jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6495
さすが韓国
by 無回答 from 無回答 2006/06/13 08:09:47

韓国は初戦勝ちました。昨日アジアのレベルの低さをさらしてしまった日本ですが、韓国が払拭してくれました。ちょっと妬ましいが、こうなったらいい所まで行ってくれって感じ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 08:51:20

外が騒がしいんです。クラクションの音とか。これって、韓国人がお祝いで騒いでいるんでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 09:13:30

日本が負けて凄く悔しかったけど
大好きなアンの逆転でちょっと嬉しくなりました。
2002年のWCで韓国に行ったけど
それはそれは凄いですよ。
クルマのクラクションを鳴らして、ゆっくり走って
箱乗り、定員オーバーあたりまえ。
日本だったら即、逮捕ですよね。
サーレーとかは韓国人村があるから凄かったんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 10:42:22

>こうなったらいい所まで行ってくれって感じ。

ダメ!絶対にダメ!!
この騒音の被害がどれだけ深刻か。
負けて静かになって欲しいです。

そもそもカナダに韓国の勝利を喜ぶ人がどれだけいるの?
韓国内なら全員で喜びを分かち合うのも分かるけど、
カナダでやったら迷惑でしかありません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 10:54:21

↑そんなこと言わずに負けじと日本が勝った時大騒ぎで喜んでください。そしてカナックスが優勝したら周りの市民と大騒ぎで喜びを分かち合ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 10:59:02

レス3さん>
もしも、日本が勝ったら大騒ぎするでしょう。
それと同じですよ。
そもそも、ワールドカップ観戦の楽しさを
わかっていないでしょう。
しかたのないことです。
もしも、昨日日本が勝っていたら・・・・
カナダにいる日本人なんてホント一部ですが
きっと大騒ぎしているに違いありませんよ。  
Res.6 by ののこ from 無回答 2006/06/13 11:03:14

私は韓今国に住んでいます
大きなスクリーンの前で観戦してきましたが、それはそれは凄かったです 試合後タクシーで帰宅途中の光景も、韓国国民の喜びは凄いなーとただただビックリしながら眺めてました
こんなにも自国を愛せる韓国人がたまに羨ましくなります 
私も日本国民としてもっと自国を愛したいと思います
頑張れ日本!!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/13 11:15:28

「ちょっと聞いてよ」の「うるさい!!!!!」トピのレス2さんによると、4年前の大会で日本が勝った時、静かだったそうです。日本人の仲間同士で家なりどこかに集まって大騒ぎするのは結構だけど、街中でやるのは迷惑でしかないでしょう。少なくともカナダ人は迷惑に思ってます。でも所詮移民の国だし、広い心で許してくれるのかな?

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=1994&resid=0&ntopic=1&cat=0  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 20:22:13

Res.3 & Res.7 達はカナダ初心者、外国がどんなだか全く知らないのです。迷惑?いつもカナディアンは勝つたびに大通りに行き大騒ぎしますよ、それを知らないのだから、書き込みしても無駄。

ソウル市役所前広場の凄い応援のVOD観ました。赤一色で、それは凄かったですね。韓国が勝って良かった、アン選手凄かったそうですね、彼は俳優にしたいくらいのハンサムだそうですね。
韓国のサッカーファンは日本の応援したのを殆どが知らないです。

日本的な陰気な書き込みは止めてください、ここは日本ではない、カナダです。格好だけつけてもヤキモチ妬きと見られるだけ、事実そうだけど 笑  
Res.9 by ・・・ from バンクーバー 2006/06/13 22:21:16

バンクーバーだって カナックスに関してはうるさいですよ
二年前 彼らがプレイオフに進みいいとこまで行ってた時は結構騒いでましたからね ダウンタウンでもPubやBarの前でどこのファンなんて聞かれましたし 勿論カナックスと答えましたけどね そうはいっても一時的な物ですから一緒に楽しもうとすれば楽しいものですよ
   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 01:46:39

スポーツ観戦はサポーターも楽しめるからいいんですよぉ。
韓国民は本当に凄いけど
それだけ母国に誇りを持てるっていいことですよね。
もちろん日本には残り2戦がんばって欲しいけど
敗戦したら・・・・
きっと黄色いユニフォーム来て応援しちゃいそうです。
KAKAぁ〜とね。
それが楽しいんですよ。
ワクワク〜〜  
Res.11 by あんじょんふぁん from バンクーバー 2006/06/14 02:12:43

自分の国に誇りを持つのはいいことだけど、それと同時に常識を持ってほしい。
昼間ならまだしも早朝から馬鹿騒ぎされたらたまったものではありません。。。私はロブソンの近くに住んでいて、同じアパートの住人も韓国人が多いので、クラクションや大声等の騒音が本当にうるさかったです。そのせいで朝は起こされました。
ちなみに日本が勝ったとしても、こんな迷惑な行動はしないと思います。同じアジアで応援したい気持ちもありますが、これがまだ続くと思うと。。。「早く負けて下さい」て感じです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 02:45:23

試合内容は良かったけど、あのユニフォームな無いだろ。
林屋ペーくらいしかあんなピンク色のは好まないでしょ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 11:53:51

ここにもワールドカップの凄さ、楽しさ分かってない人いるんだね。
日本と比べても意味ないんじゃない?日本の常識は世界の非常識ですから。
ワールドカップレベルじゃあカナダだけでなく他の国に行けば勝利国の国民は狂うほど盛り上がってますよ。
負けたからって心狭いんじゃない?おとなしく応援するのが美学なの?w  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 12:18:37

外国に一度も出たことない人が多過ぎるからだと思う。
未だに日本だけを引きずって、それが一番正しいと思い込んでるだけ。毎日ではないのだし、国際色豊かで、それがカナダだと何故思えないのか?そのままを受け入れたくないなら、自分が出て行くしかないのがカナダ流。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 14:35:30

今夜はスタンレーカップ5試合目。キャロライナが3勝しているので、絶対負けられません。

カナダはどうの、国際感覚がどうのと言ってるけど、カナダ人にとってはワールドカップよりスタンレーカップだよ。エドモントン市民だけでなく、カナダVSアメリカなんだから、多くのカナダ人が見守っています。

別トピで、「エドモントンが勝った時、バンクーバーでクラクション鳴らして大声を発する人が何故いなかったのか?」とあるけど、答えられる人いますか?エドモントン出身者いっぱいいるでしょ。カナックスのお膝元のバンクーバーでもそういった行為をしてもいいんでしょ?外国籍の人がやったって許されるのに。何で彼らは静かなの?誰か答えられる?

「日本的で陰気」「日本と比べても意味がない」「国際感覚がない」って、お決まりのパターンだね。海外生活が長くて上から見下ろしてるつもりかもしれないけど、滑稽でしかない。少なくとも自分はそれらのレスを下に見てる。「カナダから出てけ」? 自分はカナダに縛られていない。永住してもいいし、いつだって日本に移住も可能。2つの国を行ったり来たりしてるから、変にカナダ人(国際人)ぶる必要もない。だってすぐ日本戻れるんだし。一時帰国でも永久にでも日本に戻る時、ベタな海外帰りぶって日本で浮かないようにね。

それと、勝っておめでたいから迷惑行為をしても許されるなら、元旦の暴走族の「初日の出暴走」は許されるのかな?めでたいことこの上ないよね。クラクション鳴らしてブンブン走ってるだけ。君たちの許容範囲だよね。ひょっとしてそこの出身なのかな?

ずっとダウンタウンに住んでて4年前のワールドカップもこっちで見たけど、ロブソン近くの自分の部屋、$3000で貸してあげるからワールドカップ終わるまで経験するといいよ。明け方でも騒音を楽しめるから。ワールドカップの醍醐味なんだよね?

クロアチア戦、日本に勝ってもたいたいなー。ロブソンをクラクションを鳴らして走るバカな、失礼、国際色豊かな日本人が見たいなー。もちろん君たちはするんでしょ?国際人のルールだよな?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 21:10:09

この行為は早朝にやってるから迷惑なんです。

「韓国はすごかった」「バンクーバーもカナックスが勝った時すごかった」って言うけど、現地だから夜の9時かそこらには試合終わるでしょ?ほとんどの人がまだ起きてる時間だからいいけど、ワールドカップは時差のせいで寝てる時間に叩き起こされるんです。勝ってうれしい気持ちも分かりますが、限度と言うものがあるでしょう。

それから、「カナダ初心者」とか「外国に慣れていない」とか発言する人。全ての習慣を取り入れればいい訳ではありません。「マリファナは皆やっているから」とか「靴のまま上がっても平気」とか、どんな状況でも受け入れてるんですか?いくら警察が目をつぶっていても、ドラッグに手をつけないのに越したことはないです。靴だって人によっては脱ぐ家もあります。でも何処でも土足OKと思って、土足禁止の家でもずかずか入ってくる日本人います。それと同じで、良いことと悪いこと、そしてTPOを考えて欲しいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/14 21:35:58

>この行為は早朝にやってるから迷惑なんです。

レス16さんに賛成です。
レス15さんナイスです!思わず笑っっちゃいました☆

わたしもダウンタウンに住んでいるのですが、韓国戦の日は深夜から朝にかけてうるさくて眠れませんでした↓

でも応援すること自体は本当にいいことだから皆で日本応援しましょう!
コンビニ屋で応援すれば、近所の迷惑にもなりませんしね!
オーストラリアに負けて一度は諦めかけましたが、やっぱり日本で生まれて日本が大好きなので、日本代表には頑張ってほしいです!!  
Res.18   from    

*** 削除 ***
Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20   from    

*** 削除 ***
Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22   from    

*** 削除 ***
Res.23   from    

*** 削除 ***
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 19:22:41

このトピってサッカーの話題だよね?

第2戦、日本も韓国も勝ってほしいな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/16 19:37:50

そうだよねぇ。戻そうね。(笑)
相変わらず、今年のWCも新大久保のコリアンタウンは
真っ赤に染まっているのだろうか?  
Res.27   from    

*** 削除 ***
Res.28   from    

*** 削除 ***
Res.29   from    

*** 削除 ***
Res.30   from    

*** 削除 ***
Res.31   from    

*** 削除 ***
Res.32   from    

*** 削除 ***
Res.33   from    

*** 削除 ***
Res.34   from    

*** 削除 ***
Res.35   from    

*** 削除 ***
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 14:13:47

話をW杯に戻すと韓国には勝ち抜いてもらわねばならん。俺は韓国は嫌いだが、もし早期敗退なんてなったら次回からアジア枠が減らされるのは明らかで、そうなると日本が予選を通らなくなる。アジアの実力がはるかに劣ることを日本が証明してしまったからね。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/18 15:09:23

1-1ドローで終わりました。  
Res.38   from    

*** 削除 ***
Res.39   from    

*** 削除 ***
Res.40   from    

*** 削除 ***
Res.41   from    

*** 削除 ***
Res.42 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 13:07:40

↑だから何?
ここはサッカーのトピでしょ?
なんでこういう他国を悪く言うコメントが多いのか理解に苦しみます
そんなに批判ばかりして何が楽しいの?
もっと他にする事ないわけ?
そんなに批判ばかりしたいなら、違うところのトピで陰険な仲間と共に話せばいいじゃん
日本、韓国そして他の国にも楽しいサッカーの試合を見せてもらいたいと思っています!
でも日本にはもうちょっと頑張ってもらいたいなー・・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 14:23:59

皆さんでこのトピずれの再コピペ、利用規約違反の削除願いを出しましょう。今迄2回一連の削除申請をし、削除されました。しかし又ですよ。
このアラシさんの熱心なコピペ繰り返しは恐らく病気だと思うが、Jpcanadaさんが余程気に入ったのでしょう。気の合う仲間を見つけるには「お仲間発見」があるのでそちらへどうぞ行って頂きたい。

日本の応援は太鼓たたきながら「ニッポン」と叫び、韓国は「アリラン?」の歌ですか、歌ってました。日本は悲観するほどではないような気がするが、体力が条件ですね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/06/19 22:44:04

RES43さんに同感です
私はJP初心者なのですが、どのように削除願いをだすのでしょうか?
気分が悪くなるコメントが多すぎて本当に迷惑です
韓国ではアリランの他にも色々な曲が応援歌として歌われていますよ
アリランはそんなに聞かないような気がします・・・
韓国のバーで400人近くの日本人や他国の方と日本戦応援しました
みんな自国の応援には熱いなーって感じました♪
日本ガンバレー!!!  
Res.45 by ・・・・ from バンクーバー 2006/06/19 23:53:55

久し振りに覗いて見たら うわっ 何 この削除の多さは

ここで何が起きたんだろう そして何故このトピでおかしくなってしまうんだろう

世の中不思議な人が沢山いるんだな フッ・・・  
Res.46   from    

*** 削除 ***
Res.47   from    

*** 削除 ***
Res.48   from    

*** 削除 ***
Res.49   from    

*** 削除 ***
Res.50   from    

*** 削除 ***
Res.51   from    

*** 削除 ***
Res.52   from    

*** 削除 ***
Res.53   from    

*** 削除 ***
Res.54   from    

*** 削除 ***
Res.55   from    

*** 削除 ***
Res.56 by トピ from 無回答 2006/06/20 09:50:39

 一週間ぶりに見てみたけどなんか違う方向に行ってるな。はっきり言って↑の人達うざうざ。基本的な考え方が争いしか生まないような、自分(自国)が全て正しく他人(他国)が全て悪いという偏った見方。もちろん歴史的、政治的に韓国にもいろんな問題はあると思うが、お互いの関係で日本が全て正しいわけでもない。それは個人の人間関係でも同じこと。離婚する時にどちらかが一方的に悪いということはあまりない。まして国と国との関係ならなおさら。
 なぜ同じサッカーというひとつのスポーツのアジアの予選を勝ち抜いてアジア代表として世界大会に出場した国として純粋に上を目指して頑張って欲しいという気持ちを持てないのか?なぜいつの間にかスポーツと切り離すべきその国の歴史的、政治的誹謗中傷に走ってしまうのか?同じ日本人として君たちの心の狭さに失望してしまうよ。
 俺には個人的に当たり前の感情として、アジア代表のサウジにも頑張って欲しいし、政治的にはいろいろあるけどイランにも頑張って欲しいという気持ちがある。敗色濃厚な日本人としては少し羨ましいけど、アジア代表のどこかが決勝トーナメントで存在感を示して欲しいな。批判を承知で言えば、もし中国や北朝鮮が出場していたとしてもアジア代表として応援していたと思う。共産党や独裁政治は絶対正しくないが、政治とか教育とかは個人の責任ではないのだからね。
    
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 10:41:39

トピ主さん、この一連のトピずれ書き込みは利用規約違反で削除願いを毎日出し削除されています(今日はどなたかが既に出されています)
かなりしつこい、今後も毎日続くと思われるので無視し削除願いを出す、これしか今のところ対策はありません。
このアラシさんは数人ではなく、たったの一人(日本在住)だと思います。  
Res.58   from    

*** 削除 ***
Res.59   from    

*** 削除 ***
Res.60   from    

*** 削除 ***
Res.61   from    

*** 削除 ***
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 15:45:10

又あなたですか、Res.59, 60, 61 は?
ここのトピは「サッカー」です。なにを勘違いしてるのですか?
読めないのですか?*** 削除 *** (Jpcanada.com)
トピずれ、多重コピペを散々書き込むから利用規約違反で削除されるのです。もううんざり。
屁理屈は無用、仲間を探すのはここではなく「お仲間発見」です。
それともご自分のブログをもたれてはどうですか?ここでは迷惑です。
解りましたか?あなた↑は日本在住、大体この時間に書き込むのは皆知ってる。  
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 15:53:51

上の追加、Res.58からRes.61 全部、アラシさんの再三なる登場
やれやれ、本日2度目の削除願いを出さねば。  
Res.64   from    

*** 削除 ***
Res.65   from    

*** 削除 ***
Res.66   from    

*** 削除 ***
Res.67 by ココ from 無回答 2006/06/21 02:59:11

みなさんが協力してこのような人物の書き込みを阻止している事を本当に嬉しく思います
このような人物はハッキリ言ってどこの国に行っても誰からも相手にされず、自分の殻に閉じこもり常に陰湿な事ばかり考えているような可哀想な方なのだと思いますが、やって良い事と悪い事は理解できる人間になってもらいたいものです なぜここで自分の出したコメントが削除されるのかよく考えるべきです。他国をバカにする前に自分のしている行動をよく考えて下さい
*** 削除 *** (Jpcanada.com)<  
Res.68   from    

*** 削除 ***
Res.69   from    

*** 削除 ***
Res.70   from    

*** 削除 ***
Res.71   from    

*** 削除 ***
Res.72 by あはっ! from トロント 2006/06/21 03:14:05

消されるのがオチ
せいぜい頑張って色々調べながら貼り付け頑張って下さいな
明日読めなくなってしまうのが残念だわ
あはは  
Res.73   from    

*** 削除 ***
Res.74   from    

*** 削除 ***
Res.75   from    

*** 削除 ***
Res.76 by 頑張れ韓国! from 日本 2006/06/21 03:42:50

韓国は頑張ってますね
数少ないアジア代表としてどんどん突き進む韓国を同じアジア人として本当に誇りに思います トピ主さんのおっしゃられているように妬ましい気持ちもありますが
日本代表!韓国のようにアジアの強さを見せ付けて下さい
   
Res.77 by ??? from バンクーバー 2006/06/21 07:08:03

サッカー盛り上がっていますね 特に韓国のサッカーのレベルには驚きです アンジョンファン素敵過ぎる!!!
それと面白い事を発見しました!
ここの掲示板を荒らしている、韓国サッカーの話題を書いた人は何を恐れてか削除願いの掲示板までいき自分の正当性を書き綴っていました でももしもご自分がなされている事に問題を感じないのであればなぜ削除の掲示板に行くのでしょうか?
自分でも疾しく、削除されると感じているとなれば相当悪質な行為だと思います。ここは韓国のサッカーについて意見を交換し合う場所です。反韓を感じさせるようなコメントそして、必要以上にどこからか仕入れてきた内容を載せるのはどうかと思います 今回は十程載せていましたね 快く他国を応援しようと訪れている私にとってはとても不快感を感じました

 
Res.78   from    

*** 削除 ***
Res.79   from    

*** 削除 ***
Res.80   from    

*** 削除 ***
Res.81   from    

*** 削除 ***
Res.82   from    

*** 削除 ***
Res.83   from    

*** 削除 ***
Res.84   from    

*** 削除 ***
Res.85 by 韓国サッカーの話題 from 無回答 2006/06/21 17:21:31

私の一連の投稿を「悪い投稿」とほざくものは、こうしたFIFAをはじめとするヨーロッパ人達の意見や認識を「悪」といっているということだ。
世界の常識をよく理解していない井の中の蛙的見解であろう。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/21 21:47:20

↑さん、この掲示板「ご意見、ご感想」の#1671, Res.6
管理人さんの回答を読んで、その様に従って下さい。
ここでは迷惑だけです。
よそからのコピペだったとは、泥棒ですよ。  
Res.87 by 無回答 from カナダ 2006/06/21 23:34:49

【W杯】海外紙はビエイラのシュートをどう報じたか

 19日(韓国時間)、ドイツW杯G組予選で韓国と引き分けたフランスが審判の誤審と主張しているビエイラの
ヘディングシュートについて、海外の通信社では誤審疑惑が取り上げられた。

 スポーツ専門メディアの「スポーツ24」は、アンリの発言を引用し、「ビエイラが放ったヘディング・シュートが、
ゴールラインを越えたのは確かだ。もしこれが認められて、2対0で先制していたならば、この日の試合は全く
違ったものになっていた」と報じた。

 ドイツの日刊紙ディ・ヴェルトも「イ・ウンジェはビエイラのヘディング・シュートがゴールラインの中に入った
時点でこれを阻んだが、審判はこのゴールをフランスの得点として認めなかった」と主張した。

キム・ミリ記者
キム・ヒョンジン記者
 
Res.88 by 無回答 from カナダ 2006/06/21 23:36:07

的外れもいいとこw
● サッカーでも日本に圧倒的に差をつけられている韓国 ●
□ ワールドカップ以外の成績

    92年アジア杯日本優勝    韓国 決勝T1回戦敗退
    00年アジア杯日本優勝    韓国 3位
    01年コンフェデ杯日本準優勝 韓国 アジア予選敗退
    04年アジア杯日本優勝    韓国 決勝T1回戦敗退
    05年コンフェデ杯日本出場  韓国 アジア予選敗退


□ ワールドカップ通算成績
    日本 2勝1分04敗 勝率.286
    韓国 4勝4分13敗 勝率.190

    ※ 韓国はフランスW杯で通算成績3分11敗となり、本大会未勝利世界記録を樹立 ( 爆笑 )

□ FIFAランク日本18位 韓国29位

□ 歴代AFC最優秀選手賞受賞者

  日本 93年三浦知良 95年井原正巳 97年、98年中田英寿 02年小野伸二
 
   韓国 受賞者なし ( 嘲笑 )


□ FIFAワールドユース大会 ( 10年以上に渡り日本の圧勝! )

    95年  日本 8強    韓国 予選敗退
    97年  日本 8強    韓国 GL敗退
    99年  日本 準優勝   韓国 GL敗退
    01年  日本 GL敗退   韓国 出場不可 ( アジア予選敗退 )
    03年  日本 8強    韓国 16強
    05年  日本 16強以上  韓国 GL敗退

    06年カタール国際ユース  日本優勝 ( 韓国は日本に惨敗して準優勝 )



 
Res.89 by 無回答 from カナダ 2006/06/21 23:36:57

ソウル=聨合ニュース)特別取材班=ロイター通信が19日(以下韓国時間)開かれた
韓国−フランス戦の判定是非に対して「韓国と関連した審判の判定に対する批判が続いて
いる」と指摘した。
ロイターは「韓国がこの日フランスと引き分けたことは、2002年大会で4強まで進出
したことを思い出させるが、判定への批判から自由ではないという事実もやはり思い起こ
される」と皮肉った。記事を書いたイアン・ロジャース記者は「韓国は去る大会でイタリ
アとスペインを圧倒して4位を占めたが、この成果は能力で成したのではないとか不公平
な判定のおかげという主張によって色あせた」と言った。
「TVのリプレイ画面では、フランスがビエラのヘディングシュートによって2−0で先
に進まなければならなかったが、メキシコ人Benito Archundia主審はこれを無視したうえ、
後半40分ジダンに警告まで与えてフランス人を怒らせた」と指摘したロイターは「これ
は2002年8強戦で、スペインが韓国を相手に2ゴールを入れても無効判定を受け、競
技が終わってエルゲラが審判から警告を受けた場面とそっくりだ」と比較した。

ソース:聨合ニュース(韓国語)<ワールドカップ>ロイター’韓国関連誤審4年前と類似’
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060620/030000000020060620141350K5.html
ロイター(英語)World-Refereeing controversy still following Koreans
http://worldcup.reuters.co.uk/southkorea/news/usnL19777729.html

 
Res.90 by 無回答 from カナダ 2006/06/21 23:37:40

(ソウル=聨合ニュース)特別取材班=ロイター通信が19日(以下韓国時間)開かれた
韓国−フランス戦の判定是非に対して「韓国と関連した審判の判定に対する批判が続いて
いる」と指摘した。

ロイターは「韓国がこの日フランスと引き分けたことは、2002年大会で4強まで進出
したことを思い出させるが、判定への批判から自由ではないという事実もやはり思い起こ
される」と皮肉った。記事を書いたイアン・ロジャース記者は「韓国は去る大会でイタリ
アとスペインを圧倒して4位を占めたが、この成果は能力で成したのではないとか不公平
な判定のおかげという主張によって色あせた」と言った。

「TVのリプレイ画面では、フランスがビエラのヘディングシュートによって2−0で先
に進まなければならなかったが、メキシコ人Benito Archundia主審はこれを無視したうえ、
後半40分ジダンに警告まで与えてフランス人を怒らせた」と指摘したロイターは「これ
は2002年8強戦で、スペインが韓国を相手に2ゴールを入れても無効判定を受け、競
技が終わってエルゲラが審判から警告を受けた場面とそっくりだ」と比較した。

記者はまた「16強戦でエクアドル出身モレノ主審はトッティのゴールをオフサイドと言
って無効にした」と書き、アドフォカート監督が「ビエラのチャンスはゴールではなかっ
た。何故なら結果が1−1だったからね」と減らず口をたたいたというニュアンスで伝え
た。(中略)

一方dpa通信も「ワールドカップの判定がまた批判をもたらしている」というタイトル
の記事を掲載した。通信は「FIFA執行部は「今度のワールドカップで歴代最高の判定
を見ることになるだろう」と豪語したし、プラッターFIFA会長は、開幕三日目になっ
た日に「判定に満足している」と言ったが、ここに問題があるという証拠が少しずつ出て
きた」と報道した。dpaは「一番最近の批判は、韓国−フランス戦から出た。TVのリ
プレイ画面で見れば、明白にボールがゴールラインを超えたのが見てとれるが、主審はす
ぐにゴールと認めた」と主張した。

dpaはこの他にジダンに警告を与えたことを「やりすぎなほど厳格だった」と皮肉りな
がら「ガーナ−イタリア戦でガーナにペナルティーキックが与えられない状況、日本−オ
ーストラリア戦での日本の初ゴール、スペイン−ウクライナ戦でスペインにペナルティー
キックが与えられた事例」などが誤審論難をもたらしていると報道した。

ソース:聨合ニュース(韓国語)<ワールドカップ>ロイター’韓国関連誤審4年前と類似’
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060620/030000000020060620141350K5.html
ロイター(英語)World-Refereeing controversy still following Koreans
http://worldcup.reuters.co.uk/southkorea/news/usnL19777729.html

関連スレ:
【W杯】誤審に救われたとの報道に、韓国協会幹部が反撃「試合後文句を言うのはスポーツマンらしくない」[6/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150845789/
【W杯】韓国代表、フランスと1-1引き分け…1次リーグ突破に大きく前進[6/19]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150671715/
【サッカー/W杯】 「韓国が恐ろしい」〜韓国を警戒するフランス、その理由は?[06/16]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150466685/



 
Res.91 by 無回答 from カナダ 2006/06/21 23:38:08

4年前にイタリア代表
「GLで日本は本当に良くしてくれた、熱烈な歓迎を受けたしね。
しかし韓国に行ったら、練習場のピッチは狭いし、ロッカールームも無いんだ。
ホテルは汚いしね、気分転換にマッサージ室に行ったら蛇を出してきて
驚かされたんだ・・・。試合では酷い判定ばかり、「AGAIN1966」を見て本当に
激怒したよ。延長戦入ったらみんなアップしたのはPK戦でしか勝つことは
出来ないと思ったからだよ。」


Korea,Japanと表記したため

日本の中に朝鮮があると勘違いされ

日本=朝鮮と誤解された
 
Res.92 by 無回答 from カナダ 2006/06/21 23:39:32

2002年の思い出

○ドイツVS韓国では
 どこかの宗教色の濃い政党が中心となって
 日本のスタジアムで応援しようということになったが

 それに反発して、そのスタジアムで、ドイツを応援し続けた2chねらや
 ヤフー住人は、徹頭徹尾無視された。

○トルコVS韓国で、勝ったトルコの表彰を放映せず
 韓国の表彰のみ放映したことに反発。
 さらに、不治のオツラさんの韓国びいきととれる発言に
 2chねらが、ゲキコウ。
 スポンサーの不買運動につながる。

○イタリアVS韓国の試合結果を見て、ある生放送の
  番組で、飯島愛 神が、「(足ひっかけてるじゃん。) もうキムチ食べない」
  と発言。マスコミにバッシングされる。

○不治の青嶋あなが、放送中に「韓国人感じ悪いです」と発言
  そっち関係から、大量の抗議。
  番組で謝罪というか弁明をやらされた。

○サンマ 神は、無類のサッカー好きとして知られるが
  韓国と対戦する相手チームのユニフォームをドイツ、イタリアなどを
  着用して番組に出演。ポリシーを曲げず。自分の信念を貫いた。
  また、ユンソナを泣かした。

○相次ぐ韓国の審判問題、マスコミの気持ち悪いほどの友好報道に
  激怒した2chねら(とヤフー住民一部)が、トルコの表彰をカットした
  不治の27時間テレビのごみ拾い企画を知り
  先回りしてごみを回収。

  当日の生放送では、綺麗な海岸を”掃除”するふりをしていた。
  これには、現場の2chねらの失笑を誘った。


 
Res.93 by 無回答 from カナダ 2006/06/21 23:39:52

昨日出たナンバーの2002イタリアVS韓国の記事は既出?
イタリア選手が口を揃えて
日本を持ち上げた上で韓国をボロクソ言っているのが笑えたんだが。
特にマルディーニの
「韓国に移動してから、韓国は出来得る限りの嫌がらせをしてきた」って
ホテルや練習場とかいくつか例を挙げて語っていたのが面白かった。


 
Res.94 by from バンクーバー 2006/06/22 01:01:35

*** 削除 *** (Jpcanada.com)
皆さんの不快な気持ちも分からずに、自己満足の為にたくさんの
コペピを毎日のように貼り付けながら必要以上のコメントを繰り返す
なぜ他へ行ってやらないのですか?
なぜに同じアジアである韓国の事を応援するようなコメントを書けないのですが?
既にたくさんの方々から貴方が投稿したやつの削除要請されてる事実を理解しなさいよ
今日は韓国サッカーの話題で投稿されないのね♪
怖気付いちゃったかしら?
 
Res.95 by 中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 03:42:15

1996年、共同開催が決定した後のFIFA会議は以下の様に進行した:

(1)FIFAのヨハンソン氏(会議の議長か)が、大会の正式名称をアルファベット順に「Japan/Korea」とするよう決定。
(2)同氏が、決勝戦の場所を日本とするよう決定。
(3)同氏が放送センターの設置国を、日本と決定。
(4)休憩時間。JAWOCの川渕、長沼、岡野、3氏が会談。
(以下、1999年6月に行われた川渕氏の講演より):「実は共催が決まってから色々と調べまして、そうしたら、韓国は非常に名誉を重んじるという結論に達していたわけです。であれば、大会の名称なんてのは、どうでもいいって言ったらあれですけど、そこは韓国に譲ってもいいじゃないかと、そういう事になったわけです。」
(5)休憩時間が終わり、会議が再開:KOWOCのチョン・モンジュン(鄭会長)氏が『これじゃ国に帰れない。せめて大会名称だけでもKOREA-JAPANにしてくれ』と訴える。ヨハンソン氏が『一旦決まった議題を蒸し返すとはどういう事だ』と顔を真っ赤にして怒る。ヨハンソン氏と韓国が激しいやり取り。しばらくしてヨハンソン氏ががいきなりJAWOCの方を向いて、『日本はどう思うか?』と尋ねた。
長沼氏は『日本と致しましては、もしFIFAの承諾が頂けるなら、韓国の提案を受け入れる準備があります』と答える。
ヨハンソン氏は『納得できない!しかし日本がそう言うなら大会名称 KOREA-JAPANとする』という事で大会の正式名称(英
語)がKorea/Japanと決まった。
(補足:韓国自身の希望も反映し、本大会の抽選会、開会式、前回優勝チームが出場する開幕ゲーム、3位決定戦は韓国が取った)


 
Res.96 by 中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 03:42:54

1996年のFIFA会議の経緯から分かる事、それは;

(1)日本は決勝と引き換えで、韓国に大会の正式名称をゆずったのでは無い。最初はFIFAが英語のアルファベット順でJapan/Koreaと決めていたものを、日本が韓国KOWOC代表の立場を考え、会議の後半に好意でゆずった。

(2)日本側(JAWOC)は正式名称を獲得する事にこだわってなどいなかった(今も同じ気持ちだと思う)。

この経過は、JAWOCが1999年6月に埼玉県で行なったW杯関係の集会における、川渕氏のお話からの抜粋です。1999年6月はKOWOCより名称の抗議が入る随分以前ですから、JAWOCが自己正当化の為に急いで作った話では無いことは、お分かり頂けると思います(念の為)。

詳細は、下記ホームページにありますので、興味のある方はお読み下さい。別にこの話の為のHPでは無いので、他の余分な話も沢山入っています。この件はページの真中位にあります。
http://geojweb02.geocities.co.jp/Athlete/5116/others/saisym_1.html


 
Res.97 by 中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 03:43:34

さて、大会の正式名称(英語表記)ではKOREA-JAPANとなるよう、日本側はゆずったわけですが、国内での漢字表記には国の順序を問わないという了解が、日韓にあったという。これは書面によらないので、紳士協定です。

JAWOCが国内の漢字表記を「日韓」と表示したかったのは、国内市場のマーケティング上の意味がある。ただしJAWOCは、世界で使用される正式な名称(英語)KOREA-JAPANをJAPAN-KOREAに変えたりするつもりは毛頭無かったし、実際試みてもいない。ここがCNNの記事では理解できておらず、いかにも日本が公約をやぶって正式名称を変えようとしたといった書き方である。

JAWOCは、正式名称での順番はどうでもいいと思っていたから、韓国KOWOCの立場優先で、名称をゆずってしまったことを思い出して欲しい。彼らは一度ゆずった英語の正式名称自体を変えようとしたのではない。紳士協定に基づく、国内のマーケティングに使う漢字表記のみである。この違いは、大変重要です。)  
Res.98 by 中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 03:44:05

さて、「国内での漢字表記には国の順序を問わない」というJAWOCとKOWOCの紳士協定の存在を裏付ける事実として、下記があります:

(1)2000年6月の両国の組織委員会の会議の際、KOWOCが 作成した資料にも「韓国・日本」(日本・韓国)と記されている。 [毎日新聞01月27日]

(2)2000年5月27日の朝日新聞(窓・論説委員室から) の記述より。

(略)東京電力相談役の那須翔さん。二〇〇二年に日韓共催で開かれるサッカーのワールドカップ日本組織委員会の会長を務めている。 (中略) 那須さんは新しい城に落ち着いたいま、これまで日韓双方が話し合いに注いだ努力の跡を振り返る。「日本も韓国も大会の成功のために、お互いに譲り合って協力していこうという機運が盛り上がってきました」

「日本語のポスターを見ていただけると、共催の精神がおわかりになると思います」
 「ワールドカップ日本・韓国」大会の文字が、日本語のポスターには躍っている。
 主催団体の国際サッカー連盟(FIFA)による正式な大会の名称は、「ワールドカップ韓国・日本 (World cup Korea/Japan)」
大会である。 正式名称にこだわれば、「韓日」とすべきところ、韓国側は日本が「日韓」とうたうのを容認した。ささいなことのようでも、微妙な問題ではある。 (以上朝日新聞の記事)

(3)さらに他の方がたもご指摘のように、韓国KOWOC自身が、国内ではWORLD CUP KOREAと、共催国JAPANの名称を入れていないロゴを容認していた。  
Res.99 by 中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 03:44:40

FIFAの会議において、決勝戦の開催地が日本
と決定、名称もJapan/Koreaと決定。
そして休憩を入れたのちに韓国の鄭会長がごね出す。
つまり韓国側が言う”決勝戦と引き換えに名称を
手に入れた”というのは真っ赤な嘘で、日本側の
お情けにより韓国側は名称を手に入れている。
日本国内むけの表記については”日本/韓国と
する”という紳士協定があったようだが、日本
サッカー協会が”FIFAは紳士協定が出来た
経緯を知っているはず”と繰り返すだけのところ
を見ると、紳士協定は文書化されていない。
しかし昔の新聞記事には紳士協定の存在が
暗示されている。

鄭は紳士協定が文書化されていないこと
につけこんで日本側の表記にクレームを
つけるという卑怯卑劣なまねをしている。

96年にFIFAで行われた会議には2種類あったそうです(JAWOCより確認)。1つは理事会で、この会議では正式大会名称等の各種取り決めを決定し、議事録も残したそうです。もう一方の会議は執行委員会と呼ばれ、この会議では議事録は残さなかったらしいです。重要事項とみなされる項目は、よりフォーマルな理事会で決定され、国内での呼称等の重要度の低い、いわゆる紳士協定的な約束事で充分と思われる内容は、この席で決められたらしいです。事実関係がこの通りなら、韓国側の今回の抗議は、全く不等な言い掛かりに過ぎず、私がJAWOCの責任者でも簡単には引き下がれないと思います。  
Res.100 by 中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 03:57:03

ポルトガルは、圧倒的な不利にもかかわらず、よく戦いました。
審判を買収したかどうかは分からないが、韓国には気を許せません。

過去には、日本の空手をちゃっかり盗んで、テコンドーなる競技を捏造したり、最近では、剣道をコムドーと称して「韓国古来の武道」であると、盗もうとしています。

今回のワールドカップで、世界の嫌われ者に一層の拍車がかかることは間違いないでしょう。ご愁傷様です。

和訳:AGAIN1966
http://mappy.mobileboat.net/~seek/up/img-box/img20020618195039.jpg [確認]

和訳:地獄の門、巨人の檻 韓国5ーイタリア0
http://mappy.mobileboat.net/~seek/up/img-box/img20020618195826.jpg [確認]

和訳:(左側)アズーリの墓へようこそ
http://mappy.mobileboat.net/~seek/up/img-box/img20020618195915.jpg [確認]

和訳:日帝の同盟国イタリアくたばれ
http://mappy.mobileboat.net/~seek/up/img-box/img20020618200254.jpg [確認]



 
Res.101 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 04:00:17

誹謗中傷しない主義って名前改めたのは良いけどそんなにたくさん
いろんな所からもってきた投稿しなくていいから
っつーか何年前の話し蒸し返してんの?誰もじっくり読まないし
まー心を改めて誹謗中傷を今後しないでもらいたいね
もう削除されるの嫌でしょう?
明日の韓国戦楽しみだなー♪
その前に日本戦があったわね
サッカー大国ブラジルに勝てたら日本はどうなっちゃうのかしら
十分に実力発揮してもらいたいものです  
Res.102 by 中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 04:01:52

独時間の6月19日昼、独のテレビでも独サッカー関係者が対談を行い、イタリア・韓国戦における疑惑のオフサイド判定やトッティ退場の原因となった「韓国選手の」反則場面などビデオを交え鋭く指摘していました。

韓国 対 イタリア 戦での韓国に対する
非難が続出している理由をまとめた
flashムービーがあります。

http://members.tripod.co.jp/fefefefe/002.swf

韓国サッカー関係者は、もはやいくらこの大会で勝ったとしても、欧州ではまったく評価されないどころか軽べつされるだけであることを知るべきです。

FIFA会長「イタリアは審判のミスの犠牲になった」

http://www2.asahi.com/2002wcup/country/K2002062003125.html

 
Res.103 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 06:38:42

↑読める記事教えろよ。うざい  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2006/06/22 07:15:46

名前変えてもやってる事が変わらない進歩の無いやつだな
どこからいつも盗んでもってくんだか・・・見れる情報ならまだしも
見ること出来ない記事コピペしてんだからアホを通り越して
どうしようもない人間だ
他国のあらを探すような記事ばかり載っけてないで、自分をもっと磨いて素敵な記事を投稿できないもんかねー
日本戦でも応援してろ!  
Res.105 by 個人へ中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 14:15:08

このシナリオは、 FIFA会長:スイス人  副会長:韓国人 の提供で、 スイス、トーゴに完勝 最終戦3-3でスイス、韓国ドロー 1-0で一人少ないフランスが辛勝 得失点差でスイス、韓国が決勝リーグ進出。 が、お送りします。 韓国人ってさ、正々堂々とぶつかり合うことでお互いを認めあい、健闘を称え合うことはできないの? 試合後のフランス代表選手達を見て思った。引き分けたからではないよ、あの素早い引き揚げ。 おいお前ら! 今回ドイツ行ってきたぞ! 英語は、アメリカに2年留学してたので普通に話せるレベル サウジのおっちゃんも、アイリッシュのおっちゃんも ドイツのおねえちゃんも 結構、韓国の悪口いってたのにびっくりした フランクに滞在してて、トゴカンの試合が終わってフランクの町に凱旋してきた バ韓国の集団に結構 罵声を浴びせてるヨーロピアンを見た イングランド人は、朴チーの評判がいいのであまり聞かなかったが フランスの人と話して 今回 自分らは韓スイのせいで決勝に進めないって言い切ってた もちろん、親韓のヨーロピアンの人もいた 赤いユニ着て韓国のペプシーの国旗振ってたりしたけど だいたいのヨーロピアンは 韓国が大嫌いだと言ってたよ 試合後のジダンのコメントの一部 「コーナーを蹴ったのは僕だ。だからよく見えていたんだ。ボールがゴール内に入っていたのは 明白だ。主審に申し立てたが、聞き入れてはくれなかった」と、インタビューでジダンは失望を 明らかにした。不公平な判定はあったが、前半終了時でのスコアは1−0のままだった。好調な フランスにとっては大した代償ではないと思えた。相手を圧倒していた戦いぶりからは、後半に どんな不運が待っているか想像はつかなかった。 線審にも当然はっきり見えてたはずだよなこれ。 買収の臭いが強まってきたな。  
Res.106 by 個人へ中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 14:15:41

韓国戦は怪しい、と友人がしきりに言う。ほんまかいな?というわけで、 2002〜2006のワールドカップ本大会の韓国代表の戦績を調べてみた。 まずは主観を差し挟まないデータのみの抽出である。 --- 2002グループリーグ 対ポーランド戦 2-0で勝利 対ポルトガル戦 1-0で勝利 (ポルトガル2名退場) 2002決勝トーナメント 対イタリア戦 1-1(PK戦)で勝利 (イタリア1名退場、トッティのPKを取り消してシミュレーションで退場処分の誤審【FIFA公認】) 対スペイン戦 0-0(PK戦)で勝利 (スペインの正当な2得点を取り消しの誤審【FIFA公認】) 2006グループリーグ 対トーゴ戦 2-1で勝利 (トーゴ1名退場) 対フランス戦 1-1で引分 (フランスの正当な得点を取り消しの誤審【FIFA審議中】) ---  そして驚いた。なんと誤審も相手の退場も無く韓国が勝利した試合は 2002年グループリーグ初戦のポーランド戦以来、ただの1試合もなかったのだ。 もちろん、この退場者発生率と誤審発生率はワールドカップの歴史上、 類を見ない異様な高さである。偶然で片付けるわけにはいかないだろう。 ここで重要になるのは 審判の出身国 前回のW杯韓国戦は負けたトルコ以外全ての試合に 中東系の貧しい国の主審、線審が配置されていた。 今回はどうだろう?  
Res.107 by 個人へ中傷誹謗しない主義者 from カナダ 2006/06/22 14:16:08

韓国有利なジャッジまとめ 2002年大会 アメリカ戦・・・PK ポルトガル戦・・・退場×2 イタリア戦・・・PK、退場、ゴール取り消し スペイン戦・・・ゴール取り消し×2 2006年大会 トーゴ戦・・・退場 フランス戦・・・ゴール取り消し イタリア戦ってゴール取り消し2回だったっけ? イタリア戦は他にもマルディーニへの延髄蹴りやザンブロッタのケツにドロップキック、 デルピエロの顔面に報復エルボーなど凄いプレーの連発だったな。 フランスが大差で勝つと それを絶対させないように、フランスの勝利を阻止するために FIFAの会長&副会長がいるんだろ?(おまけに同じ組w) モンジュンとブラッターはもう話つけていて フランスには圧倒的不利な判定して絶対に勝たせない主審送り込むよ 仲良くスイス、韓国が勝ちあがるためにな フランスにはあらゆる手を使ってでも絶対勝たせはしないよw で、自分達は仲良くドローで勝ちあがりと、、、 もうシナリオは出来上がっております 日韓共催W杯の招致活動について書かれています。 一読の価値ありだから、みんな見てや。  
Res.108 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2006/06/22 19:42:22

管理人判断でこちらのトピックは投稿停止とさせていただきます。
悪しからずご了承下さい。
本措置についてご意見のある方は、トップページ下のご意見掲示板にご投稿下さい。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network