jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6490
誰か助けてーーーー!
by 痛すぎ・・・ from バンクーバー 2006/06/12 23:21:44

サッカーの試合でふくらはぎの筋肉が切れました・・・
筋肉だから医者に行っても無駄だと思い放置状態です
サッカー歴は15年以上 小学校からずーと強豪チームでやってきたんですけどこんなとこ蹴られたの初めてです 恐るべしチャイニーズ軍団・・・
冷やしても暖めても恐らく意味が無いと思うんですが
誰か経験者いませんか?
良きアドバイスが有ったら教えて下さい

Res.1 by IGA from バンクーバー 2006/06/13 00:01:22

大丈夫ですか?
自分も脹脛の筋を切った経験があります。
筋肉の名前はひらめ筋と言うらしく、トピ主さんの言っているように
病院行ってもどうにもなりませんでした。
スポーツをやっている詳しい人に聞いたところ、
特定の病院、スポーツ病院なるところに行かないと
治療は難しいそうです。
ちなみにトピ主さん、できましたら詳しい症状を教えてくれれば
何かお役に立てるかもしれません。

お大事に  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 00:02:42

筋肉が切れたってどういうことですか?筋が切れたんですか?どうしてわかるんですか?放っておいても治らないでしょう?近くのウォークインクリニックに行かれたらどうですか?
 
Res.3 by Tomo from バンクーバー 2006/06/13 00:15:35

筋肉の筋と同じように、テーピング巻いて、その上から、シップをはるしかないとおもいます。肉離れと同じように。
症状が、どこまでの物かわかんないので、
これくらいしか今は言えませんが・・・   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 12:29:58

とりあえず、病院に行ったほうが良いのではないでしょうか。今、治っても年を取ってから痛みが出てくる、なんてことにならないように、今、完治させておいた方がいいのでは?  
Res.5 by 高校生♪ from モントリオールまで3時間 2006/06/13 13:28:15

筋肉ならホッキーチームのヘルスマネージャーが上手です。
問合せてみたらどうですか?一般人でも治療してくれます。
じゃなかったら誰か紹介してくれるかも。
学校の先生は「医者より余っ程頼りになる。」って言ってます。
早く直した方がいいよ。  
Res.6 by 痛すぎ・・・ from バンクーバー 2006/06/13 19:57:36

みなさん沢山の意見有り難うございました
本日 Medical centreに行って来ました
で明日セントポールス病院に行くことになりました
やはり分からなかったら医者に見せなければ駄目ですね
全ては明日分かる うーん 心配・・・
 
Res.7 by 痛すぎ・・・ from バンクーバー 2006/06/14 21:47:34

本日 病院に行って来ました
幸いな事に筋肉は切れていませんでした 良かったです
こっちはDoctorもユーモアが有ってNiceですね 車いす押してくれた方もジョークを言って楽しませてくれたし 結構みんな日本好きなんだぁと思いました 本当にチップを上げたい位でしたよ
おかげで痛みも少し和らぎました みなさん 有り難うございました  
Res.8 by Tomo from バンクーバー 2006/06/15 00:18:56

良かったですね(^^)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/15 09:20:51

ちょっと気になっていました。痛みはあるでしょうが最悪の事態ではなくて良かったですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network