jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6472
ノースウェスト航空について
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 22:08:27

今度名古屋(シアトル・成田経由)にノースウェスト航空で帰ろうと思っています。
今回初めてなんですが、ノースウェスト航空ってどうですか?
良いですか?あと、2回経由なんですがいろいろめんどくさいですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 01:53:11

地上職員は最低最悪。
添乗員は最高vvvJALより良かったです!!
デトロイト経由でしたのでシアトルはわかりません。  
Res.2 by 快適でしたよ from 無回答 2006/06/12 02:53:34

先日初めてシアトル経由で成田へ、NWを利用しました。
アメリカの航空会社はサービスが悪いという偏見を持っていたので過度な期待はしてませんでしたが、別に普通でした。背の低い私が重い荷物を上のコンパートメントに上げようとしていたときに通りかかった添乗員は、無視でしたが。(以前乗ったカンタス航空のスチュワードはものすごく親切だったなあ〜)

よかった点は、シアトルー成田便は機体が新しく、エコノミー座席もそれぞれモニターがついているので好きな時間に好きな映画を観ることができて、途中トイレに立つときに一時停止もできること(笑)。ゲームも楽しめるので退屈しませんでした。

あと、座席指定&チェックインがオンラインでできるのも便利。オンラインで事前にチェックインを済ませておくと、空港で並ぶときに空いているビジネスの窓口にまわしてもらえました。  
Res.3 by Flight from バンクーバー 2006/06/13 10:59:24

確かに座席指定が出来るのは便利ですよね。それになんと言ってもシアトル経由成田行きは窓側に並ぶ座席が2席のみなので、ウインドゥシートを取っても幾分ゆったりしていて気楽です。3席並んでいるとトイレに行きたい時にお隣の方2人に席を立ってもらわないといけなくて余計に気を遣いますよね。その点においては多少乗り継ぎに時間は掛かっても、10時間近く乗っていることを考えれば、窓側3席を搭載している直行便のJALやエア・カナダよりは快適です。
私はいつもポートランド経由を利用していますが、こちらも窓側2席のみの搭載です。しかも割とすいていることが多く、機体の前方側のアイルシートは出発前日のギリギリまでプレミアムシートとして特別会員の方か超過料金を払わないと取れなくなっています。・・なのでプレミアムシートの隣のウインドゥシートを取っておくと体外誰も座っていない事が多く、私はこれで毎回ゆったりと2席分を独り占めにして長時間のフライトを過ごしています。ただし、もちろん時期や込み具合にもよります。レス2さんもおっしゃっていますが、モニターでゲームや映画も楽しめるのできっと退屈しないと思いますよ。

アメリカの入国審査もバンクーバー空港内で行われますので、シアトルでの乗り継ぎに慌てる事もありません。お荷物は名古屋での受け取りとなります。ただし空港審査官によって中を開けて調べられますので、カギをかけないこと、それから貴重品にご注意ください。

ちなみにシアトルまでは小さなプロペラ機。天候にもよりますが大陸側の席だとレーニア山(タコマ富士)、海側だとBC州、ワシントン州に広がる小さな島々が見えるかもしれません。成田から名古屋まではサイパン行きの機体で、日が暮れていなければ、こちらも富士山を見る事が出来るかもしれませんね。

どうぞお気を付けて!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network