jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6471
カナダで外に洗濯物を干すのは違法?
by バルコニー from バンクーバー 2006/06/11 22:04:33

一軒家なら大丈夫だそうですが、アパートのバルコニーに洗濯物を干すのはカナダでは法律で許されていないというのは本当でしょうか?そのバイローをどこからかリンクで見れますか?

また、布団干しは、日本でも見た目が悪いから・・と批判する人もいるようですが、カナダでは論外ですか?みなさん、布団は干さずにどうされているのでしょうか?

見た目が悪いというのが理由なら、外から見えないように干す分には構わないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 22:38:28

うちはコンドミニアムですが
入居のときにやはり言われました。
うちは1階なので、テラスがとても広いです。
ゴミ箱も置くな。
テーブルやパラソルはOKだけど綺麗なものを・・・。
洗濯物は絶対に干さないでください。
って、言われました。
理由は防犯上と美観を損ねるからだそうです。
布団は干さなくても室内が乾燥しているので
それほど気になりません。
洗濯物も毎日お風呂場に干すだけで
次の日には乾いています。
太陽に思い切り干したいですよね。

1軒家のお宅ではたまに洗濯物を
こいのぼりのように干している家がありますが
うーーーん。
確かに変ですね。
きっと、アジア人が住んでいるのかなぁ?
っていつも思います。
法律ではそんなのあるんですかねぇ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 23:07:34

布団?干しています。ぽかぽかで気持ちいいです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 23:10:27

カナダの国の法律ではないですよ
でも地域によってはそういう条例もありますね、
バンクーバーはどうかわかりませんが
後はアパートのバイローを確かめるほうが良いのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 13:07:48

家の近所ではみんな裏庭に干しています。
アジア人だけじゃないですよ。
うちも干しています。

でも、さすがに表には干せない。
干してる人もいるけど…。
一軒屋の話です。

コンドやアパートはそこのルールがあるから、それによって違うと思います。
でも、大概のところはだめなんじゃないかな。
景観とかの問題がありそうですよね。  
Res.5 by 駄目でしょう。 from バンクーバー 2006/06/12 15:30:17

バンクーバーは駄目ですよ。
何方かが言われているのが理由そのものです。
景観を壊すというのが理由です。
コンドとかでは決まっているはずです。
私が住んでる所も駄目です。多分短時間なら別に許されると思うし、駄目と言ってもたくさんの物を長い間、毎日のように干すのは駄目だという事だと理解しています。乾けばすぐ入れとけば何か問題があるとは思えません。

一軒屋は問題ないでしょう間違いなく。羨ましいです。メインテナンスの事を除いては、、、、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 18:39:15

そんなこと今この掲示板見て知りました。
しっかりアパートで洗濯物干してます(笑)  
Res.7 by バルコニー from バンクーバー 2006/06/12 19:34:15

みなさんたくさんのレスありがとうございます!
市の法律とかじゃないんですね、アパートの問題なんですね。
管理人に聞いてみようと思います。

ハンガーにかけてつるすとやっぱりどこからでも見えますが、
折りたたみスタンド式のものならバルコニー塀の高さより
低いので(外から見えないと思うので)大丈夫ですよね・・。

 
Res.8 by コンド from 無回答 2006/06/12 21:29:16

私は乾燥機に入れたくない物はデンで干してます。斜めにブラインドを閉めておけば外からも見えないし、ある程度光も入ります。

乾燥しているので、ジーンズでも2時間ほどで乾いてしまいます。屋内だから埃っぽくならないし、景観問題もOKです。

布団は日本から持ってきた布団乾燥機を使っています。  
Res.9 by 無回答 from ビクトリア 2006/06/12 22:40:29

純カナダ人(?)も一軒家なら庭に干してますよ〜。
裏庭に長〜いロープみたいなのがあってそれに横一列ダダーッと。

以前カナダ人の60代女性の家へ遊びに行った時パンツまで干してあったのでこっちがびっくり恥ずかしかった。 まあ、裏庭に来ないと見えないのですが、かなり驚きました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network