jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6451
友達の輪について教えて下さい!!
by miki from 日本 2006/06/10 06:21:11

やっぱり海外に留学しても年齢で付き合いにくい、仲良くなれないってあるの?日本人はすぐ年齢の事聞きたがるって聞くけど、海外の人はそうじゃないの?でもやっぱり年齢の近い人との方が話が合うって思うのは視野が狭いのかなぁ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 06:47:50

狭いと思いますね。
友達になるのに年齢を探り合うのって日本人とか韓国人くらいじゃないのかな?まぁ親しくもなく、文化も知らない国の人に気軽に年齢なんて聞けないしね。
語学留学ですか?日本人同士ならやっぱり同年代でかたまるでしょう。外国人やカナダ人と友達になりたいなら年齢なんて気にしてたらいい友人できないですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 07:02:33

年齢が近いと、経験とか、例えば芸能情報とかも似通ってるので話が弾むというか、共通点が多いのは事実だと思います。
カナダ人の友人も、同年代の友達のほうが話が合いますし・・・
7つ年下のカナダ人の彼女とはすごく気が合うけど、それは、偶然、同じ時期に同じ場所に住んでいたという共通点があったからだと思うし。
私的には、気が合う人とは、年齢ふんぬんに関わらず、気が合うんだと思います。
渡加前から色々考えると、変に疲れちゃいますよ。
前向きに、楽しくなると信じてください!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 07:04:38

私、バンクーバーでたくさん友達できましたよ。
確かに、初めて会ったとき年齢聞くこと多いけど、話のきっかけを
求めているだけで、別に気にしているわけではありません。
私は下は15歳から上は34歳まで友達いますね。
最初はホームステイしてて、途中からアパートに移ったけど、
今でもホームステイマザーとは友達みたいに付き合ってます。
私にとって年は全然関係ありませんね。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/10 07:33:14

年齢はあまり聞かれたことないです。親しくなってから「そういえばいくつ?」みたいな。まだ年齢知らない友達もいますねー。
これから行くなら、日本みたいに初対面で年齢を聞くのは止めた方がいいと思う。私はこっちで日本人も外国人も年齢関係なく友達ができました。
実際に行って体験して視野を広げてください^^。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/10 09:56:46

友達の友達はみな友達だ 世界に広げよう 友達の輪っ!!

 ・・・古いねorz  
Res.6 by miki from 日本 2006/06/10 19:12:52

ありがとうございます!!まだ起こってもいないことで悩むのって時間の無駄ですよね!!とりあえず行って自分で色々体験してみます。
きっと行ったらそんなことにいちいちかまってられないだろうと思います。前向き前向きですよね!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network