jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6501
UPSとかいう会社の宅配便
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 19:00:00

今日家帰ったらInfoNoticeってのがドアに貼ってあって、コメントのとこに、電話しろ、みたいことかいてあったんで、カスタマーセンターに電話したのですが、理解できず・・・。ウェブサイトもチェックしたのですが、理解できず・・・。このInfoNoticの紙に水曜日・10:30前ってとこにチェックはいってて、多分明日のその時間にくるのだと思います。でも、明日その時間に家にいなくて、どうしたらいいですか??この紙に、もし家にいなかったらドコに置いておく?みたいなことが書いてある欄があるので、それにチェックいれとけば、荷物を置いておいてくれるのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 09:35:56

多分、水曜日の10時半以降に最寄のUPSオフィスで荷物をピックアップできるって通知じゃないかなぁ。UPSは利用したことがないので分かりませんが、ピューロレーターの場合はいつもそんな感じです。InfoNoticeに最寄のUPSの住所が書いてると思うので、そこにその紙を持って直接行ってみてはどうでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 10:05:10

日本のクロネコヤマトですね。10:30というのは再配達の時間ではなくてドライバーが「10:30にしか、トピ主さんの住んでるエリアには行きませんよ。」と言う意味です。私も以前勘違いして時間を指定して持ってきてくださいってお願いしたら、「それは出来ないからリッチモンドまで取りに行ってください。」って言われました。
大きな荷物を取りにリッチモンドのUPSまで主人と2人で行ってタクシーで帰ってきたので出費だったな〜。  
Res.3 by 宅急便会社勤務 from バンクーバー 2006/06/14 10:40:54

通常は、3回まで配達に来てくれます。そのたびにnoticeの紙をくれます。そこには、何時に配達に来たか、また翌日何時に再配に来るか記載されています。3回の配達を逃してしまった場合、UPS(確か空港の側)に戻り、そこで5営業日の間保管され、その間にピックアップがない場合、センダーに送り返されてしまいます。電話で、送付先を職場に変更したりする事は可能です。でも時間指定はできません。
UPSの空港側のオフースは、バス停からもかなり遠いので
配達を無事に受け取れると良いですね。。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/15 20:35:59

みなさん、レスありがとうございましたー!!そうなんです。昨日荷物が来てなくておかしいと思ってたら、レス1サンの言うとおり私の勘違いだったんですね・・・。昨日カスタマーセンターにもう一度電話してみて20分ねばってやっと「人間」とつながりました。でも、私のボロボロの英語力では理解できず・・・ゆっくり話してもらって、リッチモンドにあるオフィスのことなど知りました。こっちに知り合いとかいなくて、ドアの前に置いておいてくださいと頼んだものの、ダメといわれ。しかも時間も10時半までの時間しか選べないらしく、学校なのにーと思って交渉したがダメでした・・・。なので学校を遅刻して行くことにしました。みなさん、真面目なレスしてくださってありがとうございました!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 22:32:18

う〜ん。ピックアップしに行くといえばそれでキープされて何時でもいいと思うんだけどなぁ。私もDHLですが似たようなことがあって、リッチモンドのオフィスに留め置いてもらうようしました。それで翌日営業時間内にとりに行くということで問題なく受け取れましたよ。UPSも似たようなものだと思うのですが。10時半と言うのは何か別の場合の話なんじゃないですかね。再配達の場合とか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 08:28:57

うわ〜、UPSは最悪ですよ。 Purolatorよりもはるかに悪い。 皆さん、使わない方がいいですよ!  
Res.7 by uk from バンクーバー 2006/06/16 23:28:43

ダウンタウンのUPSの事務所なら行ったことありますよ。たしか、How&Nelson辺りにあったはずです。(ホリデーインホテルの近くです)
そこの窓口で実際に聞いてみてはどうでしょうか?
 
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/17 00:42:49

マジですか??
行ってみます!!ありがとうございましたー!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/17 11:34:19

UPSが最悪?聞いたことないです。
UPSはFedexよりずーと以前からあり、物凄く大きな企業ですよ。カナダ国内(アメリカも)では迅速、親切、安い等と評判です。宣伝を余りしないので知らない人(特に日本人)が多いだけです。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/17 15:50:15

>>>res7,8

howe nelson のオフィスは
潰れたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 02:26:36

upsは駄目です。 使えません。 不在票が入っていたので、すぐに連絡を取りました。 ある金曜の朝のことです。 また配達をしてもらう場合は、土日は休みなので週明けの月曜になると。 今すぐにでも受け取りたいので、リッチモンドまで取りに行きたいと伝えると、金曜の営業時間内ならいつでもOKと言うことでした。 そして、オフィスに行って、待たされること30分。 なんと、荷物はそこになく、またトラックに乗せられたと。 すぐにカスタマーサービスに電話をしました。 そこで待たされること数十分。 やっと、週明けの月曜に再配達をしてもらうことになりました。 そして、月曜日。 朝の8時から夜の8時まで、ずーっと待ちましたが、配達されませんでした。 翌日、また電話をして、一体どうなっているんだ、と抗議をしました。 結局、翌日にまた、リッチモンドまで取りに行くことになりました。 もしかしてまた、受け取れないんじゃないかという不安がありましたが、何とかやっと受け取る事ができました。 これと同じことが数回起こりました。 本当に最悪です。 どなたかはご存知ないようなので、体験談をお話しました。   
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/18 10:56:39

ゴルフクラブの修理のため UPS で荷物をおくった。
クラブ無くなった。
代替品(新品) をくれたが愛着があったものなので
とても悔しい!


あほ!  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/18 17:23:05

えーーーー!!!
そんな会社なんですか・・・。
これからも日本から荷物を送ってもらう予定なのでものすごーく心配になってきました。みなさんは、どちらの宅配会社を使っているのですか??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network