jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.645
ナイトマーケットについて教えて下さい!
by たこ焼き食べたい☆ from バンクーバー 2005/05/27 21:44:04

リッチモンドのナイトマーケットが毎週末やっているときいて、是非行ってみたいと思うのですが金、土、日とやっているのでしょうか?それと、何時までやっているのか、おすすめのお店など、どなたか教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 21:57:43

「ちょっと聞いてよ」の方にトピがすでにあるよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/27 22:04:02

そうですよー
毎週金曜〜日曜(それの前後が休日ならその日もネ)やっています。
ちなみにたこ焼屋さんは3軒あるそうです。
食べ比べも楽しいかもね。(具は蛸、エビ、貝柱を出していますね)
凡そ、$4です。

場所は407(ブリッジポート行き)で左側にIKEA(STAPLEもあるしHOME DEPOTもある)のあるモールで降りて北(左)へ行けば判ります。
407への乗り換えはDTからだと98BでCAPSTAN WAYで降りて、CANADIAN TIRE左の407のバス停(そこでは西行きですよ)で乗車です。
なお407は4:00〜6:00PMはHOME DEPOTの裏に止まるから、その時間はとても便利ですね。

開店時間は7:00〜12:00PMです。
たこ焼屋の他に装飾品や飲み物屋その他もあります。
何故かCD−Rも売っていたけど私は??

車で行けば駐車料$3です。(入場料は無料)  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/05/28 08:32:21

私も去年行きました!!いけないのかもしれないけど、IKEAに車を停めたような気がします。ごめんなさい、IKEAさん・・・
私は念願のバブルティーをそこで飲みました。とっても印象的だったのはやっぱり臭豆腐でしょう。そこの屋台の前を通るだけで臭かったです。(食べる勇気はありませんでした・・・)  
Res.4 by 休職中 from バンクーバー 2005/05/28 10:34:47

私は先週行って、色々楽しんできました。
チャイナ色がすごく強くて香港か台湾の夜店のようでしたが、たこ焼きもおいしかったよ。
3件、見比べてみて一番大きくておいしそうだった「八ちゃん」ていう店で買いました。おいしかったよ!
あと、焼きそばみたいな麺と中華おこわのセットみたいのはもひとつだった。
鶏と豚と牛のBBQは安くてなかなかイケました。
まあ、個人の好みですけどね。
Tシャツやキャミも安かったよ。これも好みの問題だけど。笑
 
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/05/28 11:26:38

↑ ちょっと聞いてからの抜粋です。あなたも変なモノいれられてるかもよ。

でも日本人には昔から虫や虫の汁をまぜたのとか出すって有名だよね。気持ち悪くて食べ物系は食べれないよ。友達も後ろでこそこそやられたって言ってたし。やっぱり知能低いよね〜 

だそうです。。。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/28 15:02:52

うわ〜〜楽しそうですね!!!これはいってみないと!!  
Res.7 by たこ焼き食べたい☆ from バンクーバー 2005/05/28 16:31:50

レスしてくださった方どぉもありがとぅございました!今夜早速行ってみようかと思います☆  
Res.8 by たこ焼大好き from バンクーバー 2005/05/28 23:24:24

たこ焼は3軒で、その内2軒は日本人ですね。
八ちゃんともう一軒が日本人ですよ。
あと一軒はチャイニーズとの事です。
味の方は好みがあるので是非食べ比べをしたいですね。
私も行こうかな。

店舗数は300軒規模だそうですね  
Res.9 by 楽しいバイト from バンクーバー 2005/05/29 02:16:17

res5さんへ、私はその日本人のたこ焼きやでバイトしてますが、具もすべてきちんとしたものですよ。
たこは漁師さんから仕入れた新鮮なもので、海老やホタテもすごいぷりぷりだし、天かすなんかちゃんと日本食のお店の人ができたてのを届けてくれてるんだから。
私は身内じゃないけど、ご主人がすっごいいい人で「こんなにいいの?」と思うほど、具もでっかいですよ。
衛生面もすごくしっかりしていて日本の屋台よりよっぽどきちんとしていますよ。
バイトの私が言うのだから間違いありません!  
Res.10 by 八ちゃん代理 from バンクーバー 2005/05/29 22:57:23

八ちゃんの知人ですが、今年は3〜4人体制(家族+ヘルパーさん2人でローテーション)でお客さんへの対応を考えていますよ。
急ぎのお客さんでも直ぐにお渡し出来る様に、たこ焼の保温器を今年から使っていますが、何分まで食感を損ねずに食べて頂けるか事前に何度もテストしていましたね。
勿論焼きたてが欲しい!!の人には、台の上にある生きのいい奴をお渡ししていますし。(でも直ぐには食べれない程熱いけど)
具の大きさは焼いているのを見れば判りますよ。
衛生面でもおっちゃんも奥さんも(ついでに息子さんも)ヘルス(食品衛生)のライセンスホルダーです。
屋台の後ろを見れば衛生面の配慮も良く判りますね。

後は好みですね。

今日も後1時間・・どうしているやろか・・  
Res.11 by 楽しいバイト from バンクーバー 2005/05/30 07:38:18

Res9の私、八ちゃんのバイトです。
この掲示板にお店のこと褒めるとすぐに「店の人じゃないの?」とか「いくらもらって宣伝してるの?」みたいなこと書かれるんで店の名前を出さなかったんですけど、本当にいいお店だと思います。
ただ、あまりにも大人気で一生懸命焼いてもお待ちしていただくことがあるんですよね。
保温器に入ってる暇なんかほとんどありませんから(順番をお待ちのお客様の分をお渡しするまでくらいです)、ほとんど焼きたてで召し上がっていただけると思います。
忙しくてもいい加減なものを出さないご主人のこだわりに、ここでバイトして良かったな〜と思います。
ぜひ、皆さんいらしてくださいね!  
Res.12 by お天気が心配・・ from バンクーバー 2005/06/01 18:52:57

今週も明後日からですが、天気予報が・・
晴天を願っています。

行って来た人が居たら感想を書いてネ♪  
Res.13 by うまかったよー from バンクーバー 2005/06/04 10:04:46

昨日行ったけど八ちゃんおいしかったよ。
たこ焼き屋が他にも何軒かあったので
どこにしようか迷ったんだけど値段もどこも同じだったので
ここにしました。HAYATOYAさんみたく外装に力を入れたほうが
初めてのお客さんは引き込みやすいような気がしましたが。
がんばってください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 01:39:30

ナイトマーケット行ってきました。今はじめてこのトピを見ましたが、偶然にも「八ちゃん」のたこ焼きを食べてきました。懐かしく、美味しかったです。 なんとなく「八ちゃん」を選んだ理由は、清潔そうと思ったからです(あと作ってらっしゃる方が心を込めて焼いてるのを感じて)。お客さん、たくさん並んでいましたよ。  
Res.15 by 八ちゃんバイト from バンクーバー 2005/06/05 11:58:34

みなさん、来てくださってありがとう〜!
そうなんです、一生懸命心を込めて焼いてます!
派手な店ではありませんが、屋台と言えど、本当に清潔にしておりますし、具も「ちょっとでも小さかったら2個入れてや!」というご主人の心意気が感じられるでっかいタコ・えび・ほたてですよ!
お店は連日大忙しで行列が絶えませんが、一生懸命焼きますのでアツアツを食べに来てください〜。
懐かしのラムネもありますよ♪
お待ちしております!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/05 13:16:58

あぁ、だから昨夜リッチモンドのホームデポからの帰り、えらく道が混んでいたんですね!気が付かなかった・・・(:_;)  
Res.17 by 私もたこ焼き好き from バンクーバー 2005/06/05 23:36:59

私も行ってきましたよ〜!たこ焼きは「八ちゃん」のを食べました。
ほんと、列が途切れず大変そうでした。でもおいしかったです(^^)
その他鯛焼きとか(コリアンの屋台だと思います)イカ焼き、ホタテ焼き、フレッシュジュース、餃子など色々食べましたけどどのお店もおいしかったですよ♪&たくさんのFAKE品が見れておもしろかったです。ヴィトンの靴下って。。。  
Res.18 by 関西 from 日本 2005/06/06 08:46:36

たこ焼き食べました。皆さん八ちゃんでお召し上がりになったんですね。
皆さんの言うようにたこ焼きやは、合計3軒あって、一つは中国系で中に入ってる蛸やらなにからして駄目です。蛸も小さい蛸を切った物で、チーズとか入れてましたし、なんかいけてません。食べてませんけど。見た感じ。!
後の2軒で私個人的には、具の大きさとか比べたところ、八ちゃんじゃない方が、良さそうな気がしましたし、お客さんもこちらのほうがかなり居ました。私も10分待ちでしたし。八ちゃん以外で食べた人のご意見もお聞きしたいです。私個人は自分でもたこ焼き焼きますが、あの味でしたら、まあお金払ってもいいかなという感想でした。ただいいたいことは、もう少しソースをたっぷりかけて欲しいなと思いました。それだけですね文句があるのは。味も中に入ってる具も正統派でした。でもナイトマーケット自体は、1回行けばいいなという気がしました。これから行く人は、この個人的意見だけで、行かないでおこうと思わず行ってから決めてください。よろしく。
車で行く人は、駐車料金が$2〜$3かかります。路上駐車すれば無料ですが、トーアウェイされるかどうかは、保証の限りではありません。
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 22:01:09

私はナイトマーケット面白かった!
特に食べもの系のお店は、興味深いお店がいっぱいで、なんだこれは?!っていうのがたくさんありすぎで、1日では食べきれなかったのでまた行きます。
たこやきおいしかった!どこのだかわかんないけど、3つでいくら、6つでいくら、、、、とか値段設定のあるところ。
 
Res.20 by ys from バンクーバー 2005/06/08 22:39:06

ぜひぜひ行ってみたいのですが・・
車で行きたいんですが、、場所を教えていただけますか??
よろしくお願いします。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 22:45:20

レスをよく読みましょう↑  
Res.22 by ys from バンクーバー 2005/06/08 23:02:56

うーん・・・
ごめんなさい、、バスの番号で場所がいまいちわからないんです。。
アドレスがわかれば・・  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/08 23:19:30

IKEAまで行けば直ぐに分かります。  
Res.24 by 八ちゃんバイト from バンクーバー 2005/06/09 10:32:27

http://richmondnightmarket.com/
↑にアクセスが載っています。
バスはダウンタウンからなら98ラインでCapstan Wayで407に乗換えなんですが、方向が反対から来るバス(東から来て東に向かう)のでお間違えなく。Canadian Tireの向かい「Bridgeport」行きですよ。
ただ407は1時間に1本くらいしかありません。(CapstanWayまで来ないバスもありますんで)
6時まではHome Depoの裏に停まるんで近いですけど、その後はIKEAの前で降りてくださいね。
お帰りもバスは1時間に1本です。
帰りは寒いことが多いので上着を持っていかれることをお勧めしますよ!
お車の方はナイトブリッジを渡っていたら右側のリバーサイドにテントがいっぱい見えますよ!  
Res.25 by たこ焼ラウ゛ァー from バンクーバー 2005/06/10 10:02:30

この前行って、たこ焼きが大好きな私は3店全てのを食べさせていただきました。はっちゃんのおいしかったけど、たこが小さかったよ。(薄っぺらくて小さい)
また今度行きたいから、これからはタコの大きさをもっと大きくして下さい!宜しくお願いします。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 18:45:49

今日もやります!!
間もなく開店です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 19:09:35

金土日だけではないんですか??  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 19:30:13

Res.26です
今日はカナダデーの前日なので営業しています。
これって知らない人が多いので・・・  
Res.29 by テナント from バンクーバー 2005/07/01 08:00:42

今日はカナダデーだから、花火にお客さんを取られるだろうなー・・  
Res.30 by ナイトマーケット from バンクーバー 2005/07/05 17:01:25

エンタメの中にナイトマーケットの情報ありましたよ。
www.loopp.com  
Res.31 by H2 from そこら辺 2005/07/07 16:38:10

臭豆腐好きな人っています???
僕は超苦手です・・
 
Res.32 by きゃよ from バンクーバー 2005/07/11 12:52:49

土曜日って7時から12時ですよねー夜の。
帰りのバスって何時頃まであるんですか、教えてください!。
B98→407番に乗るんですよね  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 12:59:51

Res.34 by たこ焼き好きやねん from バンクーバー 2005/07/11 21:57:55

この前の土曜日に行ってきました。

ちゃんと八ちゃん探して、たこ焼きいただいてきました。
中が熱くてちょっと口の中をやけどしちゃいました。とっても懐かしい味でした。タコもちゃんと入ってました!

他にもいくつかたこ焼きやさんありましたね。八ちゃんは裏側にあるので、ちょっと見つけにくかったです。でも、みなさん一生懸命たこ焼き焼いてらしたのをみて、心の中でガンバレーって応援しちゃいました。これから暑くなると、もっと大変かもしれませんが、がんばってくださいね!  
Res.35 by 八ちゃん代理 from バンクーバー 2005/07/11 22:32:45

エールを有難う!!
本人は週末目指して充電中デース♪  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 07:39:29

おいしかったけど、懐かしい味ではなかったなあ。待ち時間長いし  
Res.37 by 飲茶大好き from バンクーバー 2005/07/16 11:22:55

海老蒸し餃子がおいしかったなぁ・・・ぷりっぷりで♪また食べたいなぁ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network