jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6468
水について
by 朋美 from バンクーバー 2006/06/11 18:30:55

みなさんこんにちは。
わたしは、浄水器か給水器セットなどを購入するか検討中のバンクーバー初心者です。
みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、皆さんは、水道水をなにも処理をせずにそのまま飲んでいらっしゃいますか。また、バンクーバーの水道水は塩素消毒ですか、それともオゾン処理ですか。
以上、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 18:41:15

バンクーバーは水を浄化してないので塩素は入ってないと思いますが、水道管が古い為銅が入ってると聞きました。(バスルームが青くなるのも銅が理由だそうです)
私はブリタを通して水を飲んでます。  
Res.2 by ・・; from バンクーバー 2006/06/11 19:25:04

うちも料理用はブリタで、飲むのは水を買っています。  
Res.3 by 横レス from バンクーバー 2006/06/11 21:07:47

横レスすみません。わたしは、DTのコンド1階に住んでいるのですが、時々水がものすごくカルキ臭いです。人から聞いた話では、日本の場合、建物の3階までは地下の水道管から直接水を引いてきてるそうなのですが、バンクーバーのコンドだと低層階、高層階に限らず、直接貯水タンクから水を各部屋に供給しているのですか。水は一度約10分沸騰させてから飲んでいるので、幸いまだ下痢にはなったことはないですが少し不安です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 21:22:47

今ダウンタウンのアパートに住んでて普通に水道水を料理に使ったりたまに飲んだりしてるけど、特に異変はなし!
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 21:23:53

毎日水道水です。蛇口からコップへストレートに。

大丈夫ですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/11 22:04:31

私はカナダに住み始めて約20年になりますが、水道水は飲みません。家族4人共、よくセーフウェーイとかに売っている水を買ってます。
11リットル?で$1.99(容器持参の場合)勿論、4リットルとかの少ない量でもOKです。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 22:26:37

飲み水は、1ヶ月に1回タンク3つ運んで来てもらいます。
蛇口の水はおいしくない。1タンク(5ガロン)で$6です。  
Res.8 by from 無回答 2006/06/11 22:56:37

ブリタを飲用、料理用ともに用いてました。頻度が高いのでカートリッジはなるべく頻繁に代えてました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/11 23:34:51

私が初めてバンクーバーに来てホームステイした時、ホストマザーにバンクーバーの水道水は飲めるよって言われましたよ。実際、飲み水には水道水を使っていないですが料理で使う時は水道水をそのまま使ってます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 00:10:22

何年か前ですが、バンクーバーの水道水で何人か病気になったか死亡したというニュースがあった気がします。それを聞いて以来、tap water は生では飲めません。塩素やメタルが入ってるようですね。
http://www.city.vancouver.bc.ca/engsvcs/watersewers/water/quality/faq.htm  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 13:15:11

それはオンタリオ州のウオーカトンの話です。農地からの汚水が混じった為。裁判を長年繰り返していました。
バンクーバーの水は軟水で泡立ちが良い。アルバータ州の硬水と比べるとその違いがハッキリするが、硬水はミネラルが多いので美味しい。

カナダはあなた達が邪推する(叩く)ほど非文明国ではありません、むしろ人体人命に関しては日本よりも優れた管理が行われています。事実を捻じ曲げるような発言は謹んで下さい。上↑のリンクを読むことです。世界のどの国も完璧なものはありません。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/12 15:51:02

Res10さん
塩素やメタルが入ってるのは当たり前。
日本の水道水だって入ってますよね。
塩素の量やメタルの種類によっては問題ですけどね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 15:43:43

RES10さんの資料に加えこちらも参考になります。
http://www.gvrd.bc.ca/water/treatment-process.htm
http://www.canada.com/vancouversun/news/story.html?id=11ae4da1-25ee-4866-9709-67bfa0b22a89
私の結論として、水道水はそのまま飲んでも問題ないと判断します。ボトルの水や浄水器を使うのはもちろんよいですがそれらの会社のマーケティングの戦略に簡単に引っかからないようにリサーチはした方がよいと思います。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/13 17:49:58

タップウォーターは飲まないほうがいいと思います。
って、飲んでもケミカリーでまずいですよね。

私はポラリスとかのボトルの水を買ってます。
でも、よく考えたらラーメンとかパスタゆでるときは水道水をそのまま使ってますね。。。
もちろんコーヒーとか入れるときはボトルの水からです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network