットの際にグランドホステス(?)さんがきちんと取ってくれたのか??

 
Res.10 by NNN from バンクーバー 2006/06/14 19:17:32

あぁさん、ありがとうございます。アメリカ側も緑のカード、取ってくれればいいのにと思いました。でもさっそく送付したいと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 19:59:10

あの用紙は3ヶ月有効なんですよ。だからもし期限内にまたアメリカに行くことがあれば使えるんです。だからこちらから言わないと取ってくれませんよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network