jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6469
なんで?
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 18:54:40

ワーホリで来て最初の数ヶ月ESLに通ってほんの少し会話が出来るようになっただけで、カナダ人と働きたい!とか言えるんでしょうか? 浮浪者みたいなのでさえ、現地の人は英語だけは問題なく話せるのだから、日常英会話もスムースに出来なくて(何度も聞き返さなければ理解できなかったり、もしくは言われたこともちゃんと理解できてなくて)、その時点で不利なのに、何で日本人のいないところで働きたい、なんて言えるのか、不思議です。  仕事の経験もないうえに、仕事が出来る期間も、1年未満。 そのくせ、時給が安いとか、労働時間が気に入らないとか。 自分が雇う側に立ってみたら、分からないですかね? 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 21:33:13

もっと英語を勉強したいから!
それしかカナダ人が多く働く所へ行く理由はありません!
さらに英語ができるようになるには常に英語環境にいるこ
とですから。簡単でしょ?
自分の目標が1番だと思うから、経営者側のことはそこまで
考えられないと思います。
それが嫌だったらそういう日本人を雇わないのが1番なのでは?
でも時給が安いとか労働時間がどうこうとかいう人は、また意識の違いの別問題だと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 00:24:16

おおきなお世話だろ。働きたいって思う人は日本じゃできないことにチャレンジしたいって思うからだろ。経営者だってしゃべれないことわかってるだろ。そうでなきゃ雇わないだろ。そんなのもわからないのか???あんた本当にかわいそうな人間だな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 08:32:39

うん、とぴ主が言ってること賛同出来ない。
そう思う人がいて何が悪い?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/12 08:48:44

とぴぬしさん浅いなー。

仕事するには語学力だけじゃないでしょ。
採用するのは雇用主なんだから、あなたが文句いうのはお門違い。

浮浪者との違いはなんだと思いますか?
やる気でしょ?
ほんと、変な人やとっちゃうと朝から酒臭かったり、ふらーっとどこかにいなくなっちゃったり、仕事に来たりこなかったりするんだよ。

言葉はネイティブ並に話せなくてもきちんとレジュメ作って、きちんとした服装でインタビューに来て、毎日決まった時間に来て(休む場合は連絡入れて)、丁寧で礼儀正しい。
もちろん日本人が全員そうだとは言わないけど。

あなたが雇用主ならどちらを選びますか?

Res.5 by from 無回答 2006/06/12 09:09:18

嫌なら雇わなければ良いのでは?カナディアン雇えば良いのに。
何が言いたいのか分からない。欲求不満のおばさんみたい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network